softbank_hawks_logo




1: 2018/02/22(木) 10:51:20.42
>衝撃的だった。ソフトバンクの宮崎キャンプ第5クール初日。2年目の古谷優人投手が、周囲の度肝を抜く圧巻の投球を見せた。

>この日、B組が戦った社会人のJX-ENEOSとの練習試合。古谷が初の実戦マウンドに上がった。まだ2月半ば。先日B組に合流したばかりで、今季初実戦だったにも関わらず、150キロ超えを連発したのだ。
>モノが違う。6、7回を投げた2016年のドラフト1位・田中正義投手の後を受け、8回にマウンドに上がった左腕。先頭打者の初球にいきなり149キロをマークすると、2球目にはこの日の最速となる151キロ。4球目の150キロで追い込むと、5球目は再び150キロで見逃し三振を奪った。 

>続く打者には初球の150キロを右前に運ばれたが、次打者の2球目で盗塁死。2死となると3人目の打者の4球目にも再び151キロを計時。最後は148キロで二ゴロに打ち取り、結果的に3人で1イニングを投げ終えた。

「7、8割の力」で150キロ超連発 ホークス19歳左腕が衝撃の実戦初登板 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00108461-fullcount-base




7: 2018/02/22(木) 10:53:14.08
こっそりジャスティスも投げたんか




15: 2018/02/22(木) 10:54:45.02
>>7
まあジャスティスは今のところなんとも言えん

>先頭打者を145キロ、144キロで追い込むと、この日最速タイの149キロのストレートで見逃し三振に。ただ、次の打者に中前安打を浴びると、さらにストレートの四球で1死一、二塁に。中飛で走者が三塁に進むと、5人目の打者の初球が暴投となり、1点を失った。




18: 2018/02/22(木) 10:55:05.67
>>15
藤浪みたいやな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/02/22(木) 10:52:13.94
古谷ははなからそうやん




9: 2018/02/22(木) 10:53:34.88
左か




10: 2018/02/22(木) 10:53:40.45
こいつは元々評判のやつやろ




12: 2018/02/22(木) 10:54:06.95
数とりゃあたる




20: 2018/02/22(木) 10:55:39.01
アマ時代150超えるやつが制球をより良くするためにMAX140後半くらいに落ち着いてプロの一流投手になるんや




21: 2018/02/22(木) 10:55:54.24
やっぱ筋トレって大事なんだなと




22: 2018/02/22(木) 10:56:03.61
そういや158キロ左腕川原はサイドスローにしたらしいな




26: 2018/02/22(木) 10:57:12.72
>>22
マ?
あいつどんだけ迷走してんねん、、、




30: 2018/02/22(木) 10:59:03.81
>>22
えぇ…




23: 2018/02/22(木) 10:56:25.62
SBも左腕は少ないからな
先発できるなら期待




25: 2018/02/22(木) 10:57:10.96
高校の時からそうじゃん
ニワカス騒ぎすぎなんだよ
それに1年目は血行障害かなんかで駄目やったろ




29: 2018/02/22(木) 10:58:13.94
>>25
1年目もクッソ順調だったんだよなあ…
血行障害はオフに判明だし

ニワカさん…w




31: 2018/02/22(木) 10:59:04.69
妹のためにがんばらなアカンからな




34: 2018/02/22(木) 11:00:31.32
妹のためにも頑張って欲しいとは思う




40: 2018/02/22(木) 11:02:10.24
こいつはドラフト時から評判良かったな




52: 2018/02/22(木) 11:04:45.24
ロッテから強奪したやつやで




54: 2018/02/22(木) 11:05:35.45
>>52
佐々木可哀想やね…




58: 2018/02/22(木) 11:07:28.92
鴻江「川原はブレイクする」
千賀「川原さんが一番でしょ」
川端覚醒ワンちゃん?




59: 2018/02/22(木) 11:08:12.87
>>58
唐突な川端は草




62: 2018/02/22(木) 11:08:52.68
速いだけやん
藤平みたいにノビがないと通用せんわ




64: 2018/02/22(木) 11:09:13.54
なぜおハムは獲らなかったのか
別に興味ないからいいけど




72: 2018/02/22(木) 11:11:19.32
>>64
堀の方がいい投手だったから




86: 2018/02/22(木) 11:14:11.56
ハム取ると思ってたんやけどな




94: 2018/02/22(木) 11:15:54.90
こうしてホークス王朝は続くのであった




71: 2018/02/22(木) 11:10:55.47
古谷も長谷川も楽しみやな若手左腕








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519264280/