72GN3313-680x453




1: 2018/01/16(火) 21:26:33.99
ありとあらゆる罪で取り締まる模様
https://www.asahi.com/articles/ASL1J5Q0DL1JUTIL03L.html
「あおり運転」について、警察庁は16日、道路交通法違反での積極的な摘発のほか、危険運転致死傷(妨害目的運転)や暴行などの容疑の適用も視野に入れた積極的な捜査を全国の警察に指示した。傷害や脅迫などを伴う悪質なドライバーについては、交通違反による点数の累積がなくても即座に免許停止処分にするよう求めた。

 警察庁は、前方の車に激しく接近したり、幅寄せしたりする行為などを「あおり運転」と指摘。




4: 2018/01/16(火) 21:27:23.39
一発免停になる模様




5: 2018/01/16(火) 21:27:49.54
遅すぎ




8: 2018/01/16(火) 21:28:43.49
>>5
煽るのやめーや




14: 2018/01/16(火) 21:29:47.10
>>8




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/01/16(火) 21:26:47.71
ドライブレコーダー必須の時代やで




3: 2018/01/16(火) 21:27:15.62
原付いつも乗ってるが気をつけます




7: 2018/01/16(火) 21:28:26.91
ドラレコてお値段さがったでしょうか?




9: 2018/01/16(火) 21:29:12.62
>>7
画質良くて値段も手頃になってきたで




16: 2018/01/16(火) 21:30:35.81
>>9
ありがとです
ドラレコ義務化なんてのもそう遠くなさそうですね




10: 2018/01/16(火) 21:29:17.15
ドラレコて前だけやん
後ろにも付けなアカンのか




11: 2018/01/16(火) 21:29:19.50
車間詰めても速くならんのにアホすぎるわ
車間距離不保持は免許取消でええわ




12: 2018/01/16(火) 21:29:24.49
走行帯違反も同じくらい取り締まってほしいンゴ




134: 2018/01/16(火) 21:47:21.87
>>12
これ




13: 2018/01/16(火) 21:29:26.74
煽り行為を煽る追越車線ノロノロニキが増えそう




15: 2018/01/16(火) 21:30:15.33
一万もだしゃ充分使えるのあるしな




21: 2018/01/16(火) 21:31:08.39
バス停で停車するカス
横断歩道で歩行者無視して止まらないゴミ
こいつらも免許取消で




22: 2018/01/16(火) 21:31:09.74
有能




24: 2018/01/16(火) 21:31:53.36
後はバイクのすり抜けもついでに厳罰化しろや




26: 2018/01/16(火) 21:32:08.76
追越車線で走行車線の車と併走する奴が増えますね




28: 2018/01/16(火) 21:32:11.38
どうせ取り締まらないだろ




30: 2018/01/16(火) 21:32:33.90
高速の右車線に限って言えば煽られる方が悪いだろ




40: 2018/01/16(火) 21:34:40.84
>>30
右はそもそもずっと走り続ける車線じゃないしな




48: 2018/01/16(火) 21:35:43.89
>>30
前走車たくさんいるのに邪魔だどけと言わんばかりに煽ってるアホ多いやろ




35: 2018/01/16(火) 21:34:07.29
前面はいいとして後ろからの煽りの場合どれくらいから見なされるんやろ
車間距離なんか人それぞれ差が出てしまうやろ




41: 2018/01/16(火) 21:34:43.93
>>35
車間距離不支持違反の距離やないか?




53: 2018/01/16(火) 21:36:23.72
>>41
事故してないのに車間距離不保持違反で実際捕まることってあるんやろか




70: 2018/01/16(火) 21:38:19.99
>>53
罰則あるし、やろうと思えば今でもパクれるぞ




37: 2018/01/16(火) 21:34:13.69
暴行罪が適用されるようなあおり運転の当事者については、将来、事故を起こす可能性が高い人物「危険性帯有者」として免許停止などを検討て話しや




51: 2018/01/16(火) 21:35:55.46
>>37
裁判で欠格期間を決められればええな




66: 2018/01/16(火) 21:37:42.87
>>37
そんな危険野郎は免許失効状態でも車乗るんやろなぁ…




43: 2018/01/16(火) 21:35:07.88
道ゆずってもらうのに接近してわからせてやってたんだけど煽りと誤解されるからもう我慢するしかないのか




45: 2018/01/16(火) 21:35:10.86
ロード「よろしくニキwww」




47: 2018/01/16(火) 21:35:25.74
後方にも付けるか検討中や




54: 2018/01/16(火) 21:36:33.20
わざと遅くして煽らせるやつ出そう




62: 2018/01/16(火) 21:37:17.60
>>54
それがもう煽りやし




56: 2018/01/16(火) 21:36:37.73
すまんが急ブレーキしてええか?




67: 2018/01/16(火) 21:38:03.89
>>56
最初は警告で五回踏むの忘れたらあかんで




72: 2018/01/16(火) 21:38:27.12
>>67
すこ




73: 2018/01/16(火) 21:38:50.46
>>67
はなれてろのサインかな




90: 2018/01/16(火) 21:40:57.00
>>72
>>73
あ い し て る😍




68: 2018/01/16(火) 21:38:13.05
突然ブレーキとウインカーなし曲がりの老人もどうにかしてくれよ




82: 2018/01/16(火) 21:39:50.27
>>68
ジジババはそういうもんやと諦めて年寄りとわかったら車間いつもより空けるのが賢いで




106: 2018/01/16(火) 21:44:01.33
>>82
やっぱそれしかないんやな…
60で流れてるとこで急に30くらいまで落とすやつ見てこれが噂の煽り運転かと思ったわ




141: 2018/01/16(火) 21:48:46.18
>>82
爺婆は高齢者マーク義務化してくれ
なに外面気にしとんねん
貼ってたらヤバイ奴と思って近寄らんわ




154: 2018/01/16(火) 21:50:46.36
>>141
それが一番いいんだけど貼ってないジジババホンマ多いよな




76: 2018/01/16(火) 21:39:08.86
というか今の車なライトなにあれ?
デフォルトでハイビームやんけあれも煽りやろ




85: 2018/01/16(火) 21:40:13.93
>>76
最新の車は対向車検知してライトローになるで




114: 2018/01/16(火) 21:44:46.24
>>76
クッソ眩しい 後ろから煽られてんのかと思った




92: 2018/01/16(火) 21:41:21.09
車なしで生活できる都会人が羨ましいわ




103: 2018/01/16(火) 21:43:38.93
リアに電光掲示板みたいなん設置して文字で煽るやつとかおらんのかな?




111: 2018/01/16(火) 21:44:21.65
>>103
煽ってる車の前に出て、「トモダチ」という文字を出せば丸く収まるかな




119: 2018/01/16(火) 21:45:09.88
>>103
ワイこれの「ありがとう」のやつ買って煽ってくる車につけるのが夢
no title




130: 2018/01/16(火) 21:46:50.30
>>119
東急ハンズっぽくて草




183: 2018/01/16(火) 21:55:12.89
>>119
ありがとう🤗




104: 2018/01/16(火) 21:43:48.25
めっちゃ煽ってくる癖に信号とかカーブやと超トロい車はホンマにアホなんか




122: 2018/01/16(火) 21:45:27.99
>>104
クッソダサいよなあれは




124: 2018/01/16(火) 21:45:37.50
>>104
これな
最近こういう輩が多過ぎるんや




105: 2018/01/16(火) 21:44:00.87
ただ冬の峠なんかで大型トラックの前でノロノロ走ってる車見るとトラックの運ちゃん気の毒に思うことはある




120: 2018/01/16(火) 21:45:21.86
車乗ったことあるなら誰でも一度は煽り運転やるやろ
免許取り立てのおらついてるときとか




127: 2018/01/16(火) 21:46:16.74
>>120
やるわけないやろ




133: 2018/01/16(火) 21:47:17.55
>>120
お前、人間に向いてないわ




140: 2018/01/16(火) 21:48:40.16
こういうのはどんどん取り締まるべき




301: 2018/01/16(火) 22:11:03.02
おもっくそ速度出してトラック連中追い越してる最中やのに張り付きパッシング食らって腹立ったから厳罰化してええで
そんかわりクソトロイ車も一発免停頼むでトロトロすんなや制限速度も出せんのか




310: 2018/01/16(火) 22:12:49.10
>>301
制限60ならせめて50以上で走ってほしいわ




303: 2018/01/16(火) 22:11:49.12
軽が結構煽ってくる
上り坂になると追い付いてこれなくてかわいい




317: 2018/01/16(火) 22:13:42.08
ついでに高齢者の免許も取り上げろや




325: 2018/01/16(火) 22:15:03.05
ちんたら走ってる奴ほど信号にルーズなのがアカンねん
先頭なら何やってもいいと思ってるだろ




336: 2018/01/16(火) 22:16:19.59
>>325
ぐうわかる何やろなあれ




326: 2018/01/16(火) 22:15:12.80
高速道路は下道感覚で車間詰めるやつばっかりで戦慄するわ
そんなことやってるから事故んねん




333: 2018/01/16(火) 22:15:59.69
>>326
ほんこれ
生き急ぎすぎ




334: 2018/01/16(火) 22:16:03.23
弁護士だけど煽り運転で暴行罪適用させるのは厳しいとか言ってる同業者いたらドン引きするわ
何目的で言ってるかわからんし









金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516105593/