1: 2018/05/27(日) 18:16:02.18 0
■来年の消費税10%で大恐慌に


no title


■手取りが大幅減少
no title

2011年→年収300万-19万=手取281万
2017年→年収300万-39万=手取261万

2011年→年収500万-66万=手取434万
2017年→年収500万-92万=手取408万



2: 2018/05/27(日) 18:19:27.56 0
消費税考えたやつは何らかの罰を与えたいな



6: 2018/05/27(日) 18:20:49.57 0
根本的に少子高齢化で
労働者が減って税金が減る
その穴埋めのために労働者の負荷が増えているっていうのが現実



13: 2018/05/27(日) 18:28:16.69 0
■来年の消費税10%で大恐慌




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/05/27(日) 18:19:42.10 O
これが美しい国日本



4: 2018/05/27(日) 18:20:12.48 0
消費税出来てから財布が小銭にでパンパンになった



8: 2018/05/27(日) 18:23:53.09 0
子供作らなくて良かった
完全に行き詰まってたわ



11: 2018/05/27(日) 18:27:25.39 0
こうなるのは目に見えてる訳で
どの政権でも



17: 2018/05/27(日) 18:32:39.89 0
手取りが減るのはなんでだぜ?



20: 2018/05/27(日) 18:35:45.25 0
こりゃ生涯独身さらに増えますわ



21: 2018/05/27(日) 18:37:54.40 0
奴隷は生かさず殺さずなのにこのままで死んでしまう
我々上級国民が楽するためにもう少し奴隷にも金を回してあげるべき



23: 2018/05/27(日) 18:39:17.25 0
無駄な日本人が増えすぎたんだよ
働けない奴は昔見たいに姥捨て山に葬るべき



26: 2018/05/27(日) 18:45:05.01 0
>>23
おまえが真っ先に車イスになれ



24: 2018/05/27(日) 18:42:03.03 0
金持ち優遇したってあいつら金使わないから意味ない



27: 2018/05/27(日) 18:45:28.18 0
消費税反対なら物を買わなければ良い



28: 2018/05/27(日) 18:46:15.95 0
とにかく老人は死ぬまで働くべきだよな
数少ない若者で養うことなんて無理
老人を養うために結婚する余裕がないなんてとんでもない話だよ



29: 2018/05/27(日) 18:47:07.10 0
>>28
お前は死ぬまで働くんだろうな



31: 2018/05/27(日) 18:48:37.25 0
>>29
そりゃ働きたくないけど今の状態が続くならそうしなきゃダメだろうね



30: 2018/05/27(日) 18:47:09.60 0
頑張る奴が頑張らない奴の足を引っ張るから無駄に文明が高度化しちゃって生きるのが大変になったのだ



32: 2018/05/27(日) 18:48:43.76 0
搾取されるんだから俺に出来ることは
真面目に仕事しない金使わない



38: 2018/05/27(日) 19:04:27.64 0
ジジババばっかり選挙に行くからこうなる



45: 2018/05/27(日) 19:13:28.53 0
今年額面800万超えたけど200万弱引かれてた



48: 2018/05/27(日) 19:14:40.62 0
>>45
500万持っていくべきだな



47: 2018/05/27(日) 19:13:51.06 0
贅沢しすぎなんだよ
貯金くらいしとけ
後で泣くのは自分だぞ



49: 2018/05/27(日) 19:15:58.52 0
暮らしやすい国だったらほっといても出生率増えるっつーの



54: 2018/05/27(日) 19:26:41.69 0
厚生年金ヤバすぎ
明細とにらめっこしちゃうもん



56: 2018/05/27(日) 19:33:55.12 0
>>54
漏れ15500円だぞ年収200なのに



64: 2018/05/27(日) 19:43:38.50 0
>>56
安いじゃん



55: 2018/05/27(日) 19:32:55.56 0
no title

大江ちゃんかわいい



57: 2018/05/27(日) 19:37:22.80 0
大江さんは大富豪の嫁だけどな



82: 2018/05/27(日) 20:09:32.53 0
一番苦しむのが今の若者だからな
甥っ子はかわいそうだけどどうなってるだろう



94: 2018/05/27(日) 21:37:35.10 0
上げた分の消費税は年金にしか使いませんとか言ってたけどな







坂口杏里に会いに行くんやが

太ってるのに顔は奇跡的に整ってる女www

【画像】こんな感じの「影が化け物になってる」的な演出好きなんやけど

ワイヒョロガリ「あの…ジムに入会したいんですけど…」

【驚愕】ざわちん、過去の交際人数をカミングアウトwwwヒェッwww

ドナルドダックさん、自分の膝がどこかわからない模様www

わいちなC、カープのせいで破局寸前www

【画像】9・11事件凄まじすぎだろ…

【画像】海外の子役vs日本人子役www

モデルの河北麻友子ちゃん、スタイルよすぎるwww

ワンピース海軍「うーん、こいつは賞金10億!w」←これ

【夢の国】ディズニーで煙草を買おうとしたら“闇取引き”みたいになったwwwwww

モンハンで橋本環奈作ってみた結果wwwwwwwww (※画像あり)

【ガラ悪いw】尼神インター渚さん、電車の中でトンデモない写真を撮られてしまうwww(画像あり)

【悲報】ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎる

こういう服ってたまらないよなwwwwwwwwww (※画像あり)

何度見ても見飽きない画像をご覧くださいwwwww

【画像】TBSにお兄ちゃんと結婚しちゃった妹登場wwww

桐谷美玲の中学時代が天使すぎてヤバイぞ!wwwww(※画像あり)

博多華丸の娘、岡崎百々子がガチでヤバイ件wwwwwwwwww(※画像あり)

先輩に「ググれよ」って言われた時の切り返しwwwwwwこれは有能wwwwwwwwwwwww

【愕然】キャバ嬢とアフターした結果wwwwwwwwwww





http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1527412562/