1: 2024/06/24(月) 08:30:47.14 ID:aYQDVsvQ0
2: 2024/06/24(月) 08:32:12.91 ID:bBvMB0Tc0
札幌ドームさんが閉店するのはいつですか(笑)
3: 2024/06/24(月) 08:32:40.26 ID:AZ2Qd6Ut0
街の人はこれから大変だと思うけど勇気ある撤退だと思う
5: 2024/06/24(月) 08:34:20.19 ID:4ZzwADPC0
地元住民じゃ支えれなかったのか
6: 2024/06/24(月) 08:34:55.32 ID:l4ck29Ag0
嫌ならやめろ
ほかにやりたい小売はいくらでもある
ほかにやりたい小売はいくらでもある
10: 2024/06/24(月) 08:37:13.29 ID:PvznMr+8a
全国的にぶっ潰れてるから何とも言えんな
12: 2024/06/24(月) 08:38:14.49 ID:fD0gjxG3d
一気に町が衰退してってるけど地価どうなってんだろ?
19: 2024/06/24(月) 08:50:19.99 ID:nBWvZip20
>>12
逆だよ
今の札幌は古かったり必要ないものが新陳代謝されてどんどん新しいものが作られている
逆だよ
今の札幌は古かったり必要ないものが新陳代謝されてどんどん新しいものが作られている
22: 2024/06/24(月) 08:51:59.51 ID:NXfQiyAL0
はい閉店ガラガラー
これ以外も閉店やらでやばいって聞いたわ
これ以外も閉店やらでやばいって聞いたわ
25: 2024/06/24(月) 08:53:17.15 ID:8FgD4Ipv0
たしかロピアが入るんだよな
40: 2024/06/24(月) 09:10:10.26 ID:rKr2yGWF0
52: 2024/06/24(月) 09:17:53.35 ID:pC8glFQQH
まるでサッカーというスポーツにブランド力がないみたいじゃないか
53: 2024/06/24(月) 09:18:18.15 ID:GnpeGnfn0
>>52
もちろん無いで
もちろん無いで
61: 2024/06/24(月) 09:27:31.95 ID:a//EFTIX0
>>52
日本人が好きなのはサッカーじゃなくワールドカップや
日本人が好きなのはサッカーじゃなくワールドカップや
58: 2024/06/24(月) 09:26:41.68 ID:hA/+xhML0
ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz
59: 2024/06/24(月) 09:27:16.17 ID:Jq/x9wkT0
市民が望んだ結果だからしょうがねぇね
60: 2024/06/24(月) 09:27:20.49 ID:i1gUwo1I0
甲子園の近くのダイエーも潰れたからセーフや
64: 2024/06/24(月) 09:31:53.27 ID:qNTjwPas0
ヨーカドー潰れてるねぇ
66: 2024/06/24(月) 09:37:39.46 ID:qRGdP8i/0
なんでこんなことになったんや
72: 2024/06/24(月) 09:44:25.26 ID:Hubw2qQ+0
こういうデパート系って値段高いし今の時代に合ってないもん
そりゃ駄目になる
そりゃ駄目になる
46: 2024/06/24(月) 09:13:55.92 ID:f61yFYZf0
客が来なければそりゃねぇ
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719185447/





この記事へのコメント
コメント一覧
元地元民だが違うぞ
地下鉄東豊線が延伸したからできた
建物はエスパが前身で95年からヨーカドー
札幌ドーム建設案は96年から
ヨーカドー閉店はグループ戦略で札幌ドーム関係ない
都市計画事業の話は1993年に決定してるんだわ
ドーム型ってのに決まったのが96年ってだけで
無関係な元地元民目線の時系列だと後先逆になるんだろうけど、
東豊線の工事そのものはもっと前から10年以上かけてやってるん
だから駅予定地の都市計画も10年計画で描いてんだよ
イトーヨーカドーが無くなると、セブンプレミアムの商品層が薄くなるなぁ
昭和55年頃に月寒にイトーヨーカドーが出来たんだよ、ニワカ
イトーヨーカドー→カウボーイ→更地→今はサツドラ
エスパが出来たからイトーヨーカドーが閉店したのかは判らん
閉店も当然の流れ
もう終わりだよ福住
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。