20180208-00000001-wordleafs-097bb5908ee283b04ce96ee2573616d19




1: 2018/02/23(金) 08:03:58.24
中日の松坂はキャッチボールも行わない完全ノースロー調整で、移籍後初めてフリー打撃に登板した21日の疲れを癒やした。

92歳の杉下茂臨時コーチに「反動はどうなの?」と心配され、「うう~ん」と考え込みながら股関節や肩に多少の張りがあると説明した。
さらに西武OBの江夏豊氏から「納得するまで投げてほしい。いい先輩(岩瀬)がいるので、お互いに野球道を磨いて」とエールを送られ、感謝の言葉を述べていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000322-sph-base




13: 2018/02/23(金) 08:05:34.67
西武OBって間違ってはいないけど凄い違和感




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/02/23(金) 08:04:14.81
きたわね




7: 2018/02/23(金) 08:04:55.97
ついにはじまったか




8: 2018/02/23(金) 08:04:56.87
まぁ軽い張りならすぐ治るやろ




10: 2018/02/23(金) 08:05:14.94
さりげなく股関節もやってて草




16: 2018/02/23(金) 08:05:59.34
投げた次の日はノースローってキャンプずっと続けてるの知らないんか




327: 2018/02/23(金) 08:36:39.05
>>16
ノースローシーズンやってたやつやから
1軍の公式戦マウンドに上がるまでは一切信用されないだろ




19: 2018/02/23(金) 08:06:21.04
ただの筋肉痛やろ




28: 2018/02/23(金) 08:07:27.92
99球投げた次の日ノースロー
まあ先発したと思えばまあうん




31: 2018/02/23(金) 08:07:45.74
予定通りの調整やんけ
そら投げた次の日は張るやろ




34: 2018/02/23(金) 08:07:54.35
つか投げたあとならノースローでもええやん




44: 2018/02/23(金) 08:08:51.88
基本的に誰もが松坂には甘いよな。好かれやすいキャラなんか?




52: 2018/02/23(金) 08:09:37.44
打撃投手いい感じやったな
昨日の吉見より抑えるやろあれ




64: 2018/02/23(金) 08:10:42.02
投げない日もニュースになる男




65: 2018/02/23(金) 08:10:45.68
――少なくともこのキャンプでは、話題を集めるというその役割は果たしている。

「ソフトバンクみたいに強いチームだから目立たないだけで、これが弱い……優勝争いしないチームだと、来ただけでこれだけマスコミが騒ぐ。
ドラフト1位のとんでもない新人が入ってきたような状態。みんなが松坂を追いかけて、(投げ終わるとブルペンから報道陣がいなくなり)他の選
手が『あれ、みんないなくなっちゃったよ』と。『今までの自分は何だったの』と。そういうことを思ってくれたらいい。悔しいなら抜かしてみなさいよ
と。引退をかけた37歳にマスコミがゾロゾロついて行って、大野(雄大)はまだブルペンでピッチングしているのに、誰もいない。自分のことも見
てよと思うなら、自分で何とかしろよと。それには結果を出すしかないんだから」

――それが松坂獲得の一番の狙い?

「球団も“そういうこと考えてもいいんじゃないか”と思うなら、『オレは取りますよ』と。(球団は)『分かりました』、そんな感じだったけど、いざ来て
みて(人気と注目度に)ここまでですかって。松坂にはもちろん、ユニホームを着て頑張ってもらいたい。別に『客寄せパンダ』じゃないけど、パン
ダだって来ればみんな見に行くわけで、何回見に来るかは別問題にして、それだけの影響があると思って獲得した」

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-443467/




389: 2018/02/23(金) 08:49:53.92
>>65
オリが優勝争いしてまう




67: 2018/02/23(金) 08:10:51.42
中日松坂大輔投手(37)の実戦デビューが3月4日の楽天戦(ナゴヤドーム)に設定された。
22日、森監督らと話して大まかなスケジュールをすり合わせた。

試合登板は昨年3月25日のオープン戦以来約1年ぶり。3月上旬のナゴヤドームは恒例の地元ファンへの「顔見せシリーズ」だ。
すでに実戦登板が可能な状態に仕上がっているが、2月下旬から試合登板を重ねて右肩痛を再発させた昨年の反省から、
慎重に日程調整を進めていた。 


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00132954-nksports-base 
間に合わせとるんやろ




80: 2018/02/23(金) 08:11:46.15
92歳の老人に何が教えられるんだろうか




100: 2018/02/23(金) 08:13:28.09
キャンプ見てたらわかるけどピンとしすぎて幽霊みたいやで




91: 2018/02/23(金) 08:12:47.53
>>80
背筋ピンピンだぞ
no title




107: 2018/02/23(金) 08:14:06.08
>>91
手前のなんJ民の方が猫背じゃねーか!




105: 2018/02/23(金) 08:14:00.34
>>80
フォークの神様になんてこというねん




114: 2018/02/23(金) 08:14:43.75
1回壊れる覚悟で投げてみてくれよ
もう高額取りでもないし試しにやってみろ




133: 2018/02/23(金) 08:17:07.28
前日99球投げてるなら普通やんけ!
まさか中0日する気やったんか




161: 2018/02/23(金) 08:19:08.32
>>133
松坂は中0日が出来ないという事が分かったな




135: 2018/02/23(金) 08:17:12.04




151: 2018/02/23(金) 08:18:17.17
そろそろシーズン始まるんやなって




177: 2018/02/23(金) 08:21:19.32
中日ファンも別に試合で投げてほしいわけじゃないやろ




195: 2018/02/23(金) 08:22:34.74
>>177
ナゴドで投げるの見れたらラッキーくらいの感覚やな




218: 2018/02/23(金) 08:24:34.07
ここまでは無料体験版みたいなもんやろ
製品版にアップデートするんや




220: 2018/02/23(金) 08:24:38.24
>>1
92歳杉下に草
名前初めて見た時はすでにCBCで解説してたわ




367: 2018/02/23(金) 08:46:52.25
復活するゆうてる奴はいつまで言い続けるんや
今年ダメでも来年、そのまた来年と松坂と同じこと繰り返しそう




378: 2018/02/23(金) 08:48:11.59
>>367
やっぱ全盛期が凄すぎたからな
あれ見ていたら諦めきれんってのはあるやろな




421: 2018/02/23(金) 08:54:26.31
3/4の楽天戦で実戦登板だって




433: 2018/02/23(金) 08:57:08.43
そんな田島投手のお腹撮らせて頂きました!笑
快くOKしてくれた田島さん…ありがとうございます!!
そして…この2人もすごいとの噂
小笠原投手と鈴木博志投手(笑)

田島投手も『このお腹はやばい!』と笑っていました
no title

no title


受け継がれる魂




437: 2018/02/23(金) 08:57:49.91
>>433
ジョーダン「onaka pon pon」




440: 2018/02/23(金) 08:58:27.40
>>437
onaka pom pomだぞ




500: 2018/02/23(金) 09:15:54.23
どすこい「ワイもちょっとぐらいサボってもばれへんやろ…」








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519340638/