1: 2018/02/05(月) 06:13:01.90
日本ハム・清宮 第2クールも打撃回避へ…黄金ドラ1は右手親指の状態考慮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000016-dal-base
 日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実=が3日(日本時間4日)、5日から始まる第2クールでも打撃練習を回避する見通しであることを明かした。バットを振ることなく、第1クールを終了。痛めている右手親指の状態を考慮し、第2クールもこれまでと同様、守備練習に多くの時間を割いていく。

 守備特訓を終えた清宮の頬は、ほんのり赤く日焼けしていた。第1クール最終日。夏のような日差しが照りつける中、この日の相棒もグラブだった。金子内野守備走塁コーチの“個別塾”は約1時間。「いろんなことを理解しながらできています」と前進している。

htredtrt




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/02/05(月) 06:13:13.74
 清宮は、5日からの第2クールも打撃練習を回避する見通しを明かした。右手親指痛が悪化しているわけではなく、あくまでも万全な状態に整えるため。「多分打たないと思います。次のクールも同じような運びになると思うので、引き続きこんな感じで楽しくできればなと思います」。特訓を継続していく。

 キャンプ3日目のケース打撃では、一塁の守備に就いて生きた打球を追った。バントやヒットエンドランなどサインプレーに対する動きを確認。「コーチと話しながら、聞きながらという感じ」と戸惑う場面もあったが、それも経験の一つ。状態を見ながら、バットを握るのは第3クール以降となりそうだ。

 4日はキャンプ初の休日。全米がお祭り騒ぎとなるNFLのスーパーボウルが開催されるが、清宮も「(テレビで)見てみたいです」と興味津々だ。米国で過ごす日々は刺激的で、実りのあることばかり。かけがえのない時間を無駄にできない。




3: 2018/02/05(月) 06:13:36.98
いや開幕に間に合えばいいよね?




4: 2018/02/05(月) 06:14:05.08
ヒビでも入ってたんやろこれ




5: 2018/02/05(月) 06:14:13.85
安田とか村上元気にガンガンやってんのに




6: 2018/02/05(月) 06:15:42.03
別にそれならそれでええけどはよ清宮の打撃見たい




7: 2018/02/05(月) 06:15:51.13
なんで一軍キャンプ来たの?




10: 2018/02/05(月) 06:17:07.26
>>7
マスコミ避けやろ




9: 2018/02/05(月) 06:16:52.19
あと2ヶ月あるからゆっくりでええ




11: 2018/02/05(月) 06:17:21.43
正直身体も守備も大切だし悲報ではない




15: 2018/02/05(月) 06:19:47.96
ニュースでの清宮の守備練習やばかった
練習してどうにかなるのか?ってレベル




17: 2018/02/05(月) 06:21:00.83
あの守備走塁なら開幕二軍スタートだったと思うよ
でも怪我したおかげで前倒しで守備走塁の課題潰しに取り組めてるから、下手したら怪我前より開幕一軍が近づいたんじゃないか




26: 2018/02/05(月) 06:25:58.37
まあ結果的に守備みっちりできてよかったってなるかもしれんわ




21: 2018/02/05(月) 06:22:02.56
今年は翔やんおるしええわ




24: 2018/02/05(月) 06:23:27.90
まあ焦らんでええけど今年は使いもんならんな




25: 2018/02/05(月) 06:23:47.27
アメリカにいるから病院にも行けないのかな
あっちでキャンプする意味もうないだろ




27: 2018/02/05(月) 06:26:54.55
中学の時に肩の手術をしたからずっとファーストだったんだっけ
無理せずDHでええわ




31: 2018/02/05(月) 06:31:12.77
打撃はもうずば抜けてんやから中田ぐらい守れるようになってくれや
清宮の守備酷すぎるし実際悪くないやろ




39: 2018/02/05(月) 06:34:41.36
骨挫傷やもんな
無理できんわそりゃ




40: 2018/02/05(月) 06:34:45.34
打撃以外にやることは山ほどあるから別にいいやろ




42: 2018/02/05(月) 06:36:36.35
スローイングから大矯正されてて草
高校までどんなのに教わったんやろな




44: 2018/02/05(月) 06:37:34.60
>>42
早稲田実業は何を教えてるんやろなあ




47: 2018/02/05(月) 06:39:09.33
>>42
走り方もガニ股でダサいからいうてトレーナーと修正してるらしいな




49: 2018/02/05(月) 06:39:38.86
清宮クラスなら練習なんかしなくてもプロに適応出来るからな
今は休んでたほうがいい




46: 2018/02/05(月) 06:39:07.58
守備練やってるって事は重傷では無いんやろ
沖縄で本格的に打たせるんかな?








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517778781/