mlblogos-2




1: 2018/01/14(日) 06:09:51.34
ジーター氏に退任要求運動、地元ファンが怒りの反旗

マーリンズのオーナー就任後、主力選手を次々に放出しているデレク・ジーター氏(43=元ヤンキース)に対して、怒りに燃える地元ファンが反旗を翻した。
 米ヤフースポーツが12日、同球団の一部のファンが、ジーター氏らオーナー陣を退任に追い込むべく立ち上がったと伝えた。
発起人のニコラス・モンカリーノさんがすでに、ネット上で署名を集めることができるサイトでオーナー陣の退任を要求する嘆願書を作成。
開幕日までに100万人の署名を目指しており、1週間ですでに30万人が集まったという。
 ジーター氏らオーナー陣は、昨季メジャー最多59本塁打のスタントン外野手や昨季盗塁王のゴードン内野手をトレードで放出し、イチロー外野手とも契約を延長しなかったため、批判が集中していた。 
現在は、残っているイエリチ外野手やリアルミュート捕手らが、経営陣に失望しトレードを要求する事態になっている。





4: 2018/01/14(日) 06:13:39.61
さすがにやり過ぎなんだよな




5: 2018/01/14(日) 06:14:28.32
もともと赤字ヤバイならしゃーないと思ったけど
スタントン出しただけじゃ足りないくらいヤバイんか




7: 2018/01/14(日) 06:14:38.92
お前らが来ないからこんなことになっとるんやないか




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/01/14(日) 06:13:12.85
イエリチの契約次第やけど正直欲しい
ちなATL




19: 2018/01/14(日) 06:20:06.55
>>3
アクーアてセンターなん?




33: 2018/01/14(日) 06:24:45.16
>>19
レフトやろ、インシャーテ変える理由無いし




20: 2018/01/14(日) 06:20:06.64
>>3
マーケイキスさんはどうするの?




33: 2018/01/14(日) 06:24:45.16
>>20
マーキィは頑張ってくれたよ、ありがとう




6: 2018/01/14(日) 06:14:32.33
なんでええ選手手放すんや?スパイか?




8: 2018/01/14(日) 06:15:48.74
>>6
落合時代の中日の強化版ちゃん?




17: 2018/01/14(日) 06:19:01.30
>>6
多分誰がやっても放出はせなあかん




9: 2018/01/14(日) 06:15:52.81
赤字化を解消するには仕方ないにしてもトッププロスペクトすら獲得しないとかただのスパイやろ
こんなん数年じゃ建て直せねーよ




11: 2018/01/14(日) 06:16:52.94
まだ崩壊してへんのか?




12: 2018/01/14(日) 06:17:10.95
ファイヤーセールして変わりはないという




14: 2018/01/14(日) 06:18:33.14
単年で青木あたりと契約して糊口をしのぐかもな




15: 2018/01/14(日) 06:18:44.49
これでトレードの見返りに有望株かき集めて再建の見通し立ってりゃともかく全くダメダメじゃそら切れるやろ




16: 2018/01/14(日) 06:18:50.92
30万人もマーリンズファンなんているの?
いつみてもガラガラだぞ




18: 2018/01/14(日) 06:19:40.56
いうほどイチロー関係あるか




24: 2018/01/14(日) 06:21:33.70
ファンの気持ちはようわかるけどここで退任したらそれが一番ド畜生やわ
主力捨てるだけ捨ててすまんなほな…って




29: 2018/01/14(日) 06:23:47.50
>>24
たし蟹




26: 2018/01/14(日) 06:21:52.26
とってつけたような唐突なイチローにワロタ




31: 2018/01/14(日) 06:24:09.32
チームがバラバラじゃねーか!




32: 2018/01/14(日) 06:24:34.67
タイトルホルダーのトレードってことは代わりに有望若手数人とか獲得してるんとちゃうんか?




38: 2018/01/14(日) 06:26:00.02
>>32
よくわからんプロスペクトは獲得したぞ




35: 2018/01/14(日) 06:25:23.34
黒字化すれば億単位の報酬なんやろ?




51: 2018/01/14(日) 06:31:11.29
まだ崩壊してないみたいな言い方はNG




53: 2018/01/14(日) 06:32:13.75
マーリンズファンブチギレやんけ




59: 2018/01/14(日) 06:35:50.66
【MLB】マ軍ファンがジーターに「反逆」 100万人目指し署名活動も…現時点で83人!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00102097-fullcount-base

なお、“署名活動”は現地時間1月6日にスタート。米ヤフースポーツはすでに30万人のサインが集まったと伝えているが、
これは同じ「care2」というサイトで最も知られている介助犬救出活動で集まったもの。
同サイトによると、実際に“ジーター退陣“のために集まった署名は、同12日現在でわずか83人にとどまっている




63: 2018/01/14(日) 06:36:46.52
>>59
草ァ!




64: 2018/01/14(日) 06:36:48.05
>>59

全然アカンやんけ




69: 2018/01/14(日) 06:39:08.34
>>59
やっぱりね(がっかり)




70: 2018/01/14(日) 06:39:19.61
ジーター、マネーボール見たんやろ




74: 2018/01/14(日) 06:40:48.58
 「50歳まで現役」を公言していたイチロー外野手(44)を、チーム大改革の旗印の下で解雇したマーリンズで、CEOを務めるのが共同オーナーでもあるデレク・ジーター氏(43)。
選手として活躍したヤンキース時代から紳士として知られるが、どうも風向きが変わってきた。主力を相次いで放出するなど強硬な政策が反感を呼び、「カネの亡者ではないのか」との声が大きくなるばかりなのだ。

 マーリンズの地元紙マイアミ・ヘラルドが衝撃的なニュースを報じた。「ジーター氏はマーリンズを黒字に転じさせたら、さらなる金銭的な報酬を得る」というのだ。
金額は今季達成できれば200万ドル(約2億2400万円)。来季以降もこのインセンティブは設定されていて、2022年までに計880万ドル(約9億8600万円)に達する。

 マーリンズの買収に2500万ドル(約28億円)を投じたとされるジーター氏は、CEOの職務で年俸500万ドル(約5億6000万円)を手にすることになっていた。「本給」と「ボーナス」を合わせると、4年あまりで投資額を回収できることになる。

 その見返りは中心になって作成したマーリンズの再建計画。その名も「ウォルフライン・プロジェクト」。
ウォルフラインとはジーター氏が育ったミシガン州などに生息するイタチの一種のこと。選手の年俸などの大幅縮減と観客動員の増加、テレビ放映権料の増大を柱にしているという。

 選手に関わる費用のダウンは予想通りに進んでいる。高額年俸の主力を相次ぎ放出して総額9000万ドル(約101億円)以内にすることは確実だ。
メジャー屈指の鉄壁の外野陣は59本塁打、132打点でナ・リーグ打撃2冠王のジャンカルロ・スタントン(28)がヤンキースに、マーセル・オズナ(27)はカージナルスに、
さらに60盗塁で盗塁王のディー・ゴードン(29)はマリナーズに移った。さらにクリスチャン・イエリッチ外野手(26)ら主力もマーリンズを出る可能性がある。

 スタントンの昨季年俸は2500万ドル(約28億円)と超高額だった。オズナは350万ドル、ゴードンは780万ドル(約8億7000万円)とお値打ちだったが、今季は大幅アップが見込まれていた。見事なまでなジーター氏の経費削減策だ。

 これだけではない。小さな(チームにとって)金額も減らした。球団側に選択権があったものの、200万ドル(約2億2400万円)から減俸になっても構わないと考えていたイチローの希望を吹き飛ばした。

 だが、「年俸総額を抑えることはうまくいきそうだが、それ以外の放映権や観客動員は難航しそうだ」とはESPN。ジーター氏のプロジェクトが計画倒れになるとの危惧を示す。

 マイアミ・ヘラルド紙によれば、本拠地球場で開かれたタウン・ミーティングで、シーズンチケットを所有するファンからジーター氏に
「球団買収に12億ドル(約1360億円)も使ってお金がなくなったのか」「見たい選手が誰もいなくなった。チケットを払い戻して欲しい」との厳しい声が相次いだ。

 今年受け取るサラリーが700万ドル(約7億9000万円)に達するジーター氏。マーリンズはいい買い物になるようだ。
http://www.sankei.co...rm1801130004-n1.html

ジーターにボーナスが出るんやで




81: 2018/01/14(日) 06:44:10.07
>>74
主力を軒並み放出しといて観客は増やそうって計画の時点で無理あるやろ
ジーターってアホなんか?




87: 2018/01/14(日) 06:48:51.61
ファイアーセールはマイアミの風物詩やん
ジーター関係なくないか?




84: 2018/01/14(日) 06:46:19.85
むしろ割とあっという間に強くなりそう
それがメジャーリーグ








インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515877791/