1: 2025/06/29(日) 14:42:28.83 ID:VVHwTfCn0NIKU
どう考えてもおかしいやろ
7: 2025/06/29(日) 14:44:26.67 ID:ZBHvRh8G0NIKU
いつもご苦労さまです
3: 2025/06/29(日) 14:43:28.03 ID:wNE/v7cN0NIKU
400万はひどいよ転職しなよ
2: 2025/06/29(日) 14:43:10.91 ID:zSNOFvg50NIKU
ようやっとる
4: 2025/06/29(日) 14:43:34.42 ID:TnlXSbS70NIKU
感謝しとるで
5: 2025/06/29(日) 14:44:08.64 ID:q3j4aSk+0NIKU
ごみ収集で400万って高すぎやろダウト
9: 2025/06/29(日) 14:44:56.42 ID:rPLW0OGK0NIKU
ようやっとる、ありがとう、たすかる
14: 2025/06/29(日) 14:45:54.73 ID:/YEJmf6w0NIKU
すまんな
ワイらの生活を維持してくれてるのには素直に感謝するがいくらでも代わりがきくからしゃーない
ワイらの生活を維持してくれてるのには素直に感謝するがいくらでも代わりがきくからしゃーない
6: 2025/06/29(日) 14:44:13.53 ID:SYmh7L5C0NIKU
じゃあお前も野球やればええやん
8: 2025/06/29(日) 14:44:52.67 ID:boE/UalB0NIKU
ほんまにみんなの為か?
15: 2025/06/29(日) 14:46:01.73 ID:VlaY45UH0NIKU
ありがとう
10: 2025/06/29(日) 14:45:19.54 ID:CMID8oco0NIKU
粗大ごみの回収申し込んだら1か月後ってなんやねんお前
12: 2025/06/29(日) 14:45:27.44 ID:6QflTuVu0NIKU
あれ400万も貰えてるのか
11: 2025/06/29(日) 14:45:27.05 ID:jAp3+BAN0NIKU
ゴミ収集車が喋った!?
19: 2025/06/29(日) 14:46:57.83 ID:5sQEnj2K0NIKU
汚ねえおっさんに混ざって若いねーちゃんもよく見かけるよな
21: 2025/06/29(日) 14:47:21.12 ID:40+z+Q9U0NIKU
自分に出来る事をやれ
他人と一々比較すんな
他人と一々比較すんな
22: 2025/06/29(日) 14:47:37.26 ID:McjlW3Bt0NIKU
車運転してるだけのやつは良さそうやけど
ゴミ袋拾って投げ入れてる方はやりたくないなと思う
ゴミ袋拾って投げ入れてる方はやりたくないなと思う
13: 2025/06/29(日) 14:45:30.19 ID:VqbhMwJuMNIKU
ようやっとるやん
26: 2025/06/29(日) 14:48:18.63 ID:vAMl9fpN0NIKU
大谷には才能と努力と運があった
イッチには無かった
それだけや
イッチには無かった
それだけや
29: 2025/06/29(日) 14:49:21.80 ID:mOYKXpPP0NIKU
アメリカや日本や国単位に楽しい思いさせてるのと市単位じゃ規模がねぇ
でもありがとう
でもありがとう
31: 2025/06/29(日) 14:49:35.67 ID:xvO4kk8j0NIKU
ゴミ収集って400万も貰えるんか
上級とは言わんが中級上位やな
上級とは言わんが中級上位やな
16: 2025/06/29(日) 14:46:15.16 ID:5sQEnj2K0NIKU
ようやっとる
33: 2025/06/29(日) 14:49:44.54 ID:FjeKMPK/dNIKU
お前の代わりは大谷できるが
大谷の代わりはお前にはできない
大谷の代わりはお前にはできない
38: 2025/06/29(日) 14:52:50.75 ID:69AZ06vOrNIKU
死ぬまで出来るし大谷よりエエやん
39: 2025/06/29(日) 14:53:57.08 ID:h3K+ioCK0NIKU
世の為に本当に必要な仕事してる奴が低賃金なんておかしいよ
誰でも出来る仕事だから~って誰でもやんねーだろ
誰でも出来る仕事だから~って誰でもやんねーだろ
17: 2025/06/29(日) 14:46:23.52 ID:3Geo4EtF0NIKU
何で嘘つくの知り合いがやってたけど600貰ってたぞ
41: 2025/06/29(日) 14:55:27.80 ID:aPG6OoLC0NIKU
大谷の1打席=イッチの4年分の年収らしい
確かにおかしい
確かにおかしい
44: 2025/06/29(日) 14:57:23.42 ID:yNrWgffd0NIKU
ゴミ収集車で400万は割とアリだろ
工事勤務よりマシに見える
工事勤務よりマシに見える
18: 2025/06/29(日) 14:46:55.38 ID:DUP079vN0NIKU
実際スポーツ選手の収入はおかしい
公共の電波使ってゴリ押すの止めろや
公共の電波使ってゴリ押すの止めろや
20: 2025/06/29(日) 14:47:16.36 ID:UKrY60TU0NIKU
昔掃除当番の時にちりとりの係みんな嫌がったよね
それが今のお前や
それが今のお前や
45: 2025/06/29(日) 14:58:55.42 ID:QZ5j8q4G0NIKU
大谷翔平「バンテリン」だけ言うCMで1000万
ワイプログラマー年収440万
頭おかしなる
ワイプログラマー年収440万
頭おかしなる
49: 2025/06/29(日) 15:02:01.39 ID:PIxSZfoP0NIKU
大谷にゴミ収集させたら3日でイッチよりいい仕事できるようになりそう
54: 2025/06/29(日) 15:03:42.66 ID:k+HBk6+I0NIKU
いや大谷と比べてもしかたない
才能も努力も実力も世界レベル
逆にたいした価値もないのに400万もらえることに感謝しないと
才能も努力も実力も世界レベル
逆にたいした価値もないのに400万もらえることに感謝しないと
27: 2025/06/29(日) 14:48:27.47 ID:SAiNynuO0NIKU
大谷は200億くらいあるだろ
56: 2025/06/29(日) 15:04:09.32 ID:JQu93VpP0NIKU
ゴミ収集年収700万円「くうー毎日つらいけど頑張るぞ!」
市民「ゴミ収集ごときに年収700万円!!ゆるせない!!!賃金を下げろ!!!!!」
ゴミ収集年収400万円「はあーだっる」
人手不足
市民「サービスが悪化している!!!なんとかしろ!!!!」
バス運転手年収700万円「くうー毎日つらいけど頑張るぞ!」
市民「バス運転手ごときに年収700万円!!ゆるせない!!!賃金を下げろ!!!!!」
バス運転手年収400万円「はあーだっる」
人手不足
市民「サービスが悪化している!!!なんとかしろ!!!!」
バカの国
市民「ゴミ収集ごときに年収700万円!!ゆるせない!!!賃金を下げろ!!!!!」
ゴミ収集年収400万円「はあーだっる」
人手不足
市民「サービスが悪化している!!!なんとかしろ!!!!」
バス運転手年収700万円「くうー毎日つらいけど頑張るぞ!」
市民「バス運転手ごときに年収700万円!!ゆるせない!!!賃金を下げろ!!!!!」
バス運転手年収400万円「はあーだっる」
人手不足
市民「サービスが悪化している!!!なんとかしろ!!!!」
バカの国
69: 2025/06/29(日) 15:08:43.19 ID:f/Y5xYl30NIKU
もし大谷がごみ収集業をやっていたら
世間的には無名の一般人で収入もパッとしないけど
業界内では伝説級の人物になっていただろう
取り組む姿勢の問題じゃないかな
世間的には無名の一般人で収入もパッとしないけど
業界内では伝説級の人物になっていただろう
取り組む姿勢の問題じゃないかな
30: 2025/06/29(日) 14:49:24.76 ID:1vCiSpbH0NIKU
むかしは汲み取り式トイレの家を回ってクソを吸い取ってくる仕事もあったんだぞ
親がそういう仕事をしてる家の子供は、学校でいじめられたんや
親がそういう仕事をしてる家の子供は、学校でいじめられたんや
32: 2025/06/29(日) 14:49:41.22 ID:Q1Vx4l010NIKU
でも実働半日でそれで400ならボロい仕事やろ、アイツラ、トラック路駐シてる土方と車が通れんとか言い争いしててワロタ
迂回してこい下手くそ とかいわれて黙っててワロタ
迂回してこい下手くそ とかいわれて黙っててワロタ
71: 2025/06/29(日) 15:09:05.31 ID:dXDXK22Y0NIKU
大谷は夢を与えてイッチは社会のために役立ってる
90: 2025/06/29(日) 15:17:33.88 ID:pmm1aiM6HNIKU
絶対に世の中に必要な職種が低賃金なの可哀想だよな
まあ誰でも出来るわけでもあるんだけど
まあ誰でも出来るわけでもあるんだけど
105: 2025/06/29(日) 15:27:37.35 ID:uW7+GD4P0NIKU
ごみ収集の方が世の中の役に立ってるのにな
110: 2025/06/29(日) 15:32:43.32 ID:5wgvF3QF0NIKU
>>105
これな御谷が引退しても生活に支障がないがごみ収集来んようになったらめちゃくちゃ困る
これな御谷が引退しても生活に支障がないがごみ収集来んようになったらめちゃくちゃ困る
42: 2025/06/29(日) 14:56:12.66 ID:kZF/4T9y0NIKU
実際は400ないで
350万ほどや
350万ほどや
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751175748/
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww



この記事へのコメント
コメント一覧
ゴミ収集が無くなったらすごく困る
大谷とかMLBとかなくても誰も困らんが
地味で人が嫌がる仕事はインフラ支えてる
もっと納得のいく分配にすべき
それが嫌なら他の仕事をすればいい
リスクを背負った挑戦とか無視してないか?
資本主義の闇やで
だから共産主義が出たけど破綻した
で誰も解決策がわからない放置状態
意味わかんなくて草 普通の仕事してる奴がプロ野球選手になれば良くね?
ガス缶燃えるゴミに突っ込んどくね
共産主義者の素質あるね
おまえは歩いて飲まず食わずで観戦するの?
理屈が解らない人種って事だもん
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。