1: 2018/01/16(火) 12:32:53.91
今季は昨秋から挑戦する二塁のポジションで開幕スタメンを狙う。
競うのは荒木、亀沢といった俊足、堅守の選手たち。
ライバルたちから一つしかない椅子を奪うためには、「打つしかないですよね」と即答。
自分の武器を前面に押し出していく。

高橋にとってオープン戦は苦い思い出ばかりだ。
6年間の通算打率は1割5分2厘。昨年は6打席立ったが1本も安打を打てず、
長い不振に陥った。フォームを固め切れずに実戦で崩される悪循環を繰り返してきた。

だが今年は自分自身に違いを感じている。
「ようやく打撃コーチの方々が言うことを理解できるようになってきた。言葉は違っても、同じことを伝えてくれていた」。
6年積み重ねた中で養った理解力。秋季練習、秋季キャンプでは悩む時間が格段に減ったという。
さらに森野打撃コーチ、石井打撃コーチのサポートも心強い。
2526559e-s

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201801/CK2018010402000088.html?ref=rank




3: 2018/01/16(火) 12:34:15.91
でも本当は?




4: 2018/01/16(火) 12:34:44.24
身体能力高くても活躍できないやつめっちゃおるしやきう脳は必要やね




26: 2018/01/16(火) 12:40:08.61
ようやくその域に達したのね




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







8: 2018/01/16(火) 12:36:07.51
この先の6年間もコーチが何言ってるか分からない模様




407: 2018/01/16(火) 13:20:37.82
>>8
野本コースに乗ったか




409: 2018/01/16(火) 13:21:15.58
>>8
まだ野本より若いのでセーフ




11: 2018/01/16(火) 12:36:57.45
平田よりアホの子やったとは




16: 2018/01/16(火) 12:38:00.83
>>11
平田は野球脳あるぞ




13: 2018/01/16(火) 12:37:08.88
怪我せずにフルで使えば確実にものになるやろ
そのくらいのスイングしてるし
大事なとこで怪我するから出場機会減るんだよ




22: 2018/01/16(火) 12:38:50.84
>>13
ナゴドでの満塁弾はマジで震えた
あの年骨折してなかったらどうなってたんやろ




17: 2018/01/16(火) 12:38:05.53
こいつ古木みたいなこと言ってんな




18: 2018/01/16(火) 12:38:12.25
6年間特別扱いで育成してきたやつがようやく打撃コーチの方々が言うことを理解できる云々とか悲しくなるな




23: 2018/01/16(火) 12:39:02.71
今まで理解できなかったって…




24: 2018/01/16(火) 12:39:20.53
ジャーマンみたいにコーチがなに言ってるかわからなくても活躍できるレベルやないとあかんな




30: 2018/01/16(火) 12:41:36.96
1000打席って言うほど多いか?
2シーズンレギュラー程度やん




38: 2018/01/16(火) 12:42:51.42
>>30
それって普通にレギュラーやん




47: 2018/01/16(火) 12:44:04.60
>>38
それって育成最高やん




35: 2018/01/16(火) 12:42:43.19
ぶっちゃけ2016年に怪我してなけりゃあのまま覚醒してたよな周平は
ホント持ってない




46: 2018/01/16(火) 12:44:00.79
>>35
少なくとも去年の上林くらいの成績にはなったと思うわ




43: 2018/01/16(火) 12:43:36.50
これは竜の未来を担いそう




60: 2018/01/16(火) 12:46:29.16
('ω`)シュウマイ…




64: 2018/01/16(火) 12:47:07.76
土井さんって秋山育てた名コーチやろ
何で結果出ないんかねえ




95: 2018/01/16(火) 12:50:14.88
>>64
一応死んでる所見て貰ってマシにはなったんやで
専属な訳ないし京田とか見てたしな




270: 2018/01/16(火) 13:09:53.76
Aクラス記録が途切れるのは仕方ないとして
ジョイナスを2年で切ったのが中日暗黒の始まりや




284: 2018/01/16(火) 13:10:52.49
>>270
ここまではしょーもない派閥争いの被害者と言っても過言ではないやろなぁ




292: 2018/01/16(火) 13:11:33.24
>>270
むしろオッチの後に新しい風を吹き込むとか打ってジョイナスしたのが間違いだろ




314: 2018/01/16(火) 13:13:40.14
>>270
2年で切るも何も最初から2年の予定やったからなあ
2年で辞めることが確定してる監督ってのもアレだが




290: 2018/01/16(火) 13:11:22.23
【中日】周平先生 伝説の破天荒授業!「うどん食いたいのにそばを食うな」

 中日の高橋周平内野手(23)が12日、日本サッカー協会と日本プロ野球選手会のコラボイベント「JFA心のプロジェクト」の一環で、愛知・小牧市の米野小を訪問。
独特の言語センスで児童のハートをつかんだ。

 まるで紙芝居の拍子木のように、棒状のマグネットをカチカチと打ち鳴らしながら独演会を始めた周平先生。
「自分で決める」をテーマに、まずは自身の球歴を振り返った。
「親は横浜高に行きなさいと言っていた。でも、お父さんみたいな人(村中秀人監督)が突然現れて、東海大甲府高に行くことになった。ポケモンGOみたいな感じ」と説明。
児童に「(むしろRPGの)ドラクエじゃない?」とツッコまれていた。

 親の反対を振り切って進学先を決め、紆余(うよ)曲折ありながらも「プロ野球選手になれました~!」と明るく話して拍手を浴びた周平先生。
しかし、直後に「でも今、伸び悩んでるから…」とポツリ。
「何が言いたいかというと、うどんを食べたいのに、そばを食わんでくれということ」と熱弁を振るって授業を締めたが、子供たちの頭上を「?」マークでいっぱいにさせていた。




297: 2018/01/16(火) 13:12:14.68
>>290
草しか生えない




327: 2018/01/16(火) 13:14:34.21
>>290
やりたいことをやれてないって言いたいんかね




415: 2018/01/16(火) 13:21:48.45
>>290
この授業で???発言もっとあったで




303: 2018/01/16(火) 13:12:33.05
この記事(2016年2月)はなんだったのか
no title




313: 2018/01/16(火) 13:13:37.54
>>303
わかった(わかってない)




319: 2018/01/16(火) 13:14:05.83
>>313
わかったけど実践できんのやろ




531: 2018/01/16(火) 13:34:20.63
野球に限らず自分考えて工夫できない選手は大成しない
こいつにはそれがなさ過ぎる




532: 2018/01/16(火) 13:34:39.25
高校まではただ言われたことやるだけで良かったんやろな
結局いつまでも高校生気分で主体性がないのがあかんのやろな




539: 2018/01/16(火) 13:35:38.57
森野路線でなんとか頼むわ




589: 2018/01/16(火) 13:43:27.21
2年目5本も打ってたのにな
間違いなく逸材やった




597: 2018/01/16(火) 13:44:22.27
>>589
当たれば飛ぶからな
アマなら考えなくても無双できた




2: 2018/01/16(火) 12:33:48.21
覚醒はよ








インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516073573/