g-logo_400x400




1: 2018/01/30(火) 18:51:26.31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000025-tospoweb-base
ゲレーロの加入には早くから“物言い”もついていた。
今オフは球団が戦力の若返りを推し進め、主力の村田も自由契約とした。
そうした流れの中でゲレーロと契約合意し、ナインの間では
「球団は若返り、世代交代と言って修さん(村田)をクビにしておいて
外からゲレーロを獲ってくるのはどうかと思う。ゲレーロが入る分、若手のチャンスを潰すわけだから。
言っていることと、やっていることが矛盾している」と少なからず反発の声が上がっている。

だが「30発以上打てる長距離砲を」と獲得に乗り出した球団側にも言い分がある。
球団スタッフは「去年20本以上打った選手は一人もいない。
ならば、球団としてウイークポイントを埋めようとするのは当然のこと。
ハッキリ言えば、補強されたくなければしっかり打ってくれという話。
とにかく巨人は勝たなくてはいけないチーム。この補強に矛盾はない」と強調した。

現段階でぶつかり合う双方の主張に妥協点は見当たらない。




5: 2018/01/30(火) 18:52:27.54
ゲレーロはまだ若いから




8: 2018/01/30(火) 18:52:53.88
その村田やゲレーロに勝てない若手に問題あるだろ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







6: 2018/01/30(火) 18:52:35.04
東スポの巨人情報は信用できる




7: 2018/01/30(火) 18:52:43.05
HR打てる奴ならこいつがベンチにおるやろ
no title
※GIF




21: 2018/01/30(火) 18:54:25.39
>>7
これは左の主砲




42: 2018/01/30(火) 18:57:03.71
>>7
こいつを干してる監督www




61: 2018/01/30(火) 18:58:57.89
>>7
てかさあ
普通に阿部より打つよね
ファースト守備も上手いし
監督替わったら?




244: 2018/01/30(火) 19:34:29.57
>>7
このgif見るたびに嬉しいやら悲しいやらで泣きそうになるンゴ




274: 2018/01/30(火) 19:41:07.47
>>244
おまおれ




11: 2018/01/30(火) 18:52:59.65
反発したやつは村田コースだぞ




28: 2018/01/30(火) 18:54:55.44
>>11
村田あれで巨人で総額15億ほどもらっとるやろ

今の巨人の若手で巨人に居る間に15億稼げそうなのどんだけおるん




13: 2018/01/30(火) 18:53:49.82
去年村田より打ててたのは坂本マギーだけなのに




16: 2018/01/30(火) 18:54:05.99
ロペス残しておけばこんな問題なかったやろ




17: 2018/01/30(火) 18:54:06.50
今ググったら草生えた
no title




26: 2018/01/30(火) 18:54:51.87
>>17




76: 2018/01/30(火) 19:01:20.31
>>17
ワイはこっちの方が好き
no title




90: 2018/01/30(火) 19:03:14.38
>>76
山賊時代やん




22: 2018/01/30(火) 18:54:30.49
全方位にケンカを売っていくスタイル




23: 2018/01/30(火) 18:54:37.29
そんなもん口実やろがい
言わせんなよ




24: 2018/01/30(火) 18:54:43.36
no title




31: 2018/01/30(火) 18:55:16.74
村田とれよ
昨日徳光も村田とれいyうてたぞ




35: 2018/01/30(火) 18:56:04.11
>>31
徳光から球団フロントに頼めばいいだろ
そのくらいの人脈あるくせに




43: 2018/01/30(火) 18:57:12.00
>>35
段階があるやろ

シーズンインして1ヶ月経って5割うろうろしてサードセカンドが埋まってなくて
報知が「村田再獲得しろ」って書く
それからや




36: 2018/01/30(火) 18:56:11.05
ポジション違うし年齢違うし打撃もちゃうやん
ネックなのは外国人枠使うことくらい




51: 2018/01/30(火) 18:57:45.84
ゲレーロはスペイン語通じるチームメイトと監督を失ってメンタル面平気かな




62: 2018/01/30(火) 18:59:05.05
>>51
金でそいつら捨てたんやから大丈夫やろ
それより金のほうが大事




53: 2018/01/30(火) 18:57:52.76
長野はマジで落胆してたっぽい




55: 2018/01/30(火) 18:58:03.24
40発期待できるのと15発期待できるのでは全然違うだろ




81: 2018/01/30(火) 19:02:32.16
巨人再契約はないんか
あまりに不憫やんか




103: 2018/01/30(火) 19:05:10.45
>>81
言うて15億くらい払ってるんだからそれで食って行けよって感じやろ
いつまで枠に居座ろうとするねん




100: 2018/01/30(火) 19:04:35.86
村田さん(38)
ゲレーロ (31)




101: 2018/01/30(火) 19:04:36.06
言うほど37歳のベテラン大砲の代わりに31歳の外人大砲獲得するのおかしいか?




106: 2018/01/30(火) 19:05:27.60
ベンチで寝る村田
ベンチで同僚と喧嘩して耳噛みちぎられるゲレーロ




107: 2018/01/30(火) 19:05:52.00
ゲレーロはレフトだから話が違うだろ
岡本使いたいんだしそこは監督が我慢して
使ってくはず




115: 2018/01/30(火) 19:06:54.32
>>107
2017年も岡本育てるとか言って何日持ったっけ




120: 2018/01/30(火) 19:07:34.00
>>107
我慢できないぞ




117: 2018/01/30(火) 19:07:03.65
外人で中軸固められれば勝ちながら若手使えるんだよなあ




123: 2018/01/30(火) 19:08:02.65
シュウさんって呼んでる時点で数名に絞られるやんけ




137: 2018/01/30(火) 19:10:17.64
>>123
シュウ酸呼び
若手の出番を気にする
ナイン=スタメン級

まあ坂本やろな




217: 2018/01/30(火) 19:29:30.97
>>123
みんな言ってるやろ
村田本人も年下だろうが一回一緒に酒を飲めば、次の日からシュウさんと呼んでいいと言ってるし
坂本はむしろ呼び捨てや
no title

no title




131: 2018/01/30(火) 19:09:35.97
捏造にしても選手からしたら若返りを進めるより単純に強い選手が入ってくれば自分たちの暮らしも良くなるんだから文句なんか出るはずないやろ
チャンスを奪われそうな若手がペラペラペラペラ話すとも思えん




185: 2018/01/30(火) 19:20:03.46
パンダ「ヤクルト行きたかったなぁ…」
村田「逆指名でやりたい放題したろw」
パンダ「ようやくタイトル獲れそうだ…」
村田「佐々岡から1本打っとくかw」
パンダ「無理やり引退で監督かよ…」
村田「ヒマー!」

パンダ「…」




193: 2018/01/30(火) 19:22:22.48
>>185
村田さんは巨人志望だったのに久保に自由枠とられたんだぞ

「そもそも自分は巨人が嫌いです」と言いつつ後々巨人に入団した苦労人だぞ




203: 2018/01/30(火) 19:27:07.51
坂本「村田の放出は勿体無い」
no title




211: 2018/01/30(火) 19:27:41.68
>>203
素晴らしい対談




247: 2018/01/30(火) 19:35:13.51
>>203
素晴らしい提言




222: 2018/01/30(火) 19:30:20.97
まぁゲレーロはいい選手だから頑張ってほしいけどね









プリウスから三菱車に乗り換えた結果wwwwwwwwwwwwwww

【画像】酒と煙草でどんちゃん騒ぎして台湾の飛行機の航行を妨害した福岡県民3人のご尊顔をご覧くださいww

【悲報】飛び級で千葉大に入学した天才少年、現在はトレーラーの運転手

俺「泊まっていい?」彼女「いいよ」 翌日彼女「別れよう」 →理由wwwwwwwww

【悲報】寺原隼人さん、ガチでヤバい

宮脇咲良がダウンタウンDXでヤバい発言をしてしまう・・・

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517305886/