20161123212251




1: 2018/02/14(水) 06:17:05.64
 日本ハムの近藤健介捕手(24)が12日(日本時間13日)、紅白戦に「3番・捕手」で先発出場し、16年以来2年ぶりに捕手での実戦復帰を果たした。
チームは正捕手が不在。打撃力が売りの近藤が捕手に入るオプションができれば、中田、ドラフト1位・清宮(早実)の両大砲の併用が可能となる。「捕手・近藤」が2年ぶりの日本一奪回のキーとなる。

 2年ぶりに就いた扇の要。近藤は先発右腕ロドリゲスのナチュラルに動くボールの特性を生かす巧みなリードで3者凡退に打ち取った。わずか1イニングだけの捕手としてのプレーだったが、上々の復帰戦となった。

 「久しぶりの感覚だった。2年やっていないのでまたゼロから。でも、自分が捕手で出られるのはチームにとってプラスになる」。




4: 2018/02/14(水) 06:19:39.40
普通に送球出来るようになっててびっくりしたわ




5: 2018/02/14(水) 06:20:05.42
ライト近藤でも共存できるんちゃうん




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/02/14(水) 06:17:48.29
 昨季まで主力としてプレーした大野がFAで中日へ移籍。現時点で正捕手が決まっていないのが現状だ。さらに清宮の加入によって一塁で中田との競争が生まれた。
栗山監督は「渋滞しているポジションがあって、うちは戦力が重なって(片方が)使えないのでは優勝できない。近ちゃんが捕手をできているのであれば幅が広がる」と期待する。
中田が一塁、清宮をDHという形で共存ができれば、打線の可能性は無限に広がる。清宮を負担の少ない下位打順で使いながら、自信を付けさせることも可能だ。

 近藤は2、3打席目にそれぞれ左越え、中越えの二塁打を放ち、巧みなバットコントロールを披露した。「打席の中でタイミングやスイング軌道を修正できたのはよかった」。
昨季は6月下旬に腰部椎間板ヘルニアの手術を受け、出場は57試合にとどまったが、打率は・413をマークした打撃力に陰りはない。早朝から球場入りし、体幹を鍛えるトレーニングを行うなど再発防止に余念がない。

 「(捕手復帰に向けて)一つ一つクリアしていかないと」と話した近藤が捕手としてのメドが立てば、チームの視界は開ける。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000023-spnannex-base




6: 2018/02/14(水) 06:20:10.70
中田いらねぇだろ




10: 2018/02/14(水) 06:21:00.59
>>6
フォーム改良して今年は.250 25 100の人に戻るぞ




17: 2018/02/14(水) 06:23:13.53
>>10
紅白戦でいきなり鋭いヒット打ってたなぁーその後はいつもの中田だったけど




8: 2018/02/14(水) 06:20:35.94
ヘルニアやったばかりで無理だろ




12: 2018/02/14(水) 06:22:22.95
>>8
札ドの外野で壊すかキャッチャーで壊すかの二択という・・・まぁ様子見やな




9: 2018/02/14(水) 06:20:48.54
DHはアルシアなんだけどねー来るか知らんけど




14: 2018/02/14(水) 06:22:47.82
日本野球ではセンターラインの打力が重要やからな




15: 2018/02/14(水) 06:22:49.82
打てる捕手爆誕や




57: 2018/02/14(水) 06:48:32.41
>>15
打てる捕手(守れるとは言ってない)




16: 2018/02/14(水) 06:22:55.86
近藤の何が怖いって怪我やからなあ
離脱されちゃ共存も何もね




18: 2018/02/14(水) 06:23:23.20
黒羽根使ってやってクレメンス




21: 2018/02/14(水) 06:23:59.04
>>18
鶴岡「残念だったな」




31: 2018/02/14(水) 06:29:53.43
>>18
想像してたよりレベル低かったからダメかも…




32: 2018/02/14(水) 06:31:10.84
清宮は1年目から上で使ってくんけ?




36: 2018/02/14(水) 06:33:15.04
>>32
打てれば当然使うでしょう
1割にも満たないようなら流石に鎌ヶ谷行き




33: 2018/02/14(水) 06:31:44.00
打てるキャッチャーは我慢してずっと使うかどっちかやろ中途半端はない




34: 2018/02/14(水) 06:32:10.36
>>33
我慢もクソもケガしたら落とすしかないやんけ




35: 2018/02/14(水) 06:32:11.67
全試合は無理でも週3くらいで守れるならすげー起用の幅広がるんだけどなあ
まあ無理だろな




37: 2018/02/14(水) 06:34:53.91
>>35
キャッチャーで守らない日にどうするか次第やろなあ
DHにするのかライト守らせるのかベンチ代打待機か




43: 2018/02/14(水) 06:38:47.89
鶴岡、實松、黒羽根が集まってるってやべーな




44: 2018/02/14(水) 06:38:53.88
腰やってんのに捕手やらせるんか
何で自ら潰すようなことするんやろ




49: 2018/02/14(水) 06:43:57.82
普通に送球もキャッチングも良かったやん
鶴岡市川清水との併用だろうから50試合くらいやってくれや




59: 2018/02/14(水) 06:49:29.32
中田って何でレフトからファーストに行ったんやっけ




62: 2018/02/14(水) 06:50:20.51
>>59
膝ボロ




64: 2018/02/14(水) 06:51:03.02
清宮にセンターやらせればええやん
こいつ外野も上手いんやろ?




65: 2018/02/14(水) 06:51:23.96
捕手で4割は無理だろ黙ってDHやらせろよ、去年前半のこいつ以上の打者なんて日ハムに居ないだろ




56: 2018/02/14(水) 06:48:07.31
まぁ中田も今年は流石にやるでしょ。.216は流石にないやろなぁー流石に









【画像】コインチェックの社員、楽しそうwww

太ってるのに顔は奇跡的に整ってる女www

【画像】こんな感じの「影が化け物になってる」的な演出好きなんやけど

ワイヒョロガリ「あの…ジムに入会したいんですけど…」

金本知憲「心臓ってずっと動いてるわね…少し止めてみようかしら…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

男村田、鳥谷、大松らの偽物

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518556625/