1: 2018/02/19(月) 12:41:28.59
あ ほ く さ
平昌五輪スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(相沢病院)が優勝した直後に、インタビューしたTBSのアナウンサーが小平の滑りを「獣のよう」と表現したことについて、ネット上で「女性に対して失礼」などという声があがった。

 アナウンサーはインタビューの最中に「闘争心あふれる、まるで獣のような滑りでしたね」と小平に話しかけた。これに対しツイッターなどでは「私が小平さんなら怒っている」「もっと他の表現使って欲しいよな」などという、アナウンサーの表現を非難する書き込みが多く見られた。

CI0003






3: 2018/02/19(月) 12:42:13.82
言った直後に、小平が困惑してて笑う




6: 2018/02/19(月) 12:42:58.32
>>3
本人がチーターとかの走りを目指してるって言ってたことを受けてらしいで




4: 2018/02/19(月) 12:42:16.20
柔道の松本につけられた野獣にはなんも言われなかったのに




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







5: 2018/02/19(月) 12:42:31.87
本人が一瞬黙り込んだあとで否定したからしゃーない




9: 2018/02/19(月) 12:43:30.81
>>5
いうて叩かれるほどでもないやろ




7: 2018/02/19(月) 12:42:58.67
何て例えれば良かったんや




10: 2018/02/19(月) 12:43:33.59
>>7
チーターの様




62: 2018/02/19(月) 12:52:02.78
>>7
生クリームたっぷりのパンケーキのような形相で滑ってましたね




13: 2018/02/19(月) 12:44:16.14
下手くそなインタビューやなとはおもった




17: 2018/02/19(月) 12:45:17.59
>>13
下手糞やと叩かれる分には分かるけど言葉尻捉えて叩くの意味分からんわ




14: 2018/02/19(月) 12:44:30.43
海外メディアではアサッシンと呼ばれた女
no title




15: 2018/02/19(月) 12:44:31.20
こんなんで炎上するとか日本やばない?




24: 2018/02/19(月) 12:46:37.55
>>20
余裕なさすぎて怖いな




18: 2018/02/19(月) 12:45:47.31
必死に養護するのも意味わからん




22: 2018/02/19(月) 12:46:31.61
>>18
擁護というかこれくらいで炎上すんの気持ち悪くてしゃーないねん




19: 2018/02/19(月) 12:45:57.10
あれやっぱあかんかったのか
ワオも変やなーと思ってたわ




26: 2018/02/19(月) 12:46:48.88
獣っていうと知性がないってイメージやからね




34: 2018/02/19(月) 12:48:34.82
NHKだから叩かれてもしゃーない
民放ならアホで済むけど




41: 2018/02/19(月) 12:49:14.52
>>34
なおTBSのアナウンサーな模様




37: 2018/02/19(月) 12:49:02.93
本人が自分を獣に例えてるんだぞ 

トリノ五輪での「獣のような眼差し」に驚嘆した。
「怒りを1000mにぶつけた」というティメルは、怒濤のレースを見せて金メダルに輝いた。'98年長野五輪の1000、1500mに続き、
8年ぶり、3個目の金メダルだった。

 小平は驚嘆した。

「500mで失格して1000mに向かうときの眼差しの鋭さ。人間じゃない、獣のような眼差しの鋭さでした」
http://number.bunshun.jp/articles/-/827553

 オランダに渡ったばかりのころ、小平に「怒った猫になりなさい」と指導したティメルコーチはSNSを通じて世界スプリント
優勝を称え、「もう猫じゃないわ。虎よ。頂点を楽しむのよ」とメッセージを送った。勝ち続ける自分に負けない、勝者のメン
タリティーを感じ取ったのだろう。
http://number.bunshun.jp/articles/-/827553?page=3





269: 2018/02/19(月) 13:20:17.95
>>37
むしろ石井がこういうのをちゃんと知ってるからこそ出る発言ちゃうんか?
ほんましょーもない言葉狩りやな




282: 2018/02/19(月) 13:22:10.00
>>269
ネットで調べた情報だけ使ってあのテンションでインタビューとか普通の人間ならせんで




44: 2018/02/19(月) 12:49:47.83
変やなとは思ったけど叩くほどのことではない




45: 2018/02/19(月) 12:50:14.06
言葉狩りやね
最近余裕ない人多すぎひん




73: 2018/02/19(月) 12:53:27.54
ベルギーは赤い悪魔とかもあったなぁ
試合後で疲れてる選手にああいう質問振るなよって思うんやが




75: 2018/02/19(月) 12:53:42.19
普通の感覚だと格闘系でもない女子選手にケモノなんて言わない




76: 2018/02/19(月) 12:54:14.39
スタート前に実況と解説が野獣の眼光とか言ってたからそれを受けてのコメントだろ
当然小平は知らないからポカンとしてたけど




79: 2018/02/19(月) 12:54:46.90
>>76
余計にプロ失格やな




85: 2018/02/19(月) 12:55:11.50
これダメなら強さの表現に化け物とか怪物もやめるしかないな




91: 2018/02/19(月) 12:55:51.35
>>85
そういうことやないんやな
日本語難しいね




92: 2018/02/19(月) 12:55:59.42
>>85
男ならともかく女には配慮した方がええんちゃう




189: 2018/02/19(月) 13:07:47.04
>>92
吉田ネキにも配慮してやって欲しいわ




88: 2018/02/19(月) 12:55:47.49
いうほど獣か?
no title




138: 2018/02/19(月) 13:01:26.97
>>88
ケモノ感が一切ないんだよなあ
普通に飄々としてる感じでかっこいい可愛いし
松本ネキはしゃーない




116: 2018/02/19(月) 12:58:34.21
獲物を追う肉食獣の視線
no title

no title

no title




126: 2018/02/19(月) 12:59:50.81
>>116
大谷は久慈ちゃんのやぞ




139: 2018/02/19(月) 13:01:34.40
三村さんも怒ってるぞ
no title




144: 2018/02/19(月) 13:02:05.68
>>139
テメーは黙ってろ




149: 2018/02/19(月) 13:02:56.05
>>139
こいつ....w




207: 2018/02/19(月) 13:10:27.44
>>139
また酒飲んでツイッターしてるんか




315: 2018/02/19(月) 13:28:23.24
これはアナが悪いわ



no title




331: 2018/02/19(月) 13:31:13.15
異次元でしたねでええやん




350: 2018/02/19(月) 13:35:10.14
何があかんのかサッパリ




352: 2018/02/19(月) 13:35:32.41
獲物を狙う豹とか何かそういうのでいけよ








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519011688/