1: 2018/03/13(火) 06:51:55.54
阪神・糸井嘉男外野手(36)が13日のヤクルト戦(甲子園)で今年初めて実戦に出場する。12日は甲子園で練習し、“ゴジラ打法”で出陣することを予告した。

 「(動画サイト)ユーチューブで5時間見た」。極秘研究していたことを告白した。5時間も見続けたのは、松井秀喜氏=ヤンキースGM付特別アドバイザー=の打撃シーンだ。日米通算507本塁打のゴジラの打撃を目に焼き付けた。

そして、松井氏を参考にした新打法を“糸井語”で表現した。「三角形のテトラポッド」。謎めいたひと言を残しただけだが、横から見た消波ブロックをイメージしたのだろう。
上半身と両脚を三角形に見立て、松井氏のように下半身がどっしりと安定した形を「テトラポッド」に例えたようだ。

 打順も新しくなる。3番が多かった昨季は一度もなかった5番だ。金本監督は「タイプとしては1、3番でしょうけど、3番にやると足が使いにくいでしょ」と説明した。3番で出塁しても、強打のロサリオの打席での盗塁策は失敗のリスクが高くなる。
オリックス時代の2016年の盗塁王(53盗塁)で、昨季は21盗塁。その走力を生かすため、3番・福留、4番・ロサリオと新クリーンアップを形成することになる。

 消波ブロック風にスタンスを広めにしたフリー打撃では46スイング中6本のサク越え。「打撃練習でやったけど、できんかったわ」。新打法習得は道半ばだが、自己最多の19本塁打(14年)を大幅に更新し、ペナントレース中の荒波もどーんとはね返す。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000229-sph-base




8: 2018/03/13(火) 06:55:17.94
no title

確かに




13: 2018/03/13(火) 06:59:58.19
>>8
案外テトラポッドで草




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







2: 2018/03/13(火) 06:52:31.48
ええな
巨人においで




3: 2018/03/13(火) 06:52:40.71
1番で使えばいいのに




9: 2018/03/13(火) 06:57:27.76
>>3
糸井は1番打たせるとゴキヒッターになるからダメなんや




4: 2018/03/13(火) 06:53:03.71
謎めいたひと言を残しただけだが、横から見た消波ブロックをイメージしたのだろう。
馬鹿にしてるのかな?




6: 2018/03/13(火) 06:53:25.03
底知れぬアレを感じる




10: 2018/03/13(火) 06:58:18.96
まーた荒波に揉まれてしまうのか




15: 2018/03/13(火) 07:00:24.32
一理ある
no title

no title




17: 2018/03/13(火) 07:01:33.17
5時間ずっと真顔でyoutube見てる糸井

no title




18: 2018/03/13(火) 07:02:02.13
糸井はなんていうか目的に対して斜め前に進むよな
あの無駄筋肉といい




21: 2018/03/13(火) 07:04:40.22
1番鳥谷、3番福留、5番糸井はなかなか良いよな
鳥谷でランナーを返せるケースより福留や糸井で返せるケースの方が多いわけだし




22: 2018/03/13(火) 07:05:31.00
全画面になって閉じ方わからずバッテリー無くなるまで見てたんちゃうか




26: 2018/03/13(火) 07:08:47.13
中学生かな




29: 2018/03/13(火) 07:10:47.25
30分の動画を10回なのか
3分の動画を100回なのか




32: 2018/03/13(火) 07:13:58.64
>>29
普通に5分100回ちゃうか




34: 2018/03/13(火) 07:15:54.60
>>32
普通スローの数秒の動画だろ




33: 2018/03/13(火) 07:15:03.76
糸井の弾道があと1高ければ




35: 2018/03/13(火) 07:17:15.06
PC操作の把握に4時間とかやろ




38: 2018/03/13(火) 07:19:40.03
三角形以外のテトラポッドが存在するかのような言い方




12: 2018/03/13(火) 06:59:38.17
そのうち背ビレ生えそう








【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

インフルエンザが数日で治った!って奴に告げたい・・・(※画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】漫画家さん、野球を知らない

野球選手のすごい登録名wwwwwwwwwwwwwwwwww


http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520891515/