1: 2018/02/02(金) 19:56:00.76
 中日の松坂大輔投手(37)=ソフトバンク=が、ドジャースからFAのダルビッシュ有投手(31)の“援護射撃ツイート”に反応した。

 ダルビッシュはこの日午後、松坂の沖縄・北谷キャンプでの初ブルペン投球を報じる記事にリツイートする形で「松坂さんはまだまだ活躍できる。肩さえ良ければ、引き出しは誰よりも持っているわけですしね。あーだこーだ言ってる人達を黙らせて欲しい!」(原文ママ)とツイッターに投稿。そのことを問われた松坂は「ハハハ。僕、ツイッターやってないんで」と苦笑いした。
「その気になるか」という問いかけには「口に出して言う必要はないんじゃないですか」。男は黙って、結果で“外野”の雑音を封じてみせると言わんばかりだった。

20180202-OHT1I50101-T




10: 2018/02/02(金) 19:57:35.56
これは格の大きさ感ある




15: 2018/02/02(金) 19:57:57.58
なんか余裕あるなこいつ




22: 2018/02/02(金) 19:58:41.46
これは平成の怪物松坂ですわ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







4: 2018/02/02(金) 19:56:41.33
大人やね




5: 2018/02/02(金) 19:56:46.16
ダルビ言われてるぞ




6: 2018/02/02(金) 19:57:01.50
良かったな中日ファン




12: 2018/02/02(金) 19:57:37.89
反応っていうか相手にしてないやん
こういう対応をダルも身につけんと




17: 2018/02/02(金) 19:58:15.30
微妙にダルのこと揶揄してね




21: 2018/02/02(金) 19:58:32.96
昔Twitterしてなかったっけ?




24: 2018/02/02(金) 19:58:47.75
メディア対応上手いよなあ




32: 2018/02/02(金) 19:58:55.60
ダルは今の松坂みたいな状態になってもツイートしまくるんやろか




34: 2018/02/02(金) 19:59:10.40
ソフトバンクで草




35: 2018/02/02(金) 19:59:18.67
ダルビッシュのは援護射撃になってるのか?
むしろ死体蹴りになってるような




36: 2018/02/02(金) 19:59:18.92
松坂イキイキしてんなあ
ええやん




38: 2018/02/02(金) 19:59:21.99
お前もワールドシリーズで結果出して周り黙らせろよ




191: 2018/02/02(金) 20:11:52.70
>>38
ドジャースファン黙らせたやん




44: 2018/02/02(金) 19:59:52.27
松坂が元気そうでなにより




52: 2018/02/02(金) 20:00:42.68
こいつらお互いの発言にいちいち反応してるのかよ
仲良いのか?




62: 2018/02/02(金) 20:01:25.30
>>52
松坂はどうみても記者に聞かれただけやで




55: 2018/02/02(金) 20:00:57.10
ツイッターやってたやろと思ったらいつのまにか閉じてて草
no title




107: 2018/02/02(金) 20:04:38.05
>>55
パスワード忘れたのになんでツイートできるんや




124: 2018/02/02(金) 20:05:30.23
>>107
ログイン状態はログアウトしない限り保持されとるやろ




136: 2018/02/02(金) 20:06:12.81
>>124
ログイン状態なら新しいパスワード設定すればええやろ




141: 2018/02/02(金) 20:06:46.90
>>136
別にそこまで愛着なかったんやろ
いい機会だしやめたろみたいな




69: 2018/02/02(金) 20:02:05.58
松坂ってツイッターやめたんだ
近所にいるおっちゃんみたいなツイートやったよな




90: 2018/02/02(金) 20:03:51.56
ジャイロボールの話のときも松坂の対応よかったわ




91: 2018/02/02(金) 20:03:58.99
ジャイロの件は松坂が大人だったよなぁ




99: 2018/02/02(金) 20:04:15.86
久しぶりに大物感のある松坂




170: 2018/02/02(金) 20:09:22.28
ワイ松坂フォローしとる




176: 2018/02/02(金) 20:10:05.01
>>170
なんかせつないな




185: 2018/02/02(金) 20:11:25.09
ダルはさっさと自分の契約決めろよ
って本人に言うとキレる模様




175: 2018/02/02(金) 20:10:02.56
なんでダルが叩かれてるんだ




208: 2018/02/02(金) 20:13:30.11
ダルの中でもスター選手何やろな
興奮して一ファン目線でつぶやいたんやろうか




212: 2018/02/02(金) 20:13:43.63
ほんま中日に来てから漢になったな
すげーわ松坂応援するで




220: 2018/02/02(金) 20:14:21.51
SNSやらないイチロー




239: 2018/02/02(金) 20:16:50.47
肩さえよければねぇ




272: 2018/02/02(金) 20:20:14.96
松坂はこれで結果出たらかっこいい




289: 2018/02/02(金) 20:21:49.47
そういや松と修は仲が良かったろ
投打の両巨頭って感じで
松は言うまでもないけど修は我が道を行くタイプやけど同期からも憧れられてた




294: 2018/02/02(金) 20:22:39.00
 中日森繁和監督(63)が松坂大輔投手(37)の修正能力に舌を巻いた。沖縄・北谷キャンプで2日、新加入右腕が初のブルペン入り。右肩故障の影響で、フォーム固めに苦しんできたとは思えない投球を披露したが、中にはバランスを欠く場面もあった。

 最後2球の修正能力の高さにフォーカスした。肩の故障歴がある投手に特有の、かばうような腕の振り方に気付いた。
「楽をした球が何球か見えた。最後の1球とその前の1球の違いを言ったが『やっぱり分かりましたか』と言っていたよ。その修正ができない投手がうちにはいっぱいいる。1球ダメなら次もその次も同じようにダメ。
でも松坂はダメな球のあとにいい球を投げられる。みんなが見ている前でね。そういうのを見て、ほかの投手がどう思うか。改善できればうちの投手陣も変わっていくと思うけどね」。西武時代から松坂を知る指揮官らしい視点だった。

 「自主トレでは見ていたけど、俺も楽しみにしていた」という森監督は「今日は本人も満足いく球があったと思う。テストでもこういう感じだった」とも話した。
1月23日にナゴヤ球場で入団テストを実施。わずか5分のブルペン投球で迷わず合格を出したが、暖かい沖縄でコンディションをしっかり上げている様子がうかがえた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201802020000631.html




298: 2018/02/02(金) 20:22:59.43
結果は出せそうなんですかねぇ




313: 2018/02/02(金) 20:24:38.77
そら結果出すしかないからな
松坂に限らずアスリートは皆そうや








プリウスから三菱車に乗り換えた結果wwwwwwwwwwwwwww

【画像】酒と煙草でどんちゃん騒ぎして台湾の飛行機の航行を妨害した福岡県民3人のご尊顔をご覧くださいww

【悲報】飛び級で千葉大に入学した天才少年、現在はトレーラーの運転手

俺「泊まっていい?」彼女「いいよ」 翌日彼女「別れよう」 →理由wwwwwwwww

【悲報】寺原隼人さん、ガチでヤバい

宮脇咲良がダウンタウンDXでヤバい発言をしてしまう・・・

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517568960/