1: 2025/07/03(木) 00:49:54.38 ID:bLqY+CzX0
経済損失1兆円やろ🥺
2: 2025/07/03(木) 00:50:49.59 ID:oNPXX70A0
盗塁の方が訳わからんやろ😂
15: 2025/07/03(木) 01:07:26.82 ID:jQafm2xY0
サッカーはスポーツとして姑息なんだよなぁ
見ててイライラする
見ててイライラする
17: 2025/07/03(木) 01:08:45.47 ID:qd0BR3Ds0
>>15
バントしたり盗塁したり隠し球が認められる野球が言えることか?
バントしたり盗塁したり隠し球が認められる野球が言えることか?
18: 2025/07/03(木) 01:11:10.18 ID:jhwKQ8iN0
>>15
南米ストリート文化みたいなとこあるからな、部分的に
ラグビーとかテニスとはノリが違う
南米ストリート文化みたいなとこあるからな、部分的に
ラグビーとかテニスとはノリが違う
5: 2025/07/03(木) 00:55:50.32 ID:zpHPoaHz0
必要なルールではあるが得点歓喜からのオフサイドで萎え萎えになるのは事実
4: 2025/07/03(木) 00:54:29.10 ID:naZwrnce0
オフサイドないと敵ゴール付近にロングパスするだけの競技になる
6: 2025/07/03(木) 00:57:49.40 ID:7JoiHry70
萎えないロングパス対策ルールってある?やっぱオフサイドしかないのか
7: 2025/07/03(木) 00:58:03.09 ID:bt1alDWh0
原始フットボールの頃からの伝統だから諦めて
8: 2025/07/03(木) 00:58:13.42 ID:Dvy0wHll0
アメフトバスケで1人で走ってゴールしてんのなんか虚しいじゃん障害が無いと⚽🏈
9: 2025/07/03(木) 00:59:21.99 ID:qd0BR3Ds0
オフサイドないとロングボール上げるだけのゲームになるからしゃーないで
投手の投球規則が山ほどあるようなのと同じ理由や
投手の投球規則が山ほどあるようなのと同じ理由や
11: 2025/07/03(木) 01:00:57.26 ID:c3O63tiw0
野球系以外ではファールがよくわからん
12: 2025/07/03(木) 01:02:00.94 ID:RYCrnfMe0
球蹴り興味ないワイからすると
結構審判のご機嫌で決まってる感も否めない
選手とボールにチップ仕込んで機械判定とかできそうよな
結構審判のご機嫌で決まってる感も否めない
選手とボールにチップ仕込んで機械判定とかできそうよな
14: 2025/07/03(木) 01:06:06.70 ID:qd0BR3Ds0
>>12
欧州のゴール判定はもうそれやってるで
ボールがゴールライン割ったら審判に通知行くようになってる
欧州のゴール判定はもうそれやってるで
ボールがゴールライン割ったら審判に通知行くようになってる
16: 2025/07/03(木) 01:08:29.81 ID:5yrZfYGY0
オフサイドなかったら全員フォワードになるやろ
24: 2025/07/03(木) 01:16:58.54 ID:a9lsVb1Y0
遠くに蹴って即味方にシュートさせるだけのスポーツになるやん
26: 2025/07/03(木) 01:18:32.79 ID:uUyQ45AMd
ファールのルールがよくわからん バスケも
29: 2025/07/03(木) 01:20:14.98 ID:c3O63tiw0
>>26
打撃妨害守備妨害走塁妨害が近いんやろうけど、頻度や基準がわからんよね
打撃妨害守備妨害走塁妨害が近いんやろうけど、頻度や基準がわからんよね
27: 2025/07/03(木) 01:19:10.27 ID:jhwKQ8iN0
オフサイドないと守備側もライン上げずにゴール前固めるから
ゴール前の混戦ばっかになる
まあ今でも結構なるけど
ゴール前の混戦ばっかになる
まあ今でも結構なるけど
32: 2025/07/03(木) 01:23:51.09 ID:a9lsVb1Y0
ファールじゃなくてオフサイド起因のゴールは0.1点とかにしとけばよくね
味方コートにボールいくまでオフサイド起因の判定持続って感じで
味方コートにボールいくまでオフサイド起因の判定持続って感じで
33: 2025/07/03(木) 01:24:13.08 ID:Jyg3X2ww0
オフサイドが守備選手基準でギリギリなのがよくないと思う
レーン制にしたらいい
レーン制にしたらいい
35: 2025/07/03(木) 01:28:18.66 ID:jn8W6GXH0
接触があるスポーツは審判の裁量がデカすぎるからモヤモヤすんのや
37: 2025/07/03(木) 01:39:21.00 ID:Ao2BAkGW0
ブラジル人やアルゼンチン人ましてや未開のアフリカ人ですら理解できるルールすら分からないってどんな知能してんねんって毎回思うわ
3: 2025/07/03(木) 00:51:45.05 ID:yQ33ibno0
オフサイド不要論って義務教育の体育レベルからエアプだよな
40: 2025/07/03(木) 01:44:59.43 ID:p6u+K+Su0
ラグビーの方が分かりやすいまである
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751471394/
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww


この記事へのコメント
コメント一覧
痛いンゴwwwwwwww
言ってることはまあそうなんだけど
線引きが難しいわな
あれはホーム勝たせる為の調整弁だから・・・
最終ディフェンスの位置とかじゃなくて明確にした方がいいわ
んなもん固定ならその位置で待ち伏せするだけやろ。
ちょっとでも脳みそあったら分かりそうなもんやけど
解説:その試合=日本対ユーゴーの親善試合はカズのゴールで日本が1-0で勝ったがストイコビッチのゴールは微妙な判定ながら惜しくもオフサイドを取られ本人はカズのゴールこそオフサイドで自分のこそ有効だったはずだと今でも負け惜しみを言ってるらしい
まぁそもそも最終ディフェンスってのが間違いで
後ろから2番目の人な
そのあと、1人に1人つける様になるんじゃないか。
バスケみたいになる。多分。
だから、成り立たないことはないとは思う
あれ言葉で説明するからよくわからんけどやってれば感覚ですぐわかるし
素人が観ててよくわからんとなるポイントってのは否定しない
92年世界大会でアジアチャンプにはじめてなって、つい最近あったCWCの代表版各大陸の大会が、キング、ファハド、カップというのがあって、95年アルゼンチンバティに2点取られたがカズのFKで4-1だったな。CKからFKから全部カズに蹴らせてたからな。ラモスじゃないんだよ。
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。