20161123212251




1: 2018/01/08(月) 07:18:05.69
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000264-sph-base
 日本ハムが、ドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)の入寮に備え、“佑ちゃん級”の「清宮シフト」を敷くことが7日、分かった。千葉・鎌ケ谷の「勇翔寮」に入寮する際のフィーバー対策として、球場関係者は「注目されている選手。観客が多くなりそうだということで(人員を)多く配置する予定」と明らかにした。

 高校通算111発を放った黄金ルーキーの入寮を目前にして、周囲があわただしくなってきた。関係者によると、2軍施設では通常、警備員2人を配置。当日には3倍の6人まで増員し、ファンや報道陣の殺到が予想される寮周辺の警備にあたるという。




2: 2018/01/08(月) 07:18:20.37
 同関係者は「斎藤佑樹投手の時と同じ規模の警備態勢になると思います」と説明。11年の斎藤の入寮時には、史上最多となる31社200人の報道陣が集結し、日テレ系「ミヤネ屋」では異例の全国生中継を行った。ファンも約300人が声援を送り、あまりの混雑ぶりに所轄の鎌ケ谷署がパトカーを巡回させたほど。
佑ちゃんフィーバーは大谷の入団時を上回るものだったというが、今回も球団最大級の盛り上がりとなる可能性がありそうだ。

 球団はこの日、9~29日まで行われる新人合同自主トレ期間中は、鎌ケ谷スタジアムの内野席を無料開放することを発表。別の関係者は「状況次第では、さらに増員する可能性もある」と追加対策の可能性にも言及した。高校球界屈指の長距離砲が、“幸ちゃんフィーバー”を巻き起こすかもしれない。




4: 2018/01/08(月) 07:18:57.26
誰もこないって




12: 2018/01/08(月) 07:21:07.15
警備員増やすのはええやろ
そこまで人が来るかは知らんが




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







5: 2018/01/08(月) 07:19:06.29
どうせマスコミが集まるだけやろ
ハム婆フィーバーはないで




8: 2018/01/08(月) 07:20:07.66
グラウンド外の清宮なんて誰も微塵も興味無いやろ




9: 2018/01/08(月) 07:20:15.70
良い加減ハンケェチを引き合いに出して虐めるのは止めろ




14: 2018/01/08(月) 07:21:34.96
幸ちゃんwwwwwwwwwwww

もう○○ー君とか○○ちゃんとかやめーや




15: 2018/01/08(月) 07:21:39.97
今回もミヤネ屋で中継ありそうやね




17: 2018/01/08(月) 07:22:12.38
とりあえずキャンプは盛り上がりそう




18: 2018/01/08(月) 07:22:26.57
贔屓に来ないと決まって興味無くしたやつ多いやろ




19: 2018/01/08(月) 07:22:53.58
自主トレも盛り上がりそうやね




24: 2018/01/08(月) 07:24:25.05
入団会見も全国中継してたし人気あるんやね




25: 2018/01/08(月) 07:24:28.30
てょは誰もが認める国民的スターだったけど清宮はマスコミと世間で扱いに差がある印象




28: 2018/01/08(月) 07:27:27.87
>>25
まーだこんなこといってるのか
東京で清宮の試合ってだけで球場入りきらない程人で溢れるし
出場した夏の甲子園は歴代最多観客動員




37: 2018/01/08(月) 07:32:06.95
人気ないだろ
てょはあくまで優勝投手




43: 2018/01/08(月) 07:36:36.04
>>37
ホームラン記録塗り替えただけでも十分な実績だろ




41: 2018/01/08(月) 07:35:05.18
どこで試合しても満員になるくらいやしこれくらい当然やろ




40: 2018/01/08(月) 07:33:41.77
清宮は人気ない(神宮の試合で満員にする)










【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515363485/