svg




1: 2018/02/25(日)22:06:22 ID:9zz
近藤がシーズン途中まで4割やったり
台湾の大王が2年連続で4割打ってるけど
これから先日本球界で4割バッターはでるんやろか?




9: 2018/02/25(日)22:13:17
技術以外に選球眼必要やし 動体視力必須やから30いったら絶対無理やろな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/02/25(日)22:07:20
可能性は0じゃないが低いと言わざるをえない




3: 2018/02/25(日)22:07:53
台湾リーグはくっそ打高やん
あと近藤はスペ体質やからシーズン通して出るのは無理やろ




4: 2018/02/25(日)22:10:15 ID:9zz
そもそもなんで3割そこそこが打者の限界なんやろか




8: 2018/02/25(日)22:13:12
>>4
まず規定打席に到達して3割以上のバッターは余りいない
しかも大体が安打製造機の選手だから成績だけ見たら打率以外がパッとしないんだよね




6: 2018/02/25(日)22:11:39
近藤は行けそうやけど他の首位打者勢は無理そうみたいな感じがあるのはなんでやろ




12: 2018/02/25(日)22:14:01
打者のレベルが上がれば投手のレベルも上がる
しかし昔から人間の動体視力はそう変わらない
実際どんなに鍛えてても130キロ越えるとあとは同じように見えるとか
実際130より160の方がかなり早いけど動体視力の限界を越えてるから体感速度の問題というか
ちょっと上手く言えん




14: 2018/02/25(日)22:16:29 ID:9zz
>>12
球史が進むことによって投手のレベルが上がっていったら
4割どころか3割バッターも絶滅危惧種になるんやろか




16: 2018/02/25(日)22:18:04
>>14
実際王長嶋の時代は三割打ってんのがそもそも数人しかいなかったからな
可能性はある




7: 2018/02/25(日)22:12:38 ID:9zz
台湾が打高ってよく聞くけど具体的には何が原因なんや
投手のレベルが低いのかボールがラビットなのか




13: 2018/02/25(日)22:14:29
特にまともな変化球投げられる投手が少なすぎる
去年規定投げた台湾人投手はジェン(元阪神)とワンイーゼン(元横浜)の二人のみでその二人が防御率ワースト2位と3位




15: 2018/02/25(日)22:17:35
>>13
規定いかない投手が評価されそうとかめちゃくちゃな球界なんやな 台湾




17: 2018/02/25(日)22:18:20 ID:9zz
投手はここ10年でもレベル上がったなって感じるけど
打者は停滞or下降気味に感じるのはワイだけやろか




19: 2018/02/25(日)22:20:42
>>17
柳田とかまだ伸る気がするわ ポジション違うけど打撃と走塁に関しては第二の松井稼頭央になれるとワイは思う




20: 2018/02/25(日)22:21:01
>>17
日本がフラレボ全体的に取り入れればまた変わるかもな




18: 2018/02/25(日)22:18:54
野球人口が落ちていったら
打率3割のやつほとんどいなくなりそう
スペシャルなやつは大抵投手になるから
平均のレベルが下がって打てなくなる




22: 2018/02/25(日)22:27:32
ホームランが増えた方が盛り上がるな……→せや!ボールをよく飛ぶようにしたろ!の精神




23: 2018/02/25(日)22:28:17 ID:9zz
>>22
ついでにストライクゾーンも狭めたろ




25: 2018/02/25(日)22:29:41
>>22
やり過ぎたな……
せや!飛ばないように統一球導入したろ!




24: 2018/02/25(日)22:28:36
江越()




26: 2018/02/25(日)22:29:58 ID:9zz
>>24
ラビットだろうが違反球だろうが成績の変わらない唯一無二の選手




27: 2018/02/25(日)22:30:27
>>26
それがおかわり君 なおスペ




5: 2018/02/25(日)22:10:16
エクスパンションがあれば出るやろ、確実に








【画像】雄ライオンが雌ライオンに怒られてるときの表情www

【画像】アホなクレーマー一覧wwこいつらどんだけ心に余裕がないんだよ・・・

【画像】女はこれされるとマジで嫌らしいぞwww

一生彼氏できない三十路女の部屋晒すwwwwww

女子高校生を折り紙1枚で制作する東大生の作品が凄すぎる件…

この苗字は絶対イヤっ!女子に嫌われる苗字ランキングwwwww

【画像】勘違いしたら寝ろwwwwwwww

居酒屋の女の名札に「彼女募集中です♡笑」みたいなの書いてたからwww

【閲覧注意】手取り18万の生活をご覧ください


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519563982/