1: 2024/09/16(月) 20:36:56.79 ID:94yBMd5Q0
これなんでやったんやろ
2: 2024/09/16(月) 20:38:36.82 ID:QlWuptJ4d
ひでだし
3: 2024/09/16(月) 20:39:18.21 ID:94yBMd5Q0
たまに観戦をするのではなく応援に出かけてる人もいるよな
4: 2024/09/16(月) 20:40:51.26 ID:pafVfuyh0
応援されんでも頑張ってるから
5: 2024/09/16(月) 20:41:08.44 ID:iZH2YD3Q0
応援で別に気分は乗らんしうるさいだけで指示の声が通りにくいって思ってそう
6: 2024/09/16(月) 20:41:39.71 ID:qrBBYMSC0
中田英寿「ファンタジーのあるプレーはもう見られない。だから俺はもうサッカーは一切見ない」
9: 2024/09/16(月) 20:42:13.10 ID:7p6G4ysL0
>>6
日本酒とか陶器作ってる時のウキウキ具合みたらまあね…
日本酒とか陶器作ってる時のウキウキ具合みたらまあね…
21: 2024/09/16(月) 20:48:58.60 ID:Ym69Q7/M0
>>6
ハードワークとか選手の負担でかいしな
監督やサポーターは推しても選手からしたら内心嫌やろ
ハードワークとか選手の負担でかいしな
監督やサポーターは推しても選手からしたら内心嫌やろ
7: 2024/09/16(月) 20:41:39.73 ID:7p6G4ysL0
でもこの後中田のインタビューがあるから
それ見てからにしようか
それ見てからにしようか
8: 2024/09/16(月) 20:42:13.04 ID:+WkvhlwZd
まあ応援なくても試合は出来るし選手によっては邪魔やろう
10: 2024/09/16(月) 20:43:01.46 ID:B/mQPQqP0
言われたのは12人目の選手とか言い出す奴らやから頭おかしいんや
22: 2024/09/16(月) 20:51:03.19 ID:1K0ZHCEQ0
>>10
応援するのはええけど、応援してるだけのファンを神格化するのキモいよな
まあ客商売だから面と向かって言う奴は少ないけど
応援するのはええけど、応援してるだけのファンを神格化するのキモいよな
まあ客商売だから面と向かって言う奴は少ないけど
11: 2024/09/16(月) 20:43:52.71 ID:O8Nkfc4i0
メジャーリスペクトなんやろ
12: 2024/09/16(月) 20:44:06.19 ID:7p6G4ysL0
前園との旅番組見てると
サッカーは仕事でやってただけなんやなって実感する
サッカーは仕事でやってただけなんやなって実感する
13: 2024/09/16(月) 20:44:06.77 ID:A80vCOU50
ちゃんと試合を見てほしんやろ
14: 2024/09/16(月) 20:44:30.88 ID:GOQuz84g0
応援団の応援ダサいしな
15: 2024/09/16(月) 20:44:33.51 ID:Uz8DWijp0
あんな応援してるから客がいなくなった
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726486616/


この記事へのコメント
コメント一覧
仮に応援で何かしら影響あったとしたら、職人からしたら無粋なんよ。
株主と言わんばかりに要望してくる奴ら。
応援なんて意味ないのに大谷を応援しなきゃいけないなんて風潮もおかしいわな
逆
お前どんだけ馬鹿なんだよ?
そこまで頭悪い奴いることに驚くわ
一方に肩入れして見なきゃ落胆も歓喜も味わえないよね?
ただ上手いプレイ見て感心すんのは大道芸と変わんねえんだ
そのプレイ全て勝つための手段に過ぎないのに結果の感情共有するつもりないの馬鹿だろ
「応援いらない」の意味が>>5>>6みたいな
スタジアムで謎に偉そうにしたり独自のルールを初見客にも押し付ける応援団批判なら
その通りだと思う
全然違う
当時の中田はサッカーの歓喜とかスタジアムの雰囲気とかいわゆるスポーツの魅力ややりがいってもんを求めてないってこと
金払う客は自分には必要だけど金にならない応援という行為自体は自分にはどうでも良いと言っている
当時の中田はまだ意識高い斜に構えた厨二病の餓鬼だから言ってる事は中田の理想論なだけで成り立たないこと言ってんだけどね
球蹴りしてるだけの非生産的な行為が大金を生むのは中田の考えと真逆の結果によるものだから
お前が理解した気になったならそれは間違ってるってこと
違うよ
サッカー選手の給料のために客はたくさん来てくれないと困るけど応援はウザいからすんなって言ってる
応援しようがしまいが自分がピッチで出す結果に影響は無いから客の行為は無駄ってこと
しかも無意味
楽器演奏って試合なんか見てる余裕はないだろう
客側も変な意識高い系がいるからうるせーなって気持ちもわからんではない
これで変なサポーターは幾らか減るだろ
ここを謎に安くしてるからキモイやつが減らない
どしたん
随分必死やん
その考えも理解出来るがライトな観戦者もかなり多いと思うが
イチロー大谷は絶対こんなこと言わない
「全然違う」の意味がわからん
「客は金出すだけしてりゃ良い」
コレだけで済む内容をダラダラと長文で。
客が応援しようがしまいが試合の結果も内容も変わらない、まあ客の動員数がプレー内容に影響する事はあるかもしれないけど。
サッカーを観戦するのが好きなだけの層がスタジアムに行かない理由がこれ。
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。