image1




1: 2018/01/09(火) 11:55:28.70
https://s.newscafe.ne.jp/article/2018/01/09/2150103.html?m=tw

1月9日に『ファン1万人がガチで投票! プロ野球総選挙』(テレビ朝日系)が放送され、プロ野球ファン1万人が投票したプロ野球の名選手ランキングが発表された。
このうち、投手部門で1位になった大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)に対して批判が集まり、女性ファンとみられる視聴者を中心に大谷投手に同情する投稿が広がる事態となった。

番組を見た視聴者からは、ツイッターで厳しい意見が多く投稿された。
《まだメジャーにも挑戦していないのに松井秀喜より上だなんて》、《イチローの1位には納得するけれど、投手の大谷はなんか違う。つまらない》などと批判が相次いでいた。

一方で、女性のファンとみられる視聴者からは大谷選手に対し温かい声が送られた。
《大谷くんには全く非がないのに、テレビ局は変な「忖度」をする》、《彼は数字で計れない「何か」を持っているから別にいいのでは》と、番組内容を批判しつつも、大谷を“フォロー”する声も相次いだ。




4: 2018/01/09(火) 11:56:56.90
ランキング見たい




13: 2018/01/09(火) 12:01:19.94
世間の人気なんだから目くじら立てることでもないやろ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







7: 2018/01/09(火) 11:57:59.27
忖度ちゃうやろ
おまえらも投票するやろ




14: 2018/01/09(火) 12:01:30.62
ファンガチ1万人ってなんやねん
ワイは知らんぞ




15: 2018/01/09(火) 12:01:52.49
大谷を批判するのはおかしいよな
入れた人じゃないと




16: 2018/01/09(火) 12:01:58.81
プロは数字が全てだぞ




17: 2018/01/09(火) 12:02:26.95
一番組にマジになる方がおかしい




19: 2018/01/09(火) 12:02:46.27
二刀流の1位にしとけよ
投手も野手も分けて評価されればどっちも入らない




21: 2018/01/09(火) 12:03:06.61
まぁ成績より知名度ランキングでしょ




24: 2018/01/09(火) 12:03:55.12
昨年の1月にやってたらもっと上行ってただろ
一昨年のMVPだし大谷




26: 2018/01/09(火) 12:04:08.36
ブサイクランキングもやれや




32: 2018/01/09(火) 12:04:43.79
一万人に聞いた!とかやるから余計炎上するねん
自業自得やで




35: 2018/01/09(火) 12:05:33.84
秋山しかり大谷しかり、なんかの記録持ってるやつは印象に残るからランクインしてても不思議ではない
よくわからんのは稲葉




59: 2018/01/09(火) 12:08:48.22
>>35
大谷は野手として何の記録持ってるんや?




39: 2018/01/09(火) 12:06:07.42
これにファン1万人って書いてあるけど球場とかで聞いたんか?




40: 2018/01/09(火) 12:06:12.15
TBSだったら絶対張本入れてたな




42: 2018/01/09(火) 12:06:37.42
まあ、「スゴイ選手」だから8位くらいに入っててもいいけど
もうみんなマー君とかダルとか忘れてしまったんか?って思ったわ




43: 2018/01/09(火) 12:06:48.30
順位はもう色々おかしくてしゃーないけど福本呼んどいてランクインしてなきのがガチで糞




45: 2018/01/09(火) 12:07:16.27
>>43
ガチの証拠やん




56: 2018/01/09(火) 12:08:30.44
>>43
本人もわかって出たんやろ




63: 2018/01/09(火) 12:09:22.79
>>43
これよ
むしろ忖度してやってくれw




53: 2018/01/09(火) 12:08:04.77
中途半端にレジェンドが入ってるのがまた




60: 2018/01/09(火) 12:09:01.04
数字で測れなくてええなら佐々木の絶望感でもええやん




76: 2018/01/09(火) 12:10:43.56
>>60
絶望感を感じた選手で言うとペタかなあ
あいつは抑えられる気がしなかった




68: 2018/01/09(火) 12:10:15.98
地上波でやる番組なんて所詮あんなもんやろ
わかりきっとるわ




70: 2018/01/09(火) 12:10:18.52
結局どうやってアンケート取ってたんや
いろんなところ見ても小遣いサイトのアンケートモニターでそれっぽいのがあったっていうなんJの信憑性の低いレスしか見当たらんが




75: 2018/01/09(火) 12:10:40.57
だからなんで大谷が叩かれるねん
投票したのは選ばれたやつやし
選んだのは朝日テレビやろ




80: 2018/01/09(火) 12:11:30.86
凄い野球選手じゃなくて最も魅力があるとか人気の野球選手総選挙にすればよかったのに




85: 2018/01/09(火) 12:12:52.53
>>80
基準も曖昧やしなあ
菊池は守備込みで20位以内に入ったんやろうが打つだけならあり得へんし企画がガバっとるのが悪いわな




93: 2018/01/09(火) 12:14:01.07
>>80
凄いなんてどこにも書いてないで
ただの人気投票やぞ




89: 2018/01/09(火) 12:13:23.01
これで大谷を叩くのは小門が違い過ぎるわな




91: 2018/01/09(火) 12:13:25.50
金田く稲尾なのは面白かった
稲尾がどれだけ偉大かっていうこと




96: 2018/01/09(火) 12:14:14.84
>>91
オールタイムで最強投手は稲尾だろ




112: 2018/01/09(火) 12:16:25.90
160キロ投げてホームラン20本打てる選手とかプロ野球の歴史で大谷しかいないんだから上位に来るのは当たり前じゃないの?




122: 2018/01/09(火) 12:17:32.45
>>112
でも並み居る選手を抑えて一位や四位にくるレベルの選手じゃないし




129: 2018/01/09(火) 12:18:59.82
>>112
打者として4位なんだぞ?
松井秀喜より上なんだぞ?おかしいだろどう考えても




149: 2018/01/09(火) 12:22:11.50
>>129
そもそも若い女は松井秀喜の名前すら知らなさそう




119: 2018/01/09(火) 12:17:25.20
イケメンランキングに森脇ない時点でクソ




131: 2018/01/09(火) 12:19:04.64
大谷ってイケメンキャラなんやな

同じハムなら西川いるし、そこまで高いと思わなかった




145: 2018/01/09(火) 12:21:18.12
来年は清宮ランクインするで




148: 2018/01/09(火) 12:21:46.67
まともな人間は大谷は叩いてないぞ
テレ朝やろ叩かれてるのは




158: 2018/01/09(火) 12:23:13.75
>>148
テレ朝叩いても、大谷好きの女の子は自分と大谷にが批判されたと捉えるやろうな




150: 2018/01/09(火) 12:22:12.08
イケメンランキングに堂林いなかったの悲C










【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515466528/