1: 2018/03/12(月) 09:49:49.59
車体軽いからそんな変わらないイメージなんやが
ちなバイクエアプ




12: 2018/03/12(月) 09:53:49.55
ワイはカブ90




14: 2018/03/12(月) 09:54:50.64
PCXは車に舐められんからな
no title




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







5: 2018/03/12(月) 09:51:02.76
軽いほかに二段階右折が必要ないし60km出せるのがいい




8: 2018/03/12(月) 09:51:37.35
>>5
そういや二段階右折あったな原付




6: 2018/03/12(月) 09:51:11.02
原付は年々規制してメーカーにコスト掛けさせて高くして売れなくして政府は廃止したいんやろなぁ




9: 2018/03/12(月) 09:52:13.76
ワイ原付二種取ろうか迷ってんねん




10: 2018/03/12(月) 09:52:19.68
50と80ですら全然違う




11: 2018/03/12(月) 09:52:53.61
>>10
80ccなんてあったっけ?




15: 2018/03/12(月) 09:55:19.06
>>11
あるよ
細かくいえば110ccとかある




19: 2018/03/12(月) 09:56:27.49
>>15
ほんまか
その場合は税金も125と同じなんか




23: 2018/03/12(月) 09:57:15.46
>>19
たしか51ccから124cc(125cc)までは小型になるからそうだったはず




16: 2018/03/12(月) 09:55:25.86
30km制限と二段階右折がクソやな
原付で交通量多いとこ走るのは辛いで




17: 2018/03/12(月) 09:55:37.23
あと二人乗りができるゾ




18: 2018/03/12(月) 09:56:07.94
坂なんかだと劇的に違う




20: 2018/03/12(月) 09:56:29.80
50はドンガメ
125は通勤快速




22: 2018/03/12(月) 09:56:58.79
原付は警官のカモやから




24: 2018/03/12(月) 09:57:24.66
ヤマハだかスズキが原付撤退だっけ?
ホンダもDIOの後釜がぱっとせんし

終りやね




29: 2018/03/12(月) 09:58:36.13
>>24
ヤマハ撤退
ホンダもモンキー生産終了




38: 2018/03/12(月) 10:00:47.13
>>29
モンキーはグロムサイズの125ccになって復活する模様




44: 2018/03/12(月) 10:01:54.83
>>38
もう原付も終わりやね
360ccと550ccの軽が消えるようなもんか




30: 2018/03/12(月) 09:58:54.58
50はマジでスクーターかおもちゃみたいなMTだけやけど125は見た目だけなら完全にバイクになるで
YBR乗ってるが原付とはまず思われん、実際デカい
no title




36: 2018/03/12(月) 10:00:17.92
>>30
YBかっけーけど前から見たら細すぎへん




990: 2018/03/12(月) 11:54:22.62
>>30
シャーなしやけど、70km以上やと頭打ち感エグいよね




31: 2018/03/12(月) 09:59:14.82
国ってなんで原付終わらせたいんや?
そんな金取りたいんか?




46: 2018/03/12(月) 10:02:52.56
>>31
むしろ終わらせたいのは会社側や
燃費の規制問題でこれまで通り原付安く売るのが無理になる
50ccより少し免許厳しくするくらいの125cc取りやすくすればええのに




52: 2018/03/12(月) 10:03:58.48
>>46
規制しまくってるし終わらせたいのは国やと思うんやが




57: 2018/03/12(月) 10:05:11.67
>>52
この国四大メーカー抱えてるくせにバイク嫌いすぎやろ




34: 2018/03/12(月) 09:59:33.03
30km制限の糞さはガチ
しかもそれを知ってて点数稼ぎの格好の的となる事が多い




48: 2018/03/12(月) 10:03:12.01
最近いきなり125cc車が増えたよな
2年前なんてグロムくらいしかなかったのに




51: 2018/03/12(月) 10:03:56.69
原付とかいう動くクソ消滅しねぇかなぁ




536: 2018/03/12(月) 10:59:40.09
Z900RS買ったんやが慣らし1600kmとか苦行すぎる




543: 2018/03/12(月) 11:00:27.74
>>536
東京なら大阪までツーリングして帰って来ればすぐやろ




599: 2018/03/12(月) 11:07:29.06
>>543
福岡やが意外と寒いねん




620: 2018/03/12(月) 11:10:18.61
>>599
50とか125でも1000キロならししろとかなっとるけどな
125はまだ許せるが50で1000キロのならしは無理やろ




629: 2018/03/12(月) 11:11:04.11
>>599
ワイが250SLで4000縛りやってた時は50km/hくらいまでしか出せんかったんやぞ甘えんなボケナスビ
もうちょっとやから頑張るんやで




581: 2018/03/12(月) 11:05:10.01
>>536
慣らしなんて急加速とか極端なことしなければええだけや




560: 2018/03/12(月) 11:02:41.92
ワイの周りは大学生になってから原付乗り出したな
今まで自転車で充分だった人たちだからしょうがない




573: 2018/03/12(月) 11:04:12.99
>>560
今まで自転車で行ってたところを原付で走る征服感すこ
なお反対車線の目的地に行けなくて悶絶する模様




583: 2018/03/12(月) 11:05:27.34
>>573
押せば歩行者や




584: 2018/03/12(月) 11:05:30.97
>>573
それがあるから原付好きになれなかったわ
自転車の自由さ体験してからだともうね




589: 2018/03/12(月) 11:06:11.79
ワイ大型乗り、125スクーターが切実に欲しい




601: 2018/03/12(月) 11:07:34.66
原二スク最強決めようや
ワイ走りのNMAXに1票




605: 2018/03/12(月) 11:08:06.90
>>601
アドレスだぞ
no title




621: 2018/03/12(月) 11:10:22.84
>>605
アドレスは車格小さいし積載強いしええよな
タイヤサイズ小さいからスピード出すと怖いけど
アドレス110のが走りは安定してる




619: 2018/03/12(月) 11:10:08.85
>>601
アドレス最強で結論出とるやろ




622: 2018/03/12(月) 11:10:24.79
>>601
アドレスV125Sは小さくて乗りやすいで




618: 2018/03/12(月) 11:10:04.42
ワイ、これが欲しくて泣く
no title




633: 2018/03/12(月) 11:11:20.05
>>618
CB125欲しいンゴねぇ...
250とフレーム共通なら250買うかね




950: 2018/03/12(月) 11:49:51.03
高校生に原付乗せてる親とかホンマにアホかと思うわ、危なすぎる
125が一番安全に乗れる








カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww



http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520815789/