1: 2018/02/09(金) 10:39:56.56
阿部以上の捕手と聞いて驚いてる
no title




7: 2018/02/09(金) 10:41:33.29
首位打者とってた




848: 2018/02/09(金) 12:14:43.75
>>7
あれは固め打ちで、一度は逆転したオッチが凄いと
思たけどなあ。




8: 2018/02/09(金) 10:42:03.79
アベシンよりはフルアツの方が安定感あったしな
でもジマケンが一番やと思うわ




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/02/09(金) 10:40:38.56
フルアツなんて呼ばれかたされないくらい凄かった




5: 2018/02/09(金) 10:40:53.15
キャッチングは見ててはえ~ってなったな




6: 2018/02/09(金) 10:41:17.10
メガネかけてた




9: 2018/02/09(金) 10:42:08.28
パワプロでヤクルトベースにチーム作ってて他の選手はサクセス選手使ってたけど古田だけは残してた




12: 2018/02/09(金) 10:42:29.39
メガネかけてるから活躍しないとか言ってた球団があるらしい




13: 2018/02/09(金) 10:42:29.99
フルアツww

初めて聞いたわ




18: 2018/02/09(金) 10:43:11.05
たしかメガネかけてた




25: 2018/02/09(金) 10:44:28.68
キャッチャーが首位打者




26: 2018/02/09(金) 10:44:35.61
謎のニックネームで草




28: 2018/02/09(金) 10:44:41.24
キャッチャーなのに柔らかいのがすごかった




31: 2018/02/09(金) 10:45:13.47
捕手としてはすごかったけど
打撃はあかんかったな

思い出効果で持ち上げられてる典型




67: 2018/02/09(金) 10:48:36.57
>>31
通算打率.294 2000本安打 200本塁打 OPS8越えであかんと言われるとかハードル高いなぁ




71: 2018/02/09(金) 10:49:12.09
>>67
しかも大学経由の社会人やしな




33: 2018/02/09(金) 10:45:18.65
パリーグを救ってくれたから感謝してるわ




37: 2018/02/09(金) 10:45:39.36
四打席連続ホームランも打ってる
オールスターでサイクルヒットもやってる
すげえやつ




49: 2018/02/09(金) 10:46:34.42
今の時代でも通用するんか?
コバセイとかシマモトには勝てんと思うが




333: 2018/02/09(金) 11:14:26.79
>>49
古田とか見てきたら雑魚にしか思えんで
小林は投げるまでに時間かかってるし




821: 2018/02/09(金) 12:10:22.08
>>49
ゴリゴリに通用するぞ




57: 2018/02/09(金) 10:47:26.50
超攻撃的リード 城島、阿部
バランスリード 古田、谷繁
逃げまくりリード 矢野




403: 2018/02/09(金) 11:22:21.73
わいはシゲノブが一番だと思ってる




405: 2018/02/09(金) 11:22:24.56
打撃抜きで守備だけで使うなら古田だろ




420: 2018/02/09(金) 11:24:02.20
城島はメジャー補正かけて阿部とどっちが上かの議論なら可
古田はこの二人よりは断然下




430: 2018/02/09(金) 11:25:15.96
Cで首位打者ってだけですごいやろ
パワー無いし言われてるほど守備もうまくない印象
ただ盗塁阻止率すごかった




438: 2018/02/09(金) 11:25:53.84
ミットずらしやミット置きが技術じゃなくて侮辱ととられるのを国際試合で明るみにしたのも古田やった




461: 2018/02/09(金) 11:28:45.08
なんでこいつの刺殺術継承されてないんや




470: 2018/02/09(金) 11:29:49.42
>>461
そもそも、古田の技術は異端な部分もあるし
肩がクッソ強いからって部分はあるで




496: 2018/02/09(金) 11:31:55.02
>>470
本人が解説してたけどキャッチングでミットを立てないとかミット側の膝地面に付けるとかか




621: 2018/02/09(金) 11:48:37.12
野村のノウハウ吸収したってのはデカすぎるわ。チートやん




625: 2018/02/09(金) 11:49:03.96
古田は現役時代からバラエティ番組のゲストでよく出てた

当時のヤクが強い球団だったからってのもあるか




629: 2018/02/09(金) 11:49:15.47
力の城島、技の古田
その半々を受け継いだのが阿部




648: 2018/02/09(金) 11:51:56.14
>>629
言うほど技あるか?




671: 2018/02/09(金) 11:55:06.12
>>648
フルアツは捕手技術高くて、かつ結構打てるイメージや
当時のキャッチャーあんまり打ってたイメージ無いわ。村田とか




636: 2018/02/09(金) 11:50:28.64
代打俺すこ




16: 2018/02/09(金) 10:42:55.81
ドラえもんに頼らないのび太くらいすごかった








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518140396/