1: 2018/02/17(土) 07:45:07.09
中日のドラフト1位・鈴木博志投手(20)=ヤマハ=が16日、沖縄・北谷キャンプでシート打撃に初登板し、打者7人から2三振を奪う完全投球を披露した。
最後の打者になる予定だった大野奨=日本ハム=を高めの直球で空振り三振に仕留めた後、首脳陣がリクエストした“延長戦”にも動じず、松井佑も二ゴロでこの回4アウト。
「70点くらい。残りの30点は試合で抑えてから。まあ70点満点で70点という感じですね」と不敵に笑った。

9日のフリー打撃登板では制球に苦しんだが、この日は打者7人中6人の初球でストライク。課題克服の理由を「力を抜いて投げた」と言ってのけるから、肝っ玉ぶりに恐れ入る。
だが、前夜(15日)に焼き肉店で行われた松坂主催の「投手会」では、怪物のオーラに圧倒されて「話が弾むというより…」と、聞きたいことも聞けなかったという。

愛息以上の肝っ玉を発揮したのは、沖縄入りしている母・英美さん(49)だ。鈴木博の練習中、いそいそと松坂に近づきサイン3枚をゲット。
「博志から『失礼なことをしたら、もう会ってやらないぞ』と言われました」と笑った。
抑え候補のルーキーは20日からの第4クールで対外試合デビューを予定。母譲りの強心臓で、最速157キロの剛腕をうならせる。




9: 2018/02/17(土) 07:48:55.57
オカンwww




13: 2018/02/17(土) 07:49:47.13
マッマが沖縄入りする理由あるんか




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/02/17(土) 07:46:13.11
リリーフで使うんかな




4: 2018/02/17(土) 07:46:32.78
制球出来るようになったか安心安心




5: 2018/02/17(土) 07:46:55.76
思ってよりはノーコンじゃなかったわ。




6: 2018/02/17(土) 07:47:21.82
福谷が1人増えたと思えと聞いてる




7: 2018/02/17(土) 07:48:04.37
>>6
2014バージョンならイケる




8: 2018/02/17(土) 07:48:16.26
オカンなにしとんのや




11: 2018/02/17(土) 07:49:30.67
松坂が焼肉係になってて草




12: 2018/02/17(土) 07:49:41.94
顔を平田にした福谷




14: 2018/02/17(土) 07:49:55.27
社会人でおっさん系やけど
ウナガッツと同じなんやっけ




19: 2018/02/17(土) 07:52:24.01
>>14
高卒社会人やから大卒組より年下やで




15: 2018/02/17(土) 07:49:57.66
しかも3枚とか
どうしようもないオカンやなw




16: 2018/02/17(土) 07:50:37.33
マッマ強スギィ!




20: 2018/02/17(土) 07:52:50.09
マッマ草




21: 2018/02/17(土) 07:53:17.14
マッマが職場に来るのか




22: 2018/02/17(土) 07:53:39.28
なんかたまに変化球投げてたけどなんだろ、カットかな?




31: 2018/02/17(土) 07:59:21.20
【中日】小笠原に頼もしい援軍も母は浅尾に熱視線「カッコいい」

 中日のドラフト1位・小笠原慎之介投手(18)=東海大相模高=のもとに13日、頼もしい援軍が駆けつけた。沖縄・北谷キャンプを神奈川・藤沢市から駆けつけた家族が見守った。
父・仁さん(45)が「一段と丸くなりましたね。食事がいいのかな」と目を細めると、妹・のぞみさん(9)は「カッコいい」。弟・智一さん(15)も「開幕ローテーションに入って新人王を取ってほしい」と尊敬するアニキにエールを送った。

 一方、母・美智子さん(41)は浅尾拓也投手(31)の練習をつぶさにチェック。「浅尾さん、カッコいいですよね! 私、L’Arc~en~Cielのhydeさんが好きなんですけど、似てますよねぇ~」と愛息そっちのけで目を輝かせていた。 
慎之介は高校生らしく、口では「来なくていいのに」と言いながらも内心、家族の声援に感謝している様子だった。 
no title

no title

no title

no title

1年目小笠原も家族来てたやん




34: 2018/02/17(土) 08:01:00.65
>>31
この頃と比べるとほんま丸くなったな




32: 2018/02/17(土) 08:00:37.37
ええ思い出になるな








【画像】雄ライオンが雌ライオンに怒られてるときの表情www

【画像】アホなクレーマー一覧wwこいつらどんだけ心に余裕がないんだよ・・・

【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518821107/