1: 2024/09/01(日) 23:08:57.10 ID:Ntc1Yhl50
努力することなの?
2: 2024/09/01(日) 23:10:03.08 ID:a9vtgRra0
言うほど漫画ってそんなこと言ってる?
4: 2024/09/01(日) 23:11:00.79 ID:hOe8t0c30
努力することだろ
若い頃の友人は一生の宝やぞ
できるだけいいものを揃えるべきや
若い頃の友人は一生の宝やぞ
できるだけいいものを揃えるべきや
6: 2024/09/01(日) 23:15:09.82 ID:SZ/uC6w00
努力しないと変な奴寄ってくるで
8: 2024/09/01(日) 23:23:10.72 ID:mKjVY5uc0
ワイはね、こうやって知らない人と話すな教育だったり、スマホで自分の見たいものばかり見て
「友達をつくる」という行為に「努力」なんて大げさな表現がつくようになったことが悲しかよ
ただ同じ環境にいる子に声かけたりかけられたりで自然にできるものだったはずなのに
「友達をつくる」という行為に「努力」なんて大げさな表現がつくようになったことが悲しかよ
ただ同じ環境にいる子に声かけたりかけられたりで自然にできるものだったはずなのに
>>8
せやろ?意味不明やわ
せやろ?意味不明やわ
9: 2024/09/01(日) 23:24:18.38 ID:jLrW+KId0
一度会ったら友達だろ
10: 2024/09/01(日) 23:25:23.70 ID:bb4acogy0
努力しないと友達も彼女もできなくなるよ
11: 2024/09/01(日) 23:25:29.27 ID:+D1TcH6y0
作るって言うけど相手も友人として必要か否か見るからね
そういうのは空気で決まるもんよ
そういうのは空気で決まるもんよ
12: 2024/09/01(日) 23:26:41.77 ID:G1ye2wyy0
年を重ねるほど友達の作り方ってわからなくなる
15: 2024/09/01(日) 23:30:02.69 ID:EqEG17dpd
「飯行こ」
これで友達
これで友達
17: 2024/09/01(日) 23:30:48.94 ID:Ntc1Yhl50
人に好かれる努力をしようというのとごっちゃになってない?これ
20: 2024/09/01(日) 23:32:46.02 ID:STGaLY0/0
そんな目標のやつわたモテぐらいしか思い出せん
なんかあったっけ
なんかあったっけ
>>20
孤独なキャラクターが出ると大概このくだりあるで
孤独なキャラクターが出ると大概このくだりあるで
>>20
後は高校デビューしようみたいな決意するシーンとかの流れで
後は高校デビューしようみたいな決意するシーンとかの流れで
23: 2024/09/01(日) 23:36:06.02 ID:FuJOCNOh0
自然に出来るもんが出来ない人間だから頑張ろうってだけの話がなんで分からんのやろ
30: 2024/09/01(日) 23:41:26.84 ID:LbTLh6cT0
そんなこと言ってる漫画あるか?
>>30
そういう価値観が節々に表れてるやん
僕私は努力して友達を作ったって青春群像劇とか
そういう価値観が節々に表れてるやん
僕私は努力して友達を作ったって青春群像劇とか
>>31
🤔
🤔
32: 2024/09/01(日) 23:46:35.61 ID:Ntc1Yhl50
人間関係にフォーカス置く作品やアマデウス系の作品に多い印象や
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725199737/
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww


この記事へのコメント
コメント一覧
漫画家の言う友達 = 仲間
志をおなじにする仲間は努力しないとできないよ
友達を友達のままにしておくのは努力が必要
大人になるとどんどん会わなくなって
片手で足りるぐらいの人しか、直ぐに会って挨拶抜きに馴れ馴れしく出来る友達を保てない
小学校のとき仲良い友達の名前書いてってアンケート?みたいなので卒業するまで毎年誰も俺の名前書いてなくて先生に謎に怒られたし
話しかけても誰も反応しないのがデフォ、稀に反応されたかと思えば相手に悲鳴あげられたり泣かれたりする、それでも友達って存在を諦めきれない奴には努力が必要なんだ
友達を作るにせよぼっちを貫く為に未練を吹っ切るにせよ
努力して無理に付き合うより、努力して努力せんでも付き合える人と出会うほうが幸せなんちゃうかな。
ホントこれ
ぼっち貫くだけなら楽だぜ努力しなきゃいいだけだからな
でも未練が断ち切れないからどうなるかって無敵のJOKER様だからな。大なり小なり世間に傷跡残したくなる
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。