20160428-sale-1




1: 2018/03/12(月) 09:34:45.99
ワイ「はぁ…」




9: 2018/03/12(月) 09:38:38.18
アモスのとこで止まってる




14: 2018/03/12(月) 09:39:35.86
あのふわふわ感がええのになあ




17: 2018/03/12(月) 09:40:52.47
世界観は6が一番好き




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/03/12(月) 09:35:24.97
味方「ムドーまでは面白い」




50: 2018/03/12(月) 09:49:15.66
>>2
ほんまに味方か?




613: 2018/03/12(月) 11:14:30.33
>>2
こういうのが一番嫌いな敵




4: 2018/03/12(月) 09:36:33.62
11やったら7~9はなんやったんやとは思った
10は知らん




5: 2018/03/12(月) 09:37:20.93
人魚のハープ辺りでダレる
ダレた




6: 2018/03/12(月) 09:37:31.93
なんというか迷走してる感がある




12: 2018/03/12(月) 09:39:17.33
主人公の目的が薄くてしっくりこないんだよな
ゲームは面白いんだけどさ




18: 2018/03/12(月) 09:41:08.58
>>12
そら夢の世界の住人やし




23: 2018/03/12(月) 09:42:23.69
>>18
そういう事じゃねぇだろ・・・




13: 2018/03/12(月) 09:39:20.77
敵の強さはハード




15: 2018/03/12(月) 09:40:00.71
初めて遊んだドラクエだからかつまらないと思ったことは一度たりともない




26: 2018/03/12(月) 09:43:19.54
>>15
これ
世代だからつまらないとか思わん




21: 2018/03/12(月) 09:42:21.12
4と6のキャラって人気あるよな
no title

no title




24: 2018/03/12(月) 09:42:31.09
満を持して仲間にしたテリーがしょぼくて萎えたわ




27: 2018/03/12(月) 09:43:26.66
>>24
岩石落とし強いぞ




31: 2018/03/12(月) 09:44:18.40
>>24
イケメンやから使ってたけど今なら即ルイーダやわ




28: 2018/03/12(月) 09:43:50.52
??「チャモロは弱い」




29: 2018/03/12(月) 09:44:08.35
ライフコッド農民とかいう最強一般人




39: 2018/03/12(月) 09:46:20.83
転職で無個性になりがちなのをステータスの伸びで個性出す感じきらい
固有特技とか専用装備とかにしてくれよ




40: 2018/03/12(月) 09:46:54.64
攻略本くらいしかなかった当時と何でも調べられる今とじゃ面白さが違うな




43: 2018/03/12(月) 09:47:31.91
転職無個性っていつも言うやつおるけど
ゲームクリアまでに無個性になるほど転職繰り返すか?




47: 2018/03/12(月) 09:48:24.95
5と3の次に好きやで
他のシリーズはシンプルすぎや
あ 7は単純に糞だからや




49: 2018/03/12(月) 09:49:11.49
牢獄の町で迷子になる
no title




58: 2018/03/12(月) 09:50:33.38
ムドーまでもつまらんぞ
攻撃魔法使えるやつがずっとおらんから打撃→回復のクソみたいな戦闘を強いられる




67: 2018/03/12(月) 09:52:07.66
ハッサンといえば正拳突き、正拳突きといえばハッサン
no title




68: 2018/03/12(月) 09:52:12.12
6は久しぶりに遊ぶとマジで面白い




205: 2018/03/12(月) 10:13:39.49
11買ったんやけど街が広すぎて迷子になる




224: 2018/03/12(月) 10:16:57.03
DQ5→何回もやりたくなる
DQ6→一回クリアしたしええか・・・

なぜなのか




234: 2018/03/12(月) 10:18:33.88
>>224
DQ6→話思い出せへんしもう一回やるか…→ファッ!?めっちゃおもろいやんけ!ってなったわ




236: 2018/03/12(月) 10:18:51.59
>>224
5を最初からやる→今回こそフローラ選ぶで!→やっぱビアンカにしよフローラは次回や
このループ




245: 2018/03/12(月) 10:20:36.65
>>236
ワイも毎回ビアンカ選んでまうわ
多分(選ばなかった時の)ビアンカの愛が重すぎるからだと思う




355: 2018/03/12(月) 10:36:15.81
>>245
ビアンカはショタ勇者と結婚すればいいんや
パパスにあこがれてたおませな娘がその孫と結婚とか素敵やん?




266: 2018/03/12(月) 10:23:10.88
>>236
ワイビアンカを選ぶ理屈がよう分からんのよなあ
一応幼馴染ってのはわかるが、フローラの争奪戦に参加してその気にさせといて
やっぱビアンカ嫁にします!wあ、でも盾ももらいますねw
はワイにはできん




279: 2018/03/12(月) 10:25:06.60
>>266
俺もそう思うわ
フローラがブスだけど仕方なく、ってのならビアンカに逃げるのは分かるけど、かわいいしな




232: 2018/03/12(月) 10:18:12.33
女枠はミレーユで良いよ
バーバラは大して可愛くもないしアリーナみたいな強キャラ女子でもないし
no title




241: 2018/03/12(月) 10:19:50.03
>>232
ミレーユは混乱耐性があるから地味に使える




255: 2018/03/12(月) 10:21:27.99
ネタバレ注意

夢の世界と現実世界の行き来ってアイデアは良かったけど
ストーリーが散らかっててワケワカメに

5はシンプルで壮大なワクワクするストーリーだったのにどうしてこうなった




264: 2018/03/12(月) 10:21:56.78
今のスクエニに昔の偉大なドラクエを越えられるはずがない




274: 2018/03/12(月) 10:24:18.04
ライフコッドの住人はクワとかで
ずしおうまる達とやり合える強さなんだよな




290: 2018/03/12(月) 10:27:28.12
リメイクがゴミなのか教えろおっさん




293: 2018/03/12(月) 10:28:14.46
>>290
初プレイならええんちゃう
会話あるし




300: 2018/03/12(月) 10:29:10.75
>>290
普通に楽しめる
ファンの期待には応えられなかったけど
致命的な改悪は無い




315: 2018/03/12(月) 10:31:02.51
>>300
仲間モンスターと敵のHP削減は致命的やろ
追加要素もしょうもないミニゲームだけだしあれやったやつおらんやろ




304: 2018/03/12(月) 10:29:46.97
>>290
初見なら魔物使い空気になってるのも気にならんやろしええんちゃう




292: 2018/03/12(月) 10:28:02.13
人が多すぎる
ただし7だと少ない
離脱組含めて5くらいがちょうど良い




297: 2018/03/12(月) 10:28:24.42
ドランゴはテリーの何に惚れたのか




309: 2018/03/12(月) 10:30:10.21
>>297
単に魔物使いに倒されたから従う魔物の本能やろ




314: 2018/03/12(月) 10:31:00.18
チャモロのキャラが薄すぎる問題




318: 2018/03/12(月) 10:31:26.90
>>314
本体は杖定期




323: 2018/03/12(月) 10:32:14.83
ゲントの杖ホルダーの悪口はやめたれw




388: 2018/03/12(月) 10:40:31.60
言うてなんJ民は6と7好き多いやん
本当にヤバいのは8と9




393: 2018/03/12(月) 10:41:14.29
>>388
8はなぜか好評だぞ




397: 2018/03/12(月) 10:41:49.84
>>388
8はめちゃくちゃ人気だろなんJは




400: 2018/03/12(月) 10:42:22.25
>>397
なんでなんだろうな

8世代だけど無個性で面白くなかったわ




412: 2018/03/12(月) 10:43:39.55
>>400
初3D作品として無難に仕上げたなって感想だった
別に酷評するような出来でもないけど絶賛するような作品でもないわな




384: 2018/03/12(月) 10:40:03.03
バトルマスターなのに
回し蹴りや正拳突きが出来ないクソがいるらしい




586: 2018/03/12(月) 11:10:34.94
でも序盤が一番面白いのは6だよね
最初の町にたどり着くまでのスリルがたまらん
なんであいつらあんなに強いんや








カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww



http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520814885/