mlb_prospects




1: 2018/01/19(金) 11:02:33.23
試合時間短縮の新ルール 選手会の承認なしで採用か 投球間隔20秒以内(スポニチアネックス)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000081-spnannex-base




2: 2018/01/19(金) 11:02:51.37
リーグ側が主張している新ルールは、投球間隔を20秒以内とする「ピッチ・クロック」の導入と捕手がマウンドに行ける回数の制限。
ただ、今季からの採用については、これまでのところ選手会が難色を示しているという。

 コミッショナーのロブ・マンフレッド氏は昨年11月のオーナー会議において、
「選手会との交渉による合意が望ましいが、もし、合意に至らなくても2018年からはルールの変更がなされるだろう」とコメント。
選手会の承認がなくても新ルールを採用させる構えを見せていた。




3: 2018/01/19(金) 11:03:14.02
試合時間の短縮はメジャーリーグにとって懸案事項。昨季は「申告敬遠」の新ルールが採用されたが、1試合の平均時間は3時間5分となり、前年の3時間よりも5分伸びる結果となった。

 「ピッチ・クロック」に関しては、すでに2015年からマイナーリーグで導入。メジャーリーグにおける昨季の平均投球間隔は22秒だった。
このルールに違反した場合は、投手に対してはボール、打者に対してはストライクが宣告される。




4: 2018/01/19(金) 11:03:19.43
ワイ森福、夢が断たれる




8: 2018/01/19(金) 11:06:12.96
日本人投手って大概投球間隔長いからな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







10: 2018/01/19(金) 11:06:54.06
バスケアメフトで出来るんやから野球もやれ




13: 2018/01/19(金) 11:07:02.67
打者はタイムとって時間かかった場合が対象か?




16: 2018/01/19(金) 11:08:10.44
2ストでわざとボールにしたりしそう




18: 2018/01/19(金) 11:08:27.36
バックネットにクソ馬鹿でかい時計ぶら下げとけ




19: 2018/01/19(金) 11:09:15.25
牽制増えるだけちゃうん




20: 2018/01/19(金) 11:09:15.76
NFLの試合時間60分とかいうガバガバ計測




24: 2018/01/19(金) 11:10:00.65
>>20
人馬鹿にしてんかてくらい守らんよな




21: 2018/01/19(金) 11:09:15.92
日本の15秒ルールはガバガバになっとるけど
メジャーのは誰でも見れるクロックあるならええな




22: 2018/01/19(金) 11:09:23.56
ルールの話選手会関係無くねえか
無視してとっと決めろ




25: 2018/01/19(金) 11:10:12.82
これはいいやろ
日本もやれ
アホみたいに間合い取るの糞過ぎるわ




26: 2018/01/19(金) 11:10:41.89
そこまでして短縮しようとする必要あるんか?




32: 2018/01/19(金) 11:12:17.45
>>26
あるからやってるんやで




31: 2018/01/19(金) 11:12:16.71
アメフトみたいにクロック表示しながらやったらええやろ
投球間隔長すぎるのは良くない




36: 2018/01/19(金) 11:12:31.44
メジャーも試合時間が長すぎて視聴者が減ってるんか




47: 2018/01/19(金) 11:14:08.54
>>36
いや増えた




38: 2018/01/19(金) 11:12:52.54
15秒ルールとかいう忘れられた存在




39: 2018/01/19(金) 11:12:54.13
いっそサッカーみたいに試合時間を統一するのはどうや?
時間になったら同点でも強制引き分け
これならみんな急ぐし時間短縮にも繋がるやろ




41: 2018/01/19(金) 11:13:12.69
>>39
勝ってるチームが引き延ばすだけやん




53: 2018/01/19(金) 11:14:28.98
>>39
三時間半ルール「せやろか」




42: 2018/01/19(金) 11:13:16.39
日本人三人共長いから厳しいな




46: 2018/01/19(金) 11:13:37.01
田中マーってMLB先発陣の中で最もチンタラ投げる部類だろ




56: 2018/01/19(金) 11:14:35.39
5秒でええわ




62: 2018/01/19(金) 11:15:00.65
 長時間ゲームの要因についても列挙。
「例えばさ ピッチャーの交代でね ブルペンがグラウンドから離れたところにあるとはいえ見てるとさ 名前告げられてるのにまだブルペンにいてそれから水1杯飲んで、ってさ~いいから早くマウンド行けよ!って思わず言いたくなる。
バッターで言えばねテーマソングが流れるとその曲が終わるまでバッターボックスに入らないとかさ。曲の途中でもいいから準備が出来たら早く入れって。続きはファンが心の中で歌ってくれてるよ(笑)」と、選手のグラウンド上での振る舞いを問題視した。

 かつて、参議院議員として政治活動を行っていた堀内氏。20年の東京五輪で野球・ソフトボールの復活を目指していた当時、
IOCから「試合時間が長い」「選手の人数が多い」と指摘されていたことを踏まえ、「この導入についての経緯はねわかるんだよ」と一定の理解も示した。

 それでも、野球の醍醐味(だいごみ)の要素である“流れ”や“空気感”が損なわれることを危惧。「バッターはむやみにバッターボックスを外してはいけない。ピッチャーはキャッチャーからボールを受け取ってから20秒以内に投球する。
これら全て野球規則に書いてあるルール。こうした細かいことは守られているのだろうか。1つ1つのプレーは小さいことなんだけどそういうところから選手1人1人が危機感を持ってプレーしてもらいたいよね。
そして選手同士で注意し合って広めていってほしい」と、現場の意識改革を求めていた。(「」内は原文まま)
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/01/12/0010891950.shtml




64: 2018/01/19(金) 11:15:03.19
まあ高校野球がスピーディーに出来てるんやからプロもやろうと思えば出来るわな




73: 2018/01/19(金) 11:16:16.99
>>64
プロはイニング間タラタラ動きすぎなよなあ
まあ放送とかの兼ね合いもあるだろうししゃーないけど




313: 2018/01/19(金) 11:47:37.48
20秒はいいと思うけど、投手が投げた瞬間からカウントするのはどうかと思うわ
捕手に到達したくらいからカウントにしないとなんか違和感ある




317: 2018/01/19(金) 11:48:35.12
>>313
たし蟹




323: 2018/01/19(金) 11:49:28.35
もう野球じゃないやん
時短やりたいなら他の組織作ってそこで勝手にやっとけ




325: 2018/01/19(金) 11:50:01.82
>>323
平均時間2時間の高校野球は野球やないんか




340: 2018/01/19(金) 11:51:26.86
>>325
時間制限あんの?
初めて知ったわ




355: 2018/01/19(金) 11:53:28.54
>>340
現状は高野連が審判に早く終わらせろって圧力かけてるだけや
試合時間長い審判は翌年以降甲子園に呼ばれなくなるっていう噂があるぐらいやな




327: 2018/01/19(金) 11:50:03.97
チアの応援タイムとかいらんわ
7回にいちいち球団歌流すのもやめろ




328: 2018/01/19(金) 11:50:09.75
テニスみたいやな
ええんやない




330: 2018/01/19(金) 11:50:12.45
牧田がんばれよ




333: 2018/01/19(金) 11:50:24.25
これはええやん
敬遠申請は死んでほしいけど




369: 2018/01/19(金) 11:54:44.04
ここまで来たらもう牽制もなくすしかないし
そうなったら盗塁もなくすしかないな




379: 2018/01/19(金) 11:55:49.96
>>369
リード無くせばいいだけ




381: 2018/01/19(金) 11:56:30.93
>>379
盗塁不可能やね




389: 2018/01/19(金) 11:57:12.53
>>381
クラウチングスタートしろ




376: 2018/01/19(金) 11:55:34.47
逆に打者が遅過ぎて投げられたことなかったっけ?




388: 2018/01/19(金) 11:57:02.59
>>376
イチローは遅すぎて投げられとったな
とっさにバントしてアウトになっとった




402: 2018/01/19(金) 11:59:37.24
>>388
イチローやったか




408: 2018/01/19(金) 12:00:37.89
違反してスリーストライクになった場合投手に奪三振がつくか気になる









金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516327353/