20161123212251




1: 2018/02/21(水) 18:33:50.75
日本ハム移籍2年目の大田 清宮に“ドラ1の重圧”説く




2: 2018/02/21(水) 18:34:08.47
今季から怪物ルーキー・清宮幸太郎内野手(18=早実)が加入。
大田自身も東海大相模時代に高校通算65本塁打を放つなどして巨人から2008年のドラフト会議で1位指名されただけに、清宮との共通項は多い。
自らも経験した“ドラ1の重圧”について「プレッシャーはやっぱりあった。僕は結構聞き入れちゃうタイプ」と振り返りつつ、こんな助言を送った。




3: 2018/02/21(水) 18:34:35.82
「自分がやりたいようにやるのが一番だと思いますよ。人の情報っていうのはやっぱり迷いを生む原因にもなるから。ダメならば考えればいいし、それがまた力になる。
(自分は)いいにしても悪いにしてもまず最初に取り組むというのをやっていたので、引き出しが増えて知識はそれなりにある。
でも結局は自分を信じてやるのが一番。最終的に打席に入る時には誰も助けてくれないというのが野球だから」




7: 2018/02/21(水) 18:35:25.16
成功者は語る




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







4: 2018/02/21(水) 18:34:42.34
随分と偉そうやな




34: 2018/02/21(水) 18:39:13.10
>>4
こいつ本当にそう
性格凄い悪いと思う
チームプレーだからコーチ無視しろなんて成り立たない




6: 2018/02/21(水) 18:35:12.98
一理ある




9: 2018/02/21(水) 18:35:28.52
>僕は聞き入れちゃう

あーあ




10: 2018/02/21(水) 18:35:30.25
説得力あるやん




12: 2018/02/21(水) 18:35:54.86
コーチの言うことを信じるな(コーチの言うことを信じるなとは言ってない)




15: 2018/02/21(水) 18:36:24.04
まだ2年目なのにわかっとるな




16: 2018/02/21(水) 18:36:32.12
洋子の話は信じるな




19: 2018/02/21(水) 18:37:26.25
大田さん日ハム打撃コーチの話聞いてなかった説




32: 2018/02/21(水) 18:39:04.92
>>19
コーチ「おもいっきりやれ」

おわり




36: 2018/02/21(水) 18:39:33.68
>>19
金子コーチの言うことをちゃんと聞いてたんだよなぁ




42: 2018/02/21(水) 18:40:40.06
>>19
打撃指導は近藤だからおk




20: 2018/02/21(水) 18:37:41.25
no title

no title




21: 2018/02/21(水) 18:38:04.55
直球やんけ




24: 2018/02/21(水) 18:38:26.81
経験者は語る




25: 2018/02/21(水) 18:38:32.35
今の怪我って別にそこまでのもんちゃうやろ?
開幕間に合うならええわ




35: 2018/02/21(水) 18:39:22.25
>>25
岡が当たってるからどうやろな




30: 2018/02/21(水) 18:38:54.83
ほんまに言ってるやん




33: 2018/02/21(水) 18:39:05.16
怖いOBは居ないし安心やね
no title




48: 2018/02/21(水) 18:41:39.40
今の日ハムに打撃理論を教えれる人おらんやんけ
柏原さんは現場に戻らんのけ?




52: 2018/02/21(水) 18:42:09.20
>>48
大明神近藤コーチ




51: 2018/02/21(水) 18:41:55.17
大田は「思い切り振れ」だったしな




56: 2018/02/21(水) 18:43:12.88
巨人で何があったんや…




71: 2018/02/21(水) 18:44:53.03
>>56
OBa「なんだその打ち方は!!」
大田「はい」

OBb「なんだその打ち方は!!」
大田「はい」

OBc「なんだその打ち方は!!」
大田「はい」




58: 2018/02/21(水) 18:43:26.03
大田ってわりとスペだよな




62: 2018/02/21(水) 18:44:00.84
なんか大活躍したみたいな感じになってるよな
本人が自信になってるならいいことなんだが




68: 2018/02/21(水) 18:44:37.02
>>62
天狗になってる
休んでも開幕レギュラ余裕だと思ってるだろ




82: 2018/02/21(水) 18:47:12.34
清宮に関してはいじる必要0やな




87: 2018/02/21(水) 18:47:54.82
成功より失敗した選手の方が説得力ある




93: 2018/02/21(水) 18:49:06.33
大田って去年はやっぱり自信になったんやな
発言全てに満ち溢れてるやん




98: 2018/02/21(水) 18:50:18.70
ワシが育てたをやりたかった奴が多かったんやろなぁ…








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519205630/