sutelyu-si1




1: 2018/03/15(木) 02:08:29.10
漫画にはほとんど登場しない模様

https://one-piece.com/news/detail/20180312_6943
スタッフ一同驚愕だったのが、100名を超えるビッグ・マムの子供たち全員のラフデザイン、名前、生まれた年、双子や三つ子、などの詳細な設定が、
かなり早い段階で出来上がっていたことです。ハードな週刊連載のなかで、一体どうやったらあんな膨大で緻密な設定が作れるのか、とても驚きました。
アニメでは先生が描かれたそのメモやスケッチを元にキャラクターを動かしていますし、さらに兄弟の繋がりが感じられるように意識しています。





15: 2018/03/15(木) 02:11:53.68
ロードオブザリングの作者並の設定厨やな




16: 2018/03/15(木) 02:12:36.05
尾田ってほんと好きな仕事で稼いでるんやなって




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします




要らんことまでやりたがるのはオタク脳やな




4: 2018/03/15(木) 02:09:13.54
10人も登場せずに終わりそう




11: 2018/03/15(木) 02:10:50.49
>>4
もうそれ以上出てるだろ




5: 2018/03/15(木) 02:09:23.11
その時間で多分3周くらいは休載減らせたやろ




7: 2018/03/15(木) 02:09:41.99
冨樫先生は大量のキャラを作中で活躍させようと必死なのに




12: 2018/03/15(木) 02:10:59.03
考えるの自分でやってアシに描かせた方がよさそう




13: 2018/03/15(木) 02:11:07.48
膨大で緻密な設定の割に魚に腕食われるシャンクスとか適当なとこも多い




14: 2018/03/15(木) 02:11:36.89
つか全員能力者っぽいけど悪魔の実ってかなり多いな




25: 2018/03/15(木) 02:14:21.69
>>14
東の海の時は貴重な扱いやったけど新世界までくると珍しくないのかもしれんな




17: 2018/03/15(木) 02:12:37.50
はえー凄い




18: 2018/03/15(木) 02:12:39.99
マム編のキャラデザはめっちゃいいわ
no title




20: 2018/03/15(木) 02:12:47.48
いくら練り込んでも結局ルフィがタフで終わるんだよなあ




21: 2018/03/15(木) 02:13:11.59
これは終わりませんね…




22: 2018/03/15(木) 02:13:44.50
ワンピースの設定画集出せばいいのに




23: 2018/03/15(木) 02:14:08.60
アニメの引き伸ばしでオリジナルの過去編挟みそう
何年掛かるか知らんが




26: 2018/03/15(木) 02:14:27.19
>>23
アニスタならやりかねない




27: 2018/03/15(木) 02:14:47.71
ゆでならキミの考えたビッグマムの子供で90人くらい埋めるやろ




28: 2018/03/15(木) 02:14:56.49
今妊娠してるってのはあり得ないの?




29: 2018/03/15(木) 02:14:57.49
あんまり語られないけど物語の質がすごすぎる




101: 2018/03/15(木) 02:29:32.96
>>29
あんまり語られないけどバトルがヘタてかバカすぎて草生える ボーボボのバトルと同じやんあれ
A「〇〇!」
B「グギャー」
B「△△!」
A「グギャー」
A「奥義〇〇!」
B「ヤラレター」
動きがないコマ絵で名前だけ変えてジャンケン勝負してるみたい




116: 2018/03/15(木) 02:32:34.05
>>101
ぐうわかる
初期はこうじゃなかったのに




117: 2018/03/15(木) 02:32:37.89
>>101
技出すにしても途中の動きがほぼ描かれないんだよな




32: 2018/03/15(木) 02:15:38.38
仕事が好きやから稼いでもモチベーション下がらないんやな




35: 2018/03/15(木) 02:16:33.53
絵がごちゃごちゃして見辛くなったとよく言われるけど描きたいもんがありすぎるんだろうな
ドレスローザだってあんだけキャラ詰め込まないでええやろと思ったし




46: 2018/03/15(木) 02:18:59.38
>>35
背景でうわーとかすげーとか目を飛び出させながら騒いでるモブが描きたいものなの?




58: 2018/03/15(木) 02:20:41.25
>>46
小ネタ入れまくってるし描きたいのかもしれん




36: 2018/03/15(木) 02:16:42.17
設定ノート
no title

no title




42: 2018/03/15(木) 02:18:26.31
>>36
技って三千世界とかの?




39: 2018/03/15(木) 02:17:37.23
もうカタクリ倒したの?




44: 2018/03/15(木) 02:18:41.97
>>39
勝因、ルフィがタフ




49: 2018/03/15(木) 02:19:18.94
>>44
尾田っち天才やん




45: 2018/03/15(木) 02:18:53.54
背景ごちゃごちゃなのはカラーだと生きるんだよなァ…




57: 2018/03/15(木) 02:20:11.36
>>45
no title




115: 2018/03/15(木) 02:32:28.73
>>57
めっちゃええな
普通に見入る




53: 2018/03/15(木) 02:19:52.30
まぁこういうの考えてる時が一番楽しいからな




59: 2018/03/15(木) 02:20:43.48
おまえらもこういうの考えたやろ?
no title




66: 2018/03/15(木) 02:22:35.10
>>59
男だけの街




157: 2018/03/15(木) 02:37:51.68
>>59
トリャマーで草




61: 2018/03/15(木) 02:21:26.36
こんだけ考えるの好きやったら楽しいやろなあ




62: 2018/03/15(木) 02:21:27.95
もったいねーけど
すげえわ








カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww



http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521047309/