1: 2018/01/27(土)23:16:24
そら遊び好きの坂本でも怒るわ
https://twitter.com/godziki_55/status/956843743054671872




11: 2018/01/27(土)23:29:28
事故ってそういう所なんだよってチャンスを不意にしたことに対する苦言もあるだろうが普段から注意散漫してるんだろうな




34: 2018/01/27(土)23:41:26
自主練多いとどうしてもどん詰まりになる時がくるから自然とアドバイスなり聞きにいくんやろな
そういうのを上手にしていって当たり前の流れにしてるんやろな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/01/27(土)23:17:51
坂本は遊び人やけど野球には真摯やろ
賭博しかしてない若手とは違う




4: 2018/01/27(土)23:21:03
>>3
そらそうよ
じゃなきゃここまでならんやろ




5: 2018/01/27(土)23:23:01
長野…?
no title




10: 2018/01/27(土)23:28:14
>>5
いつの間にかってなんだよ…(困惑)




12: 2018/01/27(土)23:29:38
>>10
自費で自主トレ同行ぐらいしてもおかしくねーわな
なんでこう意識低いというか現状を打破する思考をもたないのか




15: 2018/01/27(土)23:31:39
>>12
菅野と坂本が全額負担してて受け身になって練習するだけじゃあ自主練行った意味ないやん




18: 2018/01/27(土)23:34:19
>>15
そうでもしないとこいつら行動しないじゃん
でその結果何も変わらないでござるっていう最悪のオチ




7: 2018/01/27(土)23:26:33
若手の意識の低さがマジで他のチームと桁違いってレベルやな
坂本菅野が自費で自主トレ開くってなったら多分余所の若手死ぬほど行きたいやろ




9: 2018/01/27(土)23:27:17
>>7
オコエ「内角の打ち方教えてクレメンス!」
坂本「ええで」

オコエ「こうすればいいのか!(インコースホームラン)」




10: 2018/01/27(土)23:28:14
>>7
それ
というか菅野とか坂本クラスだと若手とか関係なく年上の選手でも聞きに行きたくなるレベルだと思う
怖いから聞きに行けないじゃあいかんでしょ
特に岡本が事故った時の村田のコメントが岡本の意識の低さ見抜いてんなあと




13: 2018/01/27(土)23:30:37
>>7
自費トレに参加した若手って自分から坂本に声掛けたんかな?それとも先輩命令で仕方なく参加したんかな?




16: 2018/01/27(土)23:33:19
>>13
ツイッターの本文では前者のことも書いてるし個人的には後者もあると思う。
要は両方ある




8: 2018/01/27(土)23:27:15
納得ですわ




14: 2018/01/27(土)23:30:44
意識低くても結果出せばいいからな
結果出さない以上色々勘ぐられる




15: 2018/01/27(土)23:31:39
>>14
意識低い系は若いうちは誤魔化せても年齢上がると誤魔化せなくなるしなぁ




17: 2018/01/27(土)23:34:08
忘れちゃ行かんのが坂本は「聞きに行けばいいってものでもない」ってスタンスがベースにある




19: 2018/01/27(土)23:34:50
まぁ聞きに行けないのは結果残せないとすぐに2軍に落とされるチームで技術より目先の結果が優先になってしまうクソ環境だけどねぇ…
>>17
所謂考えて練習しないと練習は嘘をつくってやつやな




20: 2018/01/27(土)23:34:51
>>17
そら教師ってわけじゃないしな
野球選手っていう個人事業主同士やし




22: 2018/01/27(土)23:36:06
しかも坂本は「合わなかったらやめたらいい」まで言ってんのにな。自分の考えを強制する気も全く無いのに。
それですら助言、アドバイスすら聞きに来ようとしない




24: 2018/01/27(土)23:37:13
>>22
若手(ポジション違うから合わんやろ…何も聞かんでええか)




28: 2018/01/27(土)23:37:51
>>22
コーチからそのまま聞いたことにはい!はい!と言わなならんチームなんだろうなあと大田見てて思った




29: 2018/01/27(土)23:38:16
>>28
ハムだと半分以上が自主練習らしいで




30: 2018/01/27(土)23:39:16
>>28
というか野球界がそんな感じやろ
「今の君はこうしたらもっとよくなる」って言うコーチはいても
「今の君のフォームはここがいいね!」と分析してあげられるコーチって滅多におらんやん




32: 2018/01/27(土)23:39:32
>>28
良くも悪くも最近の若いものって感じなんやろな
とにかく波風を立てないようにするかんじ




26: 2018/01/27(土)23:37:26
聞いてもたいした返しもないし聞くことないんやろ




35: 2018/01/27(土)23:42:09
まあ確かに坂本が若手の時が恵まれすぎたとはいえその時に聞きまくった坂本に聞かないでどないすんねん
阿部や坂本という立派な教材に聞かないとかいかんでしょ




37: 2018/01/27(土)23:43:57
自分が頑張ってもどうにもならないという諦観が蔓延するとまずいのは
野球チームにかぎらずどんな組織でもそうだからね!




39: 2018/01/27(土)23:45:24
>>37
ただでさえ競争が厳しい世界のプロ野球選手でそんなんじゃダメやろね




21: 2018/01/27(土)23:36:03
あくまで自分のビジョンを持った上でじゃうどうするかってならなきゃいけないしコピペすればいいってもんじゃない








金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

職場に絶対1人は居るおじさんTOP1000

男村田、鳥谷、大松らの偽物

食戟のソーマさん、とんでもない料理を提供してしまう

イッテQスタッフ「お祭り男もマンネリ化してきたし新しい企画考えないと…せや!」

福井のソースカツ丼とかいうヤベーやつ

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517062584/