1: 2018/02/06(火) 10:43:18.50
http://www.sanspo.com/baseball/amp/20180206/swa18020610000001-a.html
――野手は青木が加入した。打順をどこに置くのか楽しみ

 「どう思う? 監督をやっていたら?」

 ――僕は2番に入れたいですかね。
監督は山田を1番に置きたいでしょうけれど、いろいろ兼ね合いもある。迷うところですね

 「青木の加入が決まってまずどうしよう、と思ったのが打順。
1番か3番なのかなと。どちらかに置くとしても7、8番の出塁率が低いようだと…という思いもあって」

spo1711030007-m1




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/02/06(火) 10:43:34.92
――あくまでバランスですからね

 「2番・川端というのがみんなのイメージだと思うんだけど、
例えば2番に違う人を入れて7番に出塁率が高い人を、という考えもある」

 ――幅は広がります

 「打線としてどう考えるか。
青木2番も一つの選択肢だね」

 ――あくまで僕が面白いかなと思っただけで、深い意味はありません(笑)。
でも後ろが元気がなければ、青木と山田を並べても点が入らない

 「仮にバレンティン、畠山が4番にいて山田が3番でも、関係なく走らせていいかなと思っています。
山田は盗塁成功率が高い。あとは7、8番は普通なら遊撃手と捕手だが、
例えば中村2番とか(笑)。8番を遊撃で…」




69: 2018/02/06(火) 10:56:02.42
>>2から推測すると7番川端8番廣岡みたいなのを考えてるのか?




6: 2018/02/06(火) 10:44:15.19
そもそも故障の連続でまともな打順くめなさそう




16: 2018/02/06(火) 10:46:36.82
>>6
開幕スタメン五番濱中治をやった監督やしな😦




126: 2018/02/06(火) 11:02:37.06
>>16
3番レフト浜中やぞ




8: 2018/02/06(火) 10:44:51.23
7番に出塁率高いやつ置くぐらいなら9番に置くほうがまだマシちゃうか




10: 2018/02/06(火) 10:45:28.06
真中って打線組むセンスだけはええよな




11: 2018/02/06(火) 10:45:46.73
こいつらがクリンナップ打たないで誰が返すんだよ




12: 2018/02/06(火) 10:46:09.06
2番にゴミを入れて7番に高出塁率を入れる意味を教えて欲しい



出塁してもキャッチャーピッチャーやん




23: 2018/02/06(火) 10:48:08.22
>>12
一番に好打者がいるなら下位で出塁しておくとチャンスで回るから
一番バッターだけどクリーンナップの役割を期待できる
変則ダブルチャンス打線や




28: 2018/02/06(火) 10:49:13.81
>>23
仮にそうしたいなら9番倉本みたいにするべきやろ

7番でチャンス作ってどうすんねん




19: 2018/02/06(火) 10:47:37.80
真中置いておけばよかったのにアホやなぁ




20: 2018/02/06(火) 10:47:42.91
真中が楽しそうで何より




25: 2018/02/06(火) 10:48:34.12
1番山田2番青木はええ感じやろ
真中打線だけ組めよ




26: 2018/02/06(火) 10:48:47.54
 ヤクルトは5日、青木宣親外野手(36)の復帰を受けて、レギュラーだった雄平(33)、坂口智隆(33)両外野手の一塁コンバート案が浮上してくるのが必至の情勢となった。

 外野の2枠がバレンティンと青木で埋まる。昨季136試合に出場した坂口か、故障から復帰した雄平のどちらかがあぶれる。小川監督は「今のところコンバートは考えていない。みんなが考えてるほど一塁は簡単じゃない。一塁は畠山がいるし」と思案中だ。

 キャンプ直前、バレンティンから一塁転向を直訴された指揮官は「適性なし」と却下。それでも、この日の練習中には目の前を通り過ぎようとした坂口に「内野をやったことがあるのか?」と聴取。青木絡みの話だと分かった坂口は「何でも、やります」と柔軟な姿勢を見せた。

 雄平も「やれと言われればやります。チャンスは多い方が良いに決まってる」と試合出場へ貪欲だ。故障上がりの畠山は状態が不透明なだけに、坂口か雄平の一塁転向案がいずれ本格化する可能性は否定できない。
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/02/06/0010960851.shtml

no title
 
バレの一塁コンバートはなくなったらしい




43: 2018/02/06(火) 10:52:20.25
>>26
バレ自分から言ったんやな
ええやつやん




47: 2018/02/06(火) 10:53:04.29
>>26
畠山がいるし?




37: 2018/02/06(火) 10:50:46.71
これはラミレス理論
八番投手オーダーもありうる




40: 2018/02/06(火) 10:51:53.80
山田の後バレやないと敬遠されるやろ
それか調子のいいハタケ




52: 2018/02/06(火) 10:53:38.72
スーパーバレンティンの年に川端バント、バレ敬遠みたいなことやってたからな
頭おかしなるで




76: 2018/02/06(火) 10:57:09.57
>>52
相手がどう来るかを考えられないんやな
将棋で突進して死ぬタイプ




56: 2018/02/06(火) 10:53:52.60
なんでもいいから盛り上げてクレメンス




57: 2018/02/06(火) 10:54:15.85
青木山田バレ村田畠山の並びもおもろいな




66: 2018/02/06(火) 10:55:55.15
4人揃う事なんてまず有り得ないから一塁の練習なんてしなくていいぞ
そんな事よりバレ怪我した時用の安い一塁外国人取ってこいや




279: 2018/02/06(火) 11:21:31.34
だれやこの無能記者と思ったら真中で草




290: 2018/02/06(火) 11:22:34.22
内川的な感じで4番青木いけるんちゃうかなあ




291: 2018/02/06(火) 11:22:42.70
青木よりもファーストで使える長距離助っ人外国人をとれば良かったやん




296: 2018/02/06(火) 11:23:26.55
>>291
今の3Aで日本来そうで実力あるファーストおらんレフトならいるが
中日が噂になったアルバレスぐらい




302: 2018/02/06(火) 11:25:15.37
>>296
決まりそうにないホズマーさんにでも1年だけ来てもらおう(提案)




293: 2018/02/06(火) 11:23:10.77
まあ、Bクラス争いくらいはして欲しいわ




306: 2018/02/06(火) 11:25:59.23
なんJじゃ馬鹿にされがちやけどジグザグかどうかって結構重要よな




332: 2018/02/06(火) 11:30:27.32
青木は年齢的にいつ死んでもおかしくはない
去年の状態維持できてるなら活躍できる




341: 2018/02/06(火) 11:31:58.60
変に奇をてらうより普通に青木川端山田バレみたいな並びでええやろ









【画像あり】神戸にあるらしいこのヤバそうな建物って何なの?

「ハンターハンター」の陰獣、強すぎワロタwwwww(画像あり)

【画像】 中国人(♀)と付き合った結果wwwwwwww

【驚愕】姪っ子(12)にスピッツ聞かせたら斜め上の反応きてしまったんだがwwwwwwww

古代魚「息できんけど陸に上がった結果wwwwwwwwwwwwwwww」

【警告】正しい舌の位置wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一般的な白人女の容姿wwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【悲報】女さん、目元にミミズを付けて自撮りしてしまうwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 最近のモーニング娘。をご覧くださいwwwwwwwwwwwwww

【ハンターハンター】クラピカの女装が可愛すぎるwwwwwwwwww

ドラゴンボールのギャルゲー出たら攻略したい女キャラ

【悲報】インスタ映えを狙ったカップルがやらかす…(画像あり)


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517881398/