1: 2018/06/07(木) 12:45:27.65 0
no title

キラウエア火山の噴火が続く米ハワイ州ハワイ島で、溶岩が同州最大の淡水湖に流れ込み、
数時間以内に湖水が蒸発したことが7日までに分かった。
同島カポホにあるグリーンレイクで最初に蒸気の煙が現れたのは2日午前10時ごろ。
しかし午後3時には、ハワイ郡消防当局から米地質調査所(USGS)に、湖は溶岩で埋め尽くされ、
湖水はもう存在しないとの確認があった。
CNN系列局によると、グリーンレイクは遊泳スポットとして人気で、水深は一時61メートルほどに達していた。
地元の大学で地理学を教えるドリュ-・カップ氏は系列局の取材に、
「信じられなかった」「このような出来事は以前に聞いたことがない」と話している。
キラウエア火山が噴火して溶岩の流出が始まったのは1カ月以上前。これまでに約20平方キロが溶岩に覆われた。
住民はこのほか、溶岩から放出される有毒ガスへの対処も迫られている。
有毒ガスには、塩酸ガスと火山ガラスの粒子が混ざった「レイズ」が含まれている場合もある。
ハワイ島では5日にも、潮だまりで名高いカポホ湾が溶岩で埋め尽くされた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35120426.html



6: 2018/06/07(木) 12:50:14.45 0
でっかい鍋やなあ



8: 2018/06/07(木) 12:51:46.20 0
お魚とかどうしちゃったの?



11: 2018/06/07(木) 12:53:14.20 O
>>8
焼き魚か干物に…



18: 2018/06/07(木) 12:56:12.71 0
>>8
こうやって化石になるんやろな




以下、なんJクエストがおすすめ記事をお送りします







3: 2018/06/07(木) 12:49:26.59 0
地球の怒りに逆らうな



4: 2018/06/07(木) 12:49:59.22 0
グアテマラでも噴火しているらしい



35: 2018/06/07(木) 14:09:27.50 0
>>4
フィリピンの地震ぐらいから環太平洋で火山と地震が活性化されてる
東南海地震はまじでいつ起きてもおかしくない状態だったりする
富士山とか騒がれてるが富士山はまだまだ安定してる
東南海地震が起きてからどうなるかぐらい考えても間に合うぐらい安心していい山



7: 2018/06/07(木) 12:50:53.58 O
ジュンジュワー



9: 2018/06/07(木) 12:52:46.23 0
つけめんTETSUの焼き石みたいなもんか



17: 2018/06/07(木) 12:55:45.55 0
>>9
焼き石でスープなくならないけどな



22: 2018/06/07(木) 13:03:51.61 0
>>17
なくなったら困るからな



13: 2018/06/07(木) 12:54:11.04 0
こんだけ火山活動が活発ってマジで怖いな



15: 2018/06/07(木) 12:55:08.75 0
人間はなぜ危険と知っていて活火山の近くに住むのだろうか



24: 2018/06/07(木) 13:14:10.65 0
日本だと琵琶湖が一夜で消えた感じか恐ろしい



26: 2018/06/07(木) 13:16:04.46 0
そろそろだな
東海南海



27: 2018/06/07(木) 13:16:13.55 0
すっげーマグマがボコボコ



28: 2018/06/07(木) 13:17:32.86 0
水最恐派だったけど火のほうがつえーのか



29: 2018/06/07(木) 13:17:46.36 0
地球すごい



32: 2018/06/07(木) 13:28:03.23 0
蒸発したところで別に宇宙に飛んでいくわけじゃないし
雨になって降るのだから大した問題ではないだろう



36: 2018/06/07(木) 17:42:18.03 0
蒸発て



37: 2018/06/07(木) 18:52:43.42 0
この淡水湖固有種とか居なかったのかな?
ハワイ諸島以外は周りはぐるっと海洋だけどさ



44: 2018/06/07(木) 20:37:31.65 0
そもそも湖って噴火の後にできるものだからな
もしかすると逆サイドに新たな湖ができるかもしれない



45: 2018/06/07(木) 20:38:47.18 0
池の水蒸発させてみた



48: 2018/06/07(木) 21:43:16.36 0
蒸発寸前の湖は出汁がすごかっただろうな



47: 2018/06/07(木) 20:59:40.45 0
水深61mが蒸発かよ
恐ろしいな







【画像】 この女子高生、下品すぎィ/////

【悲報】女子小学生「トイレの隙間に何かある・・・」→→→ ヤバすぎる・・・

拒食症の女の子がボディビルに目覚めた結果・・・(※画像あり)

カーリングの本橋麻里、めちゃくちゃ怖い人だった (※画像あり)

サンドウィッチマン伊達の『カロリーゼロ』理論ほんと好きwwwwwwwww

【画像】サバ缶ご飯炊いてる間のイッヌの顔くそワロタwwwwwwwwwww

【画像】あばれる君のインスタがなかなかセンスあって面白いwwwwwwwwwww

【画像】クソおしゃれな写真にひたすら村上信五を紛れさせるアカウントワロタwwwww

記者「プーさんよりお金投げてほしいよね?」羽生「は?」

【画像】月収6800万円のキャバ嬢(30)wwwwwwwwww

ツイッターにヤクザの組長♀(17)がいた模様wwwwwwwww

もえあずとかいう大食い女wwwwwww

人間「イッヌ餌やで」犬「おいおいこの人は神か」人間「ネッコ餌やで」猫「おいおいワイは神か」

【悲報】グラブル、クッソ下品なキャラを実装してしまう

隣の爺が鹿肉を大量にくれた結果wwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】サー・クロコダイルさん、悪魔の実を極めた海賊だったwwwwwww

練炭自殺に使われたレクサスLS460タダで貰った結果wwwwwwwwwww

【悲報】水爆って原爆の違いヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwww





http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528343127/