skin_kise_thmb


1: 2018/01/22(月) 12:11:15.71
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000020-nkgendai-base

15日、都内のホテルで今季に向けたスタッフ会議を行った巨人は昨季、リーグ連覇を達成した広島に7勝18敗。4位に沈んだ要因となった。

 老川オーナーはこの日、「広島に負け越していることが響いた。どう克服するか」と指摘。会議では天敵対策に時間が割かれたようだ。
今年から「データ分析室」が新設されたことで「データを実戦にどう生かすか」と同オーナーは期待を寄せるが、ユニホーム組の空気感はちょっと違った。

 高橋由伸監督(42)は「広島? 昨年の課題から対策はしていきたい。ただ、一つや二つの理由で、あれだけ一方的(な結果)になったとは思っていない」と厳しい表情。

村田ヘッドコーチは「広島とは(総得点が)200点差。打つだけじゃなくて走塁の意識を高く持たなきゃあかん。
盗塁も増やしたいし、一つでも先の塁を狙う意識を持たせようと走塁コーチと話をする。一、二塁と一、三塁では大きく違う。広島は意識しないと。
勝たないと優勝はないわけやし。打率、盗塁、得点、全て負けているんやから」と語気を強めた。

が、さらに具体的な対策を問われると、こう続けたのだ。




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/01/22(月) 12:11:49.24
「そうはいっても急には走れんやろうし、一番は投手陣が抑えることやろうな。バッテリーで抑えられるか。
うちは先制点を取ったら強いけど、取られたら弱い。目標は防御率1位よ(昨季は2位)。去年はマイコラスもおったけど、(菅野)智之があれだけ投げて防御率が1点台でも1位は阪神。
智之と田口の3人が貯金を稼いだのに(内海が2勝7敗など、他の投手が)食い散らかしてしまった。斎藤(投手総合コーチ)とも相談する」

途中からなぜか投手陣の話に転じる始末。要するに、「広島との200点差を打撃で埋めるのは無理。ピッチャー頼むぞ!」ということらしい。

 丸投げされた格好の斎藤コーチは「菅野、田口の2人。あとは畠、山口俊が頑張るでしょう。
野上、吉川光で6枚。5人がしっかりしていれば、6人目はとっかえひっかえでもいい」と責任重大の先発候補6人を挙げた。

 広島より200点も少ない貧打を打開するより、チーム防御率3・21とまずまずの投手陣にムチを打たなければならないのが今の巨人。
ゲレーロが加入しても5番を務めた村田が退団。打線に上がり目がないことを首脳陣がいかに不安視しているか。村田ヘッドの言葉が証明している。




3: 2018/01/22(月) 12:11:49.28
吉川に関してはもう気が狂っとるとしか思えん




5: 2018/01/22(月) 12:12:01.18
これでちゃんとローテ守れるんですかね…




9: 2018/01/22(月) 12:12:51.80
どすこい戦力として見られてるんやな




11: 2018/01/22(月) 12:13:05.01
山口はまだ分かる




12: 2018/01/22(月) 12:13:11.29
>山口俊が頑張るでしょう。

ほんまか?




18: 2018/01/22(月) 12:14:23.97
ヤングマンは中継ぎか?




19: 2018/01/22(月) 12:14:37.85
野上に過剰な期待をかけるな




31: 2018/01/22(月) 12:15:51.85
一岡の補償で入った大竹は何してんの?




34: 2018/01/22(月) 12:16:25.89
>>31
14年の優勝に貢献したぞ




36: 2018/01/22(月) 12:16:31.40
野上3番手かー
下手したらカード頭とかやらされんのかな?




41: 2018/01/22(月) 12:17:10.40
マイコラス抜けたのやっぱり痛いな
もう一枚絶対的なのがいないときつい




304: 2018/01/22(月) 12:43:59.45
中川今村大江のうち一人でも定着すればAクラスはいけそう




305: 2018/01/22(月) 12:44:03.24
阿部が痩せて元の打撃力復活、長野復活
最低でもこの2人がやらなきゃどうしょうもないわな
後はサードに長打力がある選手の補強したら戦えるはず




314: 2018/01/22(月) 12:44:55.88
>>305
長打力のあるサードが現在フリーですよ!




319: 2018/01/22(月) 12:45:45.07
>>305
サードは岡本だろ
でなきゃなんのために村田出したの




324: 2018/01/22(月) 12:46:28.48
>>305
実際村田修一を一番必要としてるチームって巨人だよな




329: 2018/01/22(月) 12:46:51.17
>>324
ヤクルトやぞ




311: 2018/01/22(月) 12:44:26.32
阿部が大成すると言ってた畠を信じろ




313: 2018/01/22(月) 12:44:34.88
今年は上下さらにはっきりしてるから
下から取りこぼさないは勿論やが日程戦略とかがカギやろなあ




421: 2018/01/22(月) 12:55:14.52
ゲレーロ 陽 長野
マギー 坂本 吉川 阿部
小林




427: 2018/01/22(月) 12:56:03.24
>>421
セカンド吉川ならまだええやん




434: 2018/01/22(月) 12:57:19.54
二段モーション解禁で投手の成績上がりそう




441: 2018/01/22(月) 12:58:10.22
大竹とかいう試合消化マン




446: 2018/01/22(月) 12:58:33.47
菅野組の連中はなんだかんだでそこそこやりそう
ただし桜井は除く




449: 2018/01/22(月) 12:58:43.07
マエケン抜けた広島の時みたいに裏が埋まれことが重要
当時の広島も開幕前散々言われてるしな




469: 2018/01/22(月) 13:02:27.95
ゲレーロ次第よね




481: 2018/01/22(月) 13:04:11.60
田口は疲れもあっただろうけど
終盤2回くらい阪神に打たれたのに関して
金本が「まあ作戦がありますからね」って言ってたし
考えて攻略された可能性もある
そうなると今年も順調に行くと思い過ぎない方がええわ、お得意様が消えるって事やからな




492: 2018/01/22(月) 13:05:21.01
>>481
内海と吉川が抑えるからヘーキヘーキ




509: 2018/01/22(月) 13:06:36.55
>>481
防御率だけみたら田口が阪神を完璧に0か1で抑えてる感ないしなぁ
投手戦に持ち込んで打線が阪神投手を打って勝ってる




485: 2018/01/22(月) 13:04:41.33
菅野 15勝
田口 12勝
畠 10勝
野上 8勝
山口 7勝
内海吉川若手有望株などで7勝

中継ぎで20勝



はい79勝で優勝




535: 2018/01/22(月) 13:11:21.07
ヤングマンと澤村次第だろ









プリウスから三菱車に乗り換えた結果wwwwwwwwwwwwwww

【画像】酒と煙草でどんちゃん騒ぎして台湾の飛行機の航行を妨害した福岡県民3人のご尊顔をご覧くださいww

【悲報】飛び級で千葉大に入学した天才少年、現在はトレーラーの運転手

俺「泊まっていい?」彼女「いいよ」 翌日彼女「別れよう」 →理由wwwwwwwww

【悲報】寺原隼人さん、ガチでヤバい

宮脇咲良がダウンタウンDXでヤバい発言をしてしまう・・・

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516590675/