1: 2018/02/03(土) 15:12:08.85
 楽天の岡島豪郎外野手(28)が3日、沖縄・久米島キャンプで“第3捕手”として、今季初めてブルペン入りした。12年入団時は捕手。
外野手登録となった14年を最後に公式戦でマスクをかぶっていない背番号4が、有事に備え、左腕・辛島の球を受けた。
梨田監督は「おそらく捕手2人制になる中で、保険になる。今年から選手会長で、快く引き受けてくれた」とミットの親指を立て、人さし指付近で捕る技術も伝授した。




4: 2018/02/03(土) 15:12:42.74
腰は?




5: 2018/02/03(土) 15:13:01.04
捕手二人ってことは嶋と小関?




8: 2018/02/03(土) 15:13:23.06
>>5
小関はもう引退しただろ!いい加減にしろ!




52: 2018/02/03(土) 15:26:14.25
no title




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







6: 2018/02/03(土) 15:13:01.67
実は毎年これやってるよな




7: 2018/02/03(土) 15:13:15.64
ぶっちゃけ外野として立場厳しくね?




16: 2018/02/03(土) 15:15:50.42
>>7
島内とオコエがいい感じに育って来てたしオコエも獲得したしなあ
サードの状況によっては芋も外野入るし結構ギチギチよな




9: 2018/02/03(土) 15:13:26.44
まぁええんやないの
今年は捕手二人制なんやし




10: 2018/02/03(土) 15:13:37.40
腰がね………




13: 2018/02/03(土) 15:14:33.28
なんで捕手辞めたんや
今のNPBなら捕手のだげきとしては凄いわ
外野手としては凡なのに




15: 2018/02/03(土) 15:14:41.19
>>13




17: 2018/02/03(土) 15:16:02.24
めったにマスク被らないだろうからいいけど岡島ひっこめにくくなるな




18: 2018/02/03(土) 15:16:31.36
代打出せなくなっておしまいのパターンやん




20: 2018/02/03(土) 15:16:44.44
>>18
デーブじゃあるまいし




23: 2018/02/03(土) 15:17:23.13
腰か、もったいな




24: 2018/02/03(土) 15:17:39.42
梨田はいそべにもマスク被せたがってたな




26: 2018/02/03(土) 15:17:48.35
銀次はやらないの?




27: 2018/02/03(土) 15:17:59.07
銀次も捕手やったよな




31: 2018/02/03(土) 15:20:15.22
腰やらせた奴にまたキャッチャーやらせるのか




32: 2018/02/03(土) 15:20:15.97
岡島や銀次を緊急時の捕手として期待しての捕手二人体制自体は前からあったしまぁ




33: 2018/02/03(土) 15:20:21.19
小関首にする必要あったんか




38: 2018/02/03(土) 15:22:12.09
>>33
怪我隠してたのがよっぽど印象悪かったんやな
それ抜きにしてもいいとこないのが改善しないし




40: 2018/02/03(土) 15:22:53.34
>>33
小関は芽が出なかったから代わりに斐紹獲得したやん
だから捕手もそんなに枠があるわけちゃうのよな




37: 2018/02/03(土) 15:22:01.01
扇の要たる所以
今見せろ強肩を扇の要
扇の要守り抜け




43: 2018/02/03(土) 15:23:58.35
堀内はまだか
下妻よりは期待してるんや




55: 2018/02/03(土) 15:27:40.31
>>43
期待はできんわ




45: 2018/02/03(土) 15:24:21.93
一年目それなりにやれてた気がする
続けてたら二番手捕手位にはなってたんかな




56: 2018/02/03(土) 15:27:44.40
>>45
2014年 OPS.362 阻止率.074
言うほどやれてたか?翌年はこれより上げてはいたけど




50: 2018/02/03(土) 15:25:37.21
銀次もやろうと思えばやれるやろ




62: 2018/02/03(土) 15:29:09.75
銀次は肩弱いから岡島のほう良さそうやな




64: 2018/02/03(土) 15:29:54.55
>>62
そもそも銀次は一軍でキャッチャーやったことないし
キャッチャー辞めたの野村時代やで




69: 2018/02/03(土) 15:31:34.74
下妻の打撃が想像以上に伸びなかった




70: 2018/02/03(土) 15:31:44.36
打撃好調でどうしても、いう時用やろか




68: 2018/02/03(土) 15:31:22.53
内田も元捕手やろ、座ったままセカンドへ投げてて驚いたわ









【画像】コインチェックの社員、楽しそうwww

太ってるのに顔は奇跡的に整ってる女www

【画像】こんな感じの「影が化け物になってる」的な演出好きなんやけど

ワイヒョロガリ「あの…ジムに入会したいんですけど…」

金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

男村田、鳥谷、大松らの偽物

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517638328/