1: 2018/02/02(金) 06:21:59.06
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000425-sph-base
 巨人のドラフト1位・鍬原拓也投手(21)=中大=が2日にブルペン入りし、初めて捕手を相手に投げることが1日、分かった。上半身のコンディション不良のため、3軍の沖縄・那覇キャンプスタートとなったが、順調に回復している。

 鍬原は笑顔を見せながら朝の散歩に参加し、6時50分頃、球場に入った。朝食を食べ、体幹トレなどを開始。キャッチボールでは約20メートルの距離で、力強く腕を振った。ボールは大きな音を立て、相手のグラブに収まった。初めて背番号29のユニホームを着て練習し「この番号が自分の番号になるように頑張っていきたい」と決意表明。フルメニューを消化して、初日を終えた。

8f61f70226b15ffca9f262f38ef7ffec-770x513




2: 2018/02/02(金) 06:22:07.67
 1月のG球場での新人合同自主トレでは上半身のコンディション不良のため、ゆっくりと自分のペースで調整した。初日は一部別メニューを行ったが、キャッチボールの距離を伸ばし、段階を踏んだ。現在は傾斜を使ってネットスローをするまでになった。

 阿波野3軍投手コーチも「今の状態を見れば順調に来ていると思う」とうなずく。2日のブルペンでは初めて捕手を立たせ、傾斜で投げる感覚を再確認する。その後、状態を見ながら投球練習を続け、今週末には捕手を座らせて投げる予定。2月末に捕手を座らせて投げ込みができれば、というプランもある。ドラフト直後は、斎藤投手総合コーチが先発ローテに計算していたほど、期待値は高い。完全復活が待たれる。




4: 2018/02/02(金) 06:22:38.32
骨折じゃなかったのか




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







5: 2018/02/02(金) 06:23:03.21
コンディション不良ってなんなんだよ




33: 2018/02/02(金) 06:35:35.72
>>5
単純に体力不足やったんやろ
大学とかのアマチュアって大会の直前と大会期間中以外はそんなに根をつめて野球やらんし




6: 2018/02/02(金) 06:23:05.79
肘の骨が折れてるって聞いたぞ




7: 2018/02/02(金) 06:23:36.73
序盤打たれた後中盤持ち直したら超回復鍬原って言われそう




10: 2018/02/02(金) 06:24:14.24
桜井よりは戦力になるやろ




13: 2018/02/02(金) 06:25:11.06
>>10
桜井は超成長だぞ
1年目と2年目の成績見比べてみろ




11: 2018/02/02(金) 06:24:17.32
親会社新聞のくせに情報隠すからなにがなんだかわからん




12: 2018/02/02(金) 06:25:06.70
順調そうで何より




14: 2018/02/02(金) 06:25:52.12
超回復って怪我の具合が全く分からんのだが




15: 2018/02/02(金) 06:26:01.10
>ドラフト直後は、斎藤投手総合コーチが先発ローテに計算していたほど、期待値は高い。

ドラフト時は世間はなんで評価低かったの?




34: 2018/02/02(金) 06:35:39.72
>>15
四球率三振の数




38: 2018/02/02(金) 06:38:16.71
>>15
言うて今年の指名候補の中では上位15人ぐらいには入ってたぞ
当たり前だが吉住の方がよっぽどアレ




42: 2018/02/02(金) 06:41:46.56
>>38
吉住はソフトバンクだからあんまり色々言われないだけだよな
他が指名してたらボロクソで去年の大山状態なるかもしれない




44: 2018/02/02(金) 06:42:53.27
>>42
鍬原は大学の成績も指標そこまで良くないからな
大山は大学の成績は地方とは言え抜群だったし




46: 2018/02/02(金) 06:43:38.77
>>42
大山どころじゃないんだよなぁ
育成で指名されるかって話だったのき




18: 2018/02/02(金) 06:27:11.35
3軍もしっかり沖縄でキャンプやるんやな




19: 2018/02/02(金) 06:27:37.05
思ったより早く投げれそうでよかった




20: 2018/02/02(金) 06:28:02.06
頑張ってくれ




21: 2018/02/02(金) 06:28:47.25
大卒なのに21なんか




43: 2018/02/02(金) 06:42:27.70
>>21
そら2月3月の早生まれならまだ21やろ
鍬原の誕生日は3月26日やから生まれるの数日遅れてたら今年のドラフト候補やな




24: 2018/02/02(金) 06:30:53.17
考えられる限り最低のドラフトニキは何が見えてたんやろなぁ…
鍬腹ってそんなに見えてる地雷だったのか?




36: 2018/02/02(金) 06:37:40.83
>>24
鍬原1位って外れ外れは確実やからそら失敗やろ
清宮安田➡村上での左スラッガー確保に失敗したってことやし
ワイも1位投手なら2位岸田が本線やと思ってたわ




27: 2018/02/02(金) 06:32:25.82
隠して無理したら大変やぞ




52: 2018/02/02(金) 06:47:06.07
先週の週刊文春 野球の言葉学 高橋由伸(読売巨人軍監督)ジャーナリスト:鷲田康

・ドラフト1位の鍬原は指名直後に右ヒジの疲労骨折が判明してキャンプ3軍スタート。1軍で投げられるのは早くてもシーズン中盤以降になりそう。そのため急遽、獲得したのがヤングマン投手だった。ただ外国人枠の問題がある。ゲレーロ、マギー、マシソン、カミネロで枠は埋まっている。そこで高橋監督はマシソンのクローザー起用を示唆。ヤングマンの状態次第でカミネロを外すことになりそうだ。そうなると今度はリリーフ投手陣に不安が出てくる。あと1枚投手が足りないためにチグハグの連鎖なのである。




54: 2018/02/02(金) 06:48:48.80
適当な情報流してゲンダイとかなんJと遊んでるんやろ




55: 2018/02/02(金) 06:49:53.84
自称事情通の鷲田さんは許したれ




37: 2018/02/02(金) 06:37:55.79
巨人は高橋監督になってからコンディション不良とか言って
怪我の詳細を隠すようになったけど、これファンからしたら不安やろうに








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww



http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517520119/