fotolia_159972516




1: 2018/04/22(日) 10:42:36.40 0
◆休日ファッションはジャケットを中心に大人のスタイルを

刻一刻と変化するファッションのトレンド。女性に門前払いされないためにはどのようなスタイルが正解なのか?

「かつて流行ったスタイルを続けてしまうのが中年男性の特徴です」と鋭く指摘するのは、
30~40代の男性私服を“大人”として魅力的に見せる、ジャケットを軸にしたエレガントカジュアルを提唱する服のコンサルタントの森井良行氏。

「街で見かける勘違いファッションの中でも最も多いのが、細身のデニムにワイシャツを入れるスタイル。
以前はシャツインにジャケットを羽織るスタイルが流行りましたが、今やっても劣化ビル・ゲイツになるだけです」

また、ヘタに流行に乗ろうとしてスベるパターンにも要注意。表参道や原宿では大きめのサイズのコートを羽織る、ビッグシルエットが流行っているが……。

「アレは若者がやるからこそサマになるファッション。オジサンが無理してやっても痛々しいだけです。年齢を考えたスタイルを心掛けたいですね」と森井氏。

「今の時代はジャケットにVネックのシャツやニットを合わせ、細めのチノパンで決めるのが正解。
大人に見えやすいうえ、女性ウケもいいです。ジャケットはお尻が半分隠れるくらいのゆったりめで、インナーはジャケットより7cmほど短いのがベスト。
この基本さえ守ればユニクロでもサマになります!」

だがジャケット着用でも安心はできない。現在、“勘違いジャケット男”が急増中だという。

「仕事用のスーツジャケットを休日にも使い回してきれいめだからセーフ、と思っている男性がいますが、ハタから見るとチグハグで滑稽です。
(ツイード素材など)質感のあるジャケットでカジュアルさを出したいですね。
さらに、ちょいワルブームを引きずった仕事用の茶色い革靴も休日ファッションで見かけます。私服はカジュアルなら白のスニーカーか、黒のスエード靴がトレンドです」

また、女性から「オカマ?」「肉がプルプルしててキモい」という意見が集まったのが、細すぎるスキニーパンツ。

森井氏は「細く見せたいあまり、ピチピチのスキニーをはいてしまうのも落とし穴のひとつ。パンツはふくらはぎを締めつけないくらいで」と解説。

モテを気にするなら腹肉にも気を配るべし。「お腹のラインを隠すならボーダーが最適ですが、
ボーダーの線が均一だと逆にお腹のラインが目立つので、不均一な線の物を選ぶのがベスト」

最新の流行は追わずとも、ポイントを押さえるだけでもイタいオジサンは回避できるはずだ。

《勘違い行動ファッション編》

●デニムにワイシャツイン
4年前ならアリだが私服ならデニム×ジャケットのインナーにはVネックを

●休日に仕事用ジャケット
きれいめを目指した末の勘違い。「お金ないから使い回し?」という女性の声も

●明るい茶色の革靴
4年前は街で見かけたが今やちょいワル気取りのイタいスタイル。黒靴が無難

●数珠のようなブレスレット
スーツに合わせる男多し。ビジネスファッションではブームは終焉。すぐ外そう

●理由なきアゴヒゲ
おしゃれを取り違えた“勘違いアゴヒゲ”が急増中。女性は不潔としか思ってない

http://news.livedoor.com/article/detail/14611315/



3: 2018/04/22(日) 10:45:01.72 0
年相応の格好だとオジサン臭い
流行りの格好だと若作りするな

どうすりゃいいんだ



4: 2018/04/22(日) 10:47:19.38 0
4年前大好きだな



6: 2018/04/22(日) 10:48:08.34 0
理由なきアゴヒゲw
やってる本人はカッコイイと思ってるんだから
俺も何が良いのかは分からん




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







7: 2018/04/22(日) 10:48:10.01 0
30~40代が目に入ってくるだけでもありがてーわ



8: 2018/04/22(日) 10:48:47.43 0
どうやらダンロップはセーフのようだな



10: 2018/04/22(日) 10:49:17.67 0
うるせーよと言いたくなるな。



11: 2018/04/22(日) 10:49:48.72 0
着たい服を着たい様に着ればええんやで



14: 2018/04/22(日) 10:51:49.55 0
おっさんのファッションなんて心底どうでも良いだろ



17: 2018/04/22(日) 10:53:38.15 0
サーフボードは持っててええんやな



18: 2018/04/22(日) 10:54:22.25 0
女に好かれようと思ってねえよ
自分の道を貫いてるだけだわ



19: 2018/04/22(日) 10:54:30.06 0
何で茶色の革靴がちょいワルやねん



21: 2018/04/22(日) 10:55:06.01 0
めんどくせえから職場でもプライベートでもボタンダウンのシャツにチノパンだわ
どこ行っても浮くことは無いから万能過ぎる



22: 2018/04/22(日) 10:55:26.23 0
ピョン吉のTシャツもセーフやな



24: 2018/04/22(日) 10:56:21.63 0
とんがった靴とかウォレットチェーンは受け最悪
no title



30: 2018/04/22(日) 10:57:30.73 0
服屋の店員に多いけどな茶色の革靴



32: 2018/04/22(日) 10:58:30.97 O
足元は結局の所楽なダンロップに行き着く



34: 2018/04/22(日) 10:58:59.63 0
オッサンのスキニーなんているのか!?



37: 2018/04/22(日) 10:59:48.53 0
黒靴なんて履いてる人少ないよ
リーマンかよ



39: 2018/04/22(日) 11:00:35.80 0
やたらとVネック推すがVネック自体がダサいという



40: 2018/04/22(日) 11:00:42.59 0
Vネックとか胸毛見えちゃうから着れない
てか背広とか冠婚葬祭用の黒ダブルしか持ってねえよ



45: 2018/04/22(日) 11:04:33.86 0
zozoとか見ても各ブランドが開襟シャツ出してるからそれなりに流行ってんだろう
オレも何枚か買ったが実際袖通してみるとチャラく見えるんだよなぁ

ぶっちゃけアレ推すとか無いわ



47: 2018/04/22(日) 11:05:17.43 0
>>45
開襟シャツダサいよな



50: 2018/04/22(日) 11:06:06.85 0
>>47
そう
なのになんで各ブランドがあんなに推してるのか理解出来んw



48: 2018/04/22(日) 11:05:32.84 0
いい歳して流行りに流されるオッサンが一番ダサいわ



49: 2018/04/22(日) 11:05:36.28 0
チノパンはおしっこや汚れ目立つから履かない
安全安心のシーズンやな



100: 2018/04/22(日) 11:40:02.53 0
>>49
真っ白なパンツとか履いている石田ずんいちとか見てるとこっちがハラハラする



51: 2018/04/22(日) 11:06:10.90 0
ホットパンツにタンクトップの俺はセーフか



64: 2018/04/22(日) 11:11:06.78 0
最近春秋が短過ぎてジャケパン が全く楽しめない



66: 2018/04/22(日) 11:11:38.93 0
清潔な普通のシャツと清潔な普通のパンツが一番いいよ



68: 2018/04/22(日) 11:12:58.26 0
>>66
結局そこに行き着くんだよね
ちゃんとアイロンかけて綺麗なシャツに細めでシルエットが綺麗なパンツが1番受けがいい



71: 2018/04/22(日) 11:16:19.17 0
シャツインばかにするけどシャツによってはシャツインしないと下着見せてると同じと聞いて悩む



84: 2018/04/22(日) 11:24:35.80 0
髭生やせるのはイケメンの特権だからな



98: 2018/04/22(日) 11:39:01.94 0
>>84
実際はシャクレの隠れ蓑にされているがなw



91: 2018/04/22(日) 11:30:01.30 0
劣化ビルゲイツってなんだよ
劣化じゃなければビルゲイツでいいのかよ



104: 2018/04/22(日) 11:45:33.06 0
服買う時に女に選んでもらえば良い



110: 2018/04/22(日) 11:55:41.07 0
清潔でサイズの合った服着てれば問題ない



117: 2018/04/22(日) 12:18:21.01 0
ここの所はオーダーしたリネン混のヘリンボーンジャケットに
スーツセレクトで買ったスラックスにオールデンのローファーの組み合わせばかり



124: 2018/04/22(日) 12:26:45.07 0
>>117
いいねかっこいい



121: 2018/04/22(日) 12:22:22.88 0
ジョブススタイルと手越祐也スタイルの融合こそ最強



97: 2018/04/22(日) 11:39:01.91 0
理由とかじゃなく似合ってるかどうかで判断しておくれ







【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

【ガラ悪いw】尼神インター渚さん、電車の中でトンデモない写真を撮られてしまうwww(画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

先輩に「ググれよ」って言われた時の切り返しwwwwwwこれは有能wwwwwwwwwwwww

【愕然】キャバ嬢とアフターした結果wwwwwwwwwww





http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524361356/