1: 2018/01/11(木) 07:41:09.43
「信用していたコーチから『振れぇ!』と言われて。『3球振って帰ってこい』で、ストライクを見逃したら怒られる。
全部振ると『OK! それや!』って」
中村氏がプロの世界へ飛び込んでからほどなくして叩き込まれたフルスイングの礎は、現在も野球指導を行う上での土台となっている。

「当てにいくとか、中途半端なことは絶対に勧めない。『思い切り振って3球振って帰ってきなさい。
空振り三振でいいよ、次に生きるから』と教えています。プロ野球選手でもあの時やっておけばよかったと、どこかに後悔が残ります。後悔しないように、満足して野球人生を歩む。社会人になっても最終的には『よし、俺はよくやった』と思えるような努力をしてほしいと思います」
(略)

「天性のものなんて絶対ないから努力する。努力することによって何かをつかめます。
それをつかんだらいつでも打てるようになります。でも、それは誰も教えてくれないので、プロでもつかめないまま終わった人がいっぱいいました。自分はつかめたから、長くできた。誰も助けてくれないので、やると決めたらとことんやる。
プロも簡単な世界ではなかったので、自覚を持って、何事も自分でチャレンジして解決しない限りは絶対に成功できない」

求める努力は、量ではなく継続にある。「『1万回も振らないでいいから。30球だけ思い切り振って、それを毎日続けてみよう』と教えています」。育みたいのは、諦めない心だ。
(略)

気になる現役選手には、やはり振るバッターとして「柳田悠岐(福岡ソフトバンク)」を挙げた。
「怪我をするなよと思いながら。振ってもいいけど、ケアをしないといけない。若かったらできることもあるけど、
26歳と29歳のスイングは絶対に変わるから。同じように考えて振っているようなら、怪我をして終わる。
だから、ちょっとずつモデルチェンジが必要。自分は周りの人間に見せないようにして、どんどん振り回しながら変えていた」


https://full-count.jp/2018/01/10/post101635/
no title




3: 2018/01/11(木) 07:42:27.85
見た目に反して現代的な考え出来るんやな、ええやん




4: 2018/01/11(木) 07:43:14.84
>>3
言うほど見た目に反してるか?




まとめサイト速報+ ←おすすめ
【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////
【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・
拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)
ダウンタウンが林修と共演しない理由www
【超悲報】 バイトで作業が遅い女の手伝いをした結果 → → →
プロ野球選手「50m走5秒台ですwww」←これやめろ
【動画】どん兵衛のキツネのCMセクシーすぎてヤバいwwwwwwwww
【衝撃】乃木坂46齋藤飛鳥の奇跡の一枚が美少女すぎるwwwww

以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします





2: 2018/01/11(木) 07:42:16.06




5: 2018/01/11(木) 07:43:22.64
子供に囲まれてるからクロノリも出現せんのかもしれんし
天職かもしれん




6: 2018/01/11(木) 07:44:19.91
言ってることは凄くまともでビックリや




24: 2018/01/11(木) 07:52:21.96
選手としても抜群やろ…




7: 2018/01/11(木) 07:44:35.76
これには村田さんもニッコリ




8: 2018/01/11(木) 07:45:16.34
プロ野球のコーチやらんのかな




35: 2018/01/11(木) 07:57:36.51
>>8
無名高校からプロ入りしとるから学閥繋がりのコネが無いから無理やで
元巨人盗塁王の鈴木も無名校からプロ入りコースだからコーチの話が来ないんや




10: 2018/01/11(木) 07:45:25.09
グローブの使い方も習えるし向いてそうだわ。
監督になると黒くなりそうだけど




11: 2018/01/11(木) 07:45:27.62
どーせ野村みたいになる




14: 2018/01/11(木) 07:47:00.10
>>11
万々歳やん




12: 2018/01/11(木) 07:45:55.94
この人ってもう少しだけ我慢できたらもっとレジェンドな扱い受けてたよな




13: 2018/01/11(木) 07:46:50.41
表情も穏やかだな




15: 2018/01/11(木) 07:47:05.86
数年後のケデブである




18: 2018/01/11(木) 07:48:17.42
村田はこういうスキルもないから詰んどる




17: 2018/01/11(木) 07:47:37.95
もはや白ノリを見ても次はどういうオチになるのかとしか思わん
さすがにガキ相手にはイキらんと思うから親ともめるやろな




21: 2018/01/11(木) 07:50:26.58
クーニンの動画でもずっとクーニンさんって呼んでたしな
教え方も無駄なくて分かりやすかった




23: 2018/01/11(木) 07:52:20.08
なんだかんだ言っても大天才やしこいつ




26: 2018/01/11(木) 07:53:52.48
no title




28: 2018/01/11(木) 07:55:11.77
>>26
冷たいので冷しまくってる男が言うと説得力あるな




36: 2018/01/11(木) 07:58:50.00
>>26
アイスかな?




27: 2018/01/11(木) 07:54:48.00
でもこいつは間違いなく天性のもの持ってたよな
もちろん努力もしてただろうけど
特に守備




29: 2018/01/11(木) 07:55:27.30
画像めっちゃ生き生きしてるやん




33: 2018/01/11(木) 07:57:08.59
ノリさんは守備が天下一品
教えてもらいたい




39: 2018/01/11(木) 08:01:00.31
ノリは銭ゲバだからこそしぶといというかどんなにみっともなくてもキッチリ仕事確保してるな




38: 2018/01/11(木) 07:59:44.02
めっちゃ有能やな
流石努力の人や










【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください



http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515624069/