1: 2018/01/17(水) 11:35:40.64
 楽天3年目の茂木が16日、料理男子になることを宣言した。昨年12月に仙台市内で1人暮らしをスタート。健康面を考え、調理器具を買い込んだが、料理は初心者レベル。
料理本や、速水もこみちの「MOCO’sキッチン」などの料理番組を参考にレシピを増やしていく考えだ。「まだ簡単な鍋中心。冷蔵庫に余っていた野菜を使ってチャンポンを作ったりしましたが、バランスのいい食事を作れるようになりたい」と、料理人として? 目覚めた。


 昨季は103試合に出場し、打率2割9分6厘、17本塁打、打点47。昨年11月には右肘のクリーニング手術を受けた。16日は仙台市内の泉グラウンドで術後初めてバットを振った。

「50%ぐらい」の力加減で約50スイングするなど経過は良好だ。「もうけがしたくない。1軍に上がったら、そのままシーズンを終えたい」。重要と位置付ける食事で体調を管理し、故障ゼロで乗り切ってみせる。




4: 2018/01/17(水) 11:37:15.63
オリーブオイルドバドバかけそう




9: 2018/01/17(水) 11:38:39.35
たくさんの茂木ママで溢れそう




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/01/17(水) 11:36:40.87
楽天・茂木、順調回復 術後初スイング「思ったよりも振れた」

 昨年11月に右肘を手術した楽天・茂木が、術後初めてバットを振った。宮城県仙台市内の2軍施設でリハビリを行い、50%程度の力で約50スイング。「思ったよりも振れた。順調ですがペースを上げすぎて、また痛めないようにしたい」と話した。前日には、ネットスローでスローイングも再開していた。

 「競技復帰まで4カ月」の診断。長引けば、3月30日のロッテとの開幕戦(ZOZOマリン)の出場に影響が出る恐れもあったが、順調な回復ぶりだ。
「肘の状態次第ですが」と前置きしながらも「開幕には間に合ったらいいなと思う。(オープン戦が行われている)3月中旬ぐらいには(実戦に)戻りたい」と笑顔で見通しを語った。 (黒野 有仁)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000045-spnannex-base




5: 2018/01/17(水) 11:37:56.80
精進料理食ってそうな顔してんのに
no title




12: 2018/01/17(水) 11:39:56.94
>>5

わかるわ




13: 2018/01/17(水) 11:40:02.60
>>5
わかる




16: 2018/01/17(水) 11:41:30.26
腐りかけの食品や生肉を食べれば体が丈夫になるんや
サブ教に入信するんやで




6: 2018/01/17(水) 11:37:57.90
サブの真似をしろ体が丈夫になるぞ




8: 2018/01/17(水) 11:38:31.09
>>6
胃がスペるわ




14: 2018/01/17(水) 11:40:18.11
>>6
まずいですよ!




7: 2018/01/17(水) 11:38:18.42
追いオリーブオイル




10: 2018/01/17(水) 11:39:28.61
はよ結婚せーや




11: 2018/01/17(水) 11:39:50.90
女に作って貰ってるぞ
銀次にバラされてたやん




15: 2018/01/17(水) 11:41:14.16
松井は一人暮らししたくねぇっつってずっと寮に居座ってたのに茂木くんはご立派や









金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516156540/