1: 2018/01/21(日) 04:13:15.67
今年逃せば03~06に並ぶ




2: 2018/01/21(日) 04:14:37.12
また原が監督になるのか
no title




8: 2018/01/21(日) 04:17:03.11
次は阿部だろ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/01/21(日) 04:15:16.23
今まで1回しかないの?




4: 2018/01/21(日) 04:16:13.77
>>3
長嶋も王もV逸は三年間が最長やと思う




15: 2018/01/21(日) 04:18:35.92
>>4
監督単位で見れば由伸もまだ今年3年目




9: 2018/01/21(日) 04:17:16.63
阪神横浜をなんとか倒せても広島を倒せるビジョンが見えない




11: 2018/01/21(日) 04:18:20.24
>>9
阪神は無理




14: 2018/01/21(日) 04:18:31.40
これほど打てないのはねえ
落合入る前以来か?




16: 2018/01/21(日) 04:19:11.22
阪神は12年連続




17: 2018/01/21(日) 04:19:17.47
何がやばいって今年も優勝は厳しそうってのがシーズン始まる前からわかることやな




19: 2018/01/21(日) 04:20:11.89
逆指名が無くなったのがデカイ
有望な若手が獲得できなくて、
FAに頼ろうにも
今の時代超一流はメジャーに行っちゃうし、獲得できるのは中途半端な実績のオッサンだけ




24: 2018/01/21(日) 04:22:27.17
>>19
FAでも一流出てなくはないんだけどことごとく競争に負けてるからなあ




20: 2018/01/21(日) 04:20:45.23
大正義補強しようにも金でソフバン負ける時代




21: 2018/01/21(日) 04:21:12.16
もう日本一からも6年遠ざかってる




22: 2018/01/21(日) 04:22:06.55
ソフバンも勝率1位を外したら6年連続V逸やってるし巨人も6年V逸は普通にあり得る




25: 2018/01/21(日) 04:22:33.53
常勝軍団がねえ




27: 2018/01/21(日) 04:23:55.36
野手FAにろくなやつおらんのは加藤球がでかいやろな
あそこで結果残せなかったやつが多いからどうしても安定志向に走りがち




29: 2018/01/21(日) 04:26:10.09
巨人ファンはもう来年のFAでポジってるぞ




31: 2018/01/21(日) 04:27:42.27
>>29
来年のFA市場熱いわ
ワイも今から楽しみ




79: 2018/01/21(日) 04:43:16.56
>>29
いつものお笑いやぞ

巨人ファン「FAで大補強するぞ!」



巨人 FA獲得選手一覧

2013年 大竹、片岡
2014年 相川、金城
2015年 脇谷
2016年 森福、山口、陽
2017年 野上




34: 2018/01/21(日) 04:29:13.69
ゲローロが70本打つんだよなあ…




36: 2018/01/21(日) 04:29:51.42
菅野田口で350イニングってのは大きいな
他球団はここまでそろってない




40: 2018/01/21(日) 04:30:41.15
西武はもう過去最長記録更新してるんだよな地味に
ちょいちょいそこそこ強いけどそこそこ止まり




42: 2018/01/21(日) 04:31:00.24
何というか小粒な選手が増えたなあと思う




44: 2018/01/21(日) 04:32:47.27
>>42
■■さん・江藤・ペタジーニ・石井浩郎でポジション争いしてた頃と比べるとなあ




48: 2018/01/21(日) 04:34:13.68
>>44
今で言うと
おかわりと松田とレアードと中田が同時にいるようなもんやな
無駄すぎる




50: 2018/01/21(日) 04:34:18.38
>>44
そのころは逆に揺さぶれる選手がいなくてアカンかったけど今は何もできないな




47: 2018/01/21(日) 04:34:02.09
30億補強してあれなんだからマイコラス抜けた今年も逃すやろな
野上じゃ埋まらんしゲレーロは+やが




429: 2018/01/21(日) 05:55:00.00
巨人が増井争奪戦に負けたと言う風潮
実際は交渉すらしていないのに




431: 2018/01/21(日) 05:55:08.56
巨人は球団としての考え方が変
敗戦の責任を捕手の打撃にかぶせドラフトで捕手乱獲
打てなきゃ話にならない外野手に1割の重信を重用する謎




464: 2018/01/21(日) 05:59:39.61
>>431
重信は代走要因
捕手乱獲も糞も捕手は全然足りてない
2位の岸田は次世代だし大城は打撃評価でコンバート込
育成に関しては何人獲ろうが枠に関係無い




444: 2018/01/21(日) 05:57:36.73
阪神もオワコンやな
横浜広島がしばらくAクラスやわ




461: 2018/01/21(日) 05:59:14.76
で、由伸の次は誰が監督やるねん
名のあるOBはみんな尻込みしてるみたいやけど




467: 2018/01/21(日) 06:00:15.94
>>461
阿部まで由伸やないの
一回胴上げさせんと可哀想やわ




468: 2018/01/21(日) 06:00:21.81
>>461
阿部になるまで村田真一か斎藤雅樹




472: 2018/01/21(日) 06:00:40.44
>>461
松井にやらせるしかない




477: 2018/01/21(日) 06:01:29.35
>>461
由伸→阿部か由伸→斎藤雅樹→阿部ちゃうか
長嶋と広岡が死ねば純血縛りも無くなるだろうしそこからは未知数




475: 2018/01/21(日) 06:01:14.63
逃げた原がタイミング見計らって監督に返り咲こうとしてるのがまた笑える




517: 2018/01/21(日) 06:06:36.58
>>475
原は息子を心配したほうがいいんじゃない?
コンビニの変な漫画でイニシャルで出てたよ。
覚醒剤所持で警察がしっぽを掴むまで諦めないぞ!で締めてて草生やしたが、可哀想だわ




480: 2018/01/21(日) 06:01:39.51
ゲレーロがホームランと打点の二冠
菅野がまた沢村賞
これくらいやらんとAクラスにすら入れん




484: 2018/01/21(日) 06:02:45.13
>>480
ゲレーロのホームラン王はあり得ると思うけど打点王は出塁率低い巨人打線では厳しいな




488: 2018/01/21(日) 06:03:19.75
>>484
坂本
マギー
ゲレーロの並びなら打点は増えそうじゃない?




482: 2018/01/21(日) 06:02:21.10
そういや阿部がおったか
最後の希望やね




487: 2018/01/21(日) 06:03:15.86
阿部はキャッチャーだから野村型のいい監督になれそうじゃね




494: 2018/01/21(日) 06:03:56.60
>>487
鬼監督になると思うね
メチャクチャやるであいつ




503: 2018/01/21(日) 06:05:19.74
>>487
ワイは古田や谷繁みたいになると思うで




891: 2018/01/21(日) 07:27:57.06
>>487
ちょっと前の小林との会話見る限り結構やれそう




781: 2018/01/21(日) 06:58:13.60
工藤とパンダトレードしろや
必要なキャラとしては逆やろ




802: 2018/01/21(日) 07:04:04.38
広島の前の優勝チームどこやった?
忘れたわ




823: 2018/01/21(日) 07:10:37.46
>>802
ヤクじゃね?




825: 2018/01/21(日) 07:11:36.32
>>823
今の惨状であれからまだ3年しか経ってないことに驚くわ
そう考えると広島もいきなり足元救われるかもなあ




834: 2018/01/21(日) 07:14:04.72
>>825
真中のドラフト劇場のせいだな




857: 2018/01/21(日) 07:18:50.22
>>834
それ実はポイントやで
監督なんてハッタリやらイメージ大きいもん
あれでちょっと舐められたな
あれが無ければ仰木になれたかも知れん




840: 2018/01/21(日) 07:15:38.90
>>825
あれセイバーそんな良くなかったし運が良かっただけや
今の広島はぶっちぎりの戦力




881: 2018/01/21(日) 07:26:38.12
最低でもあと5年は沈むやろ
例の如く制度改革せなそれ以後も危うい
坂本以来まともな野手が出てないのはやばすぎ




899: 2018/01/21(日) 07:31:09.53
野手がしょぼすぎるで
原のときにもっと育てておくべきやった








インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516475595/