1: 2025/01/05(日) 15:31:07.21 ID:uAvI7Aal0
これ言ったら努力したことない扱いされるんやが
5: 2025/01/05(日) 15:33:12.59 ID:p7NYSn4d0
イッチは天才肌やもんな
6: 2025/01/05(日) 15:34:21.74 ID:uAvI7Aal0
努力した経験から結局才能やという結論に至るんやろ
努力過大評価民こそ努力したことないやろ
努力過大評価民こそ努力したことないやろ
27: 2025/01/05(日) 15:55:17.62 ID:ABd0eSoRd
ほとんどの人間には才能なんかないんやで
29: 2025/01/05(日) 15:56:46.42 ID:uAvI7Aal0
>>27
才能って「ある・ない」じゃないと思うわ
生まれ持って決まってる数値でその大小こそが大切で努力で変わることなんかほぼない
才能って「ある・ない」じゃないと思うわ
生まれ持って決まってる数値でその大小こそが大切で努力で変わることなんかほぼない
34: 2025/01/05(日) 16:01:09.20 ID:4zS4ks/y0
スポーツ選手とかのプロたちのレベルまで上がって最後に差がつくのが才能やろ
ある程度のところまでは努力すれば誰でも行ける
ある程度のところまでは努力すれば誰でも行ける
37: 2025/01/05(日) 16:03:04.02 ID:uAvI7Aal0
>>34
んなわけ無いやろ
地元では有名ぐらいでも努力だけじゃ絶対無理や
ワイ自身野球で県大会4回戦まで行ってるからこそそう思うわ
このレベルでさえ才能ないやつが努力だけで到達するのは無理
んなわけ無いやろ
地元では有名ぐらいでも努力だけじゃ絶対無理や
ワイ自身野球で県大会4回戦まで行ってるからこそそう思うわ
このレベルでさえ才能ないやつが努力だけで到達するのは無理
38: 2025/01/05(日) 16:08:52.38 ID:uAvI7Aal0
>>34
これこそほんま努力したことないからそのステージ見たことないんやろなって感じやわ
県大会4回戦止まりの内野手のワイでも小中の体育では野球以外でもまぁ上の方やったからな
それでもガチの強豪と戦ったら「あ、無理やな」ってなる
そんな「あ、無理やな」ってなった強豪の選手でさえプロで名前聞いたやつおらんわ
戦ったことないからこんな甘いこと言えんねん
これこそほんま努力したことないからそのステージ見たことないんやろなって感じやわ
県大会4回戦止まりの内野手のワイでも小中の体育では野球以外でもまぁ上の方やったからな
それでもガチの強豪と戦ったら「あ、無理やな」ってなる
そんな「あ、無理やな」ってなった強豪の選手でさえプロで名前聞いたやつおらんわ
戦ったことないからこんな甘いこと言えんねん
41: 2025/01/05(日) 16:13:33.67 ID:aT576cQs0
中学時代めちゃくちゃサッカー上手かったやつも強豪校で補欠にすらなれなかったからな
ぬるいレベルで粋がってたやつは大成しないね
常に自分より上の奴らと切磋琢磨しないとレベルは上がらない
ぬるいレベルで粋がってたやつは大成しないね
常に自分より上の奴らと切磋琢磨しないとレベルは上がらない
42: 2025/01/05(日) 16:13:51.34 ID:w1ZgFSRZ0
才能と努力と運
無能ほど運を重視する
無能ほど運を重視する
45: 2025/01/05(日) 16:18:50.20 ID:Bo6NyGrC0
僕はそういう奴に何も言わないよ
言っても響くわけねえからな🤭
言っても響くわけねえからな🤭
52: 2025/01/05(日) 16:26:49.91 ID:V25MfON3d
ノーベル賞取れないと研究なんか意味ないとか言ってそうw
54: 2025/01/05(日) 16:29:07.55 ID:aT576cQs0
結局自分という個体の性能をどんだけ限界値まで上げられるかだからな
やる気なくして放置してればそりゃしょーもない人生になるわ
やる気なくして放置してればそりゃしょーもない人生になるわ
60: 2025/01/05(日) 16:32:37.23 ID:qvwW3G6o0
他人と比べると意味が無いように感じられる場合がある
自分軸だと以前より努力でレベルは上がる
自分軸だと以前より努力でレベルは上がる
46: 2025/01/05(日) 16:21:54.45 ID:Ll6UQ+Mw0
バカは天才と無能を比べて努力は意味がないとか言うからな
努力すれば同じレベルの無能より上に行けるとは考えない
努力すれば同じレベルの無能より上に行けるとは考えない
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736058667/
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww


この記事へのコメント
コメント一覧
他者と競ってどこまでになれる様になるかは別問題なんだよ
早々に投げ出してくれる奴が増えるほど楽
努力無駄説はどんどん広まって欲しい
苦労しないための行動をすることを努力というだけ
10やって10身になるのでは無く10やって1でも2でも身につけば天才
そうでない人間はほとんど何も身につかない
だからやめてしまうんだよそれが理解できないと話にならない
才能あって初めて努力が意味ある
野球選手になりたいから努力始めます!と、何年も毎日部屋に閉じこもって8時間ファミスタばかりやってファミスタだけ上手になっても意味がない。
やらない理由ばかり探して言い訳し続けるのって虚しくならんのかね?
一流じゃなけりゃ意味なしなんて精神じゃ社会は回らんよな。頑張ってる人を腐して冷笑したいだけのニートが多いことよ。
実際は努力できる才能があるのに怠けてるだけだし笑
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。