bffad80a




1: 2018/01/20(土) 20:34:39.96
中日4位清水、独特フォームに近藤コーチ「面白い」

 見守った近藤真市投手コーチ(49)は「いい球投げますよね。独特ですが、彼はそういう投げ方。触るとかは全然考えていない。楽しみだし、面白い」とうなずいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00105094-nksports-base




8: 2018/01/20(土) 20:35:57.23
アレは弄らん方がええんちゃう?




10: 2018/01/20(土) 20:36:26.86
浅尾も岩瀬もアーム寄りだしええんちゃうか?




13: 2018/01/20(土) 20:36:45.39
弄ったらフォーク落ちなそう




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/01/20(土) 20:34:59.90
ええんかこれ




3: 2018/01/20(土) 20:35:16.40
さすがに直した方がええやろ




6: 2018/01/20(土) 20:35:54.88
実際あの投げ方どうなん?




12: 2018/01/20(土) 20:36:34.14
アーム式って治したところで基本ごみになるだけやから変えんでええわ




15: 2018/01/20(土) 20:36:54.61
アームのほうがパワーあがるからね
なお耐久力




21: 2018/01/20(土) 20:37:34.07
まあ困ったら腕下げればええし今はええやろ




22: 2018/01/20(土) 20:37:34.62
直すくらいなら取らないよな




24: 2018/01/20(土) 20:37:42.32
まず一年やってみてダメなら変えればええやろ
アーム式で結果出したから指名されたんやし




27: 2018/01/20(土) 20:37:49.66
実際アーム式のままで活躍したピッチャーって誰かいる?




35: 2018/01/20(土) 20:39:06.39
>>27
岩瀬、久保田、則元




31: 2018/01/20(土) 20:38:35.58
やっぱリリーフなんかね




39: 2018/01/20(土) 20:39:33.54
>>31
本人も森繁も先発のつもりのはず




64: 2018/01/20(土) 20:41:46.77
>>39
高校時代リリーフやったのに先発目指すんやな




38: 2018/01/20(土) 20:39:32.99
中日は有望な若手投手とってるなあ




40: 2018/01/20(土) 20:39:37.05
フォームは個性やぞ




324: 2018/01/20(土) 21:07:00.39
アーム式弄ったらってよく言うけど岩瀬は当然浅尾も中継ぎとしてはかなり保ってるよね




332: 2018/01/20(土) 21:07:53.01
>>324
浅尾って実働6年以上あんのに何故か超短命みたいな扱いやんな




340: 2018/01/20(土) 21:08:26.89
>>332
10年11年輝きすぎたからしゃーない




353: 2018/01/20(土) 21:09:38.08
>>332
同じ時代、優勝争いしてたチームに山口鉄が居たからなぁ
あいつもついに逝ったけど




370: 2018/01/20(土) 21:11:24.59
>>353
左のリリーフってちょくちょく長持ちする奴出てくるよな
岩瀬とか山鉄とか有名だし宮西も相当試合投げとる




401: 2018/01/20(土) 21:14:27.82
>>370
右と違って球速控えめでも活躍出来るから消耗しにくいんちゃう?




342: 2018/01/20(土) 21:08:29.57
アームで球速出るならそれでええよなぁ
日本はマウンド柔らかいから下半身高度に使えないと球速でないってだけで




358: 2018/01/20(土) 21:09:59.68
アーム式って村田兆治みたいなフォーム?




383: 2018/01/20(土) 21:13:02.67
アーム式ってよくわからん
わかりやすく解説してくれや




413: 2018/01/20(土) 21:15:20.71
>>383
腕おろしたときに手のひらが体側向いてグワーと肘使わんと投げる
アーム式マシンみたいな投げ方




384: 2018/01/20(土) 21:13:04.17
これは有能
野村のフォームいじって失敗してるからな
同じ過ちを繰り返してはならない




407: 2018/01/20(土) 21:14:44.38
>>384
フォームをいじらなかった浜田智博はどうなりましたか…?




427: 2018/01/20(土) 21:17:14.43
>>407
変則フォームが売りだしそらね?

なおほとんどの解説に意味のない変則と酷評されてたもよう




403: 2018/01/20(土) 21:14:34.64
アーム式わからん奴はバッティングセンター行ってこいや




406: 2018/01/20(土) 21:14:42.13
アームは肘使わないで投げるフォームやろ
バッティングセンターのアームみたいに肘曲げないで伸ばし切ったまま持ってそのまま振り下ろす




419: 2018/01/20(土) 21:15:55.57
>>406
摂津の真逆みたいな投げ方か




426: 2018/01/20(土) 21:17:00.98
>>406
なるほど
中日にいたソトとかもアームなんかな?




466: 2018/01/20(土) 21:21:21.04
甲子園優勝投手なのにD4なんだな




496: 2018/01/20(土) 21:24:28.44
>>466
完全に野手で勝ってたからな
その野手も飛び抜けたのはいなかったけど




469: 2018/01/20(土) 21:21:37.76
動画見たけど小桧山っぽいな
小桧山も1年めは通用したしええんちゃう








金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516448079/