1: 2025/07/11(金) 08:09:28.69 ID:YDEFC/H50
石破首相(自民党総裁)は10日のBSフジの番組で、年内実施を目指す国民1人あたり2万円の現金給付(子どもや低所得者は4万円)に関し、支給は1回に限らない可能性を示唆した。
首相は物価高が続く限り給付を毎年継続する考えがあるか問われ、「賃金上昇が物価上昇を上回ることを目指すので、いつまで続けるかは申し上げない」と述べた。
首相は物価高が続く限り給付を毎年継続する考えがあるか問われ、「賃金上昇が物価上昇を上回ることを目指すので、いつまで続けるかは申し上げない」と述べた。
24: 2025/07/11(金) 08:20:23.21 ID:VwghHrJlM
露骨なバラマキで草
11: 2025/07/11(金) 08:15:15.65 ID:mMHNqGVP0
票を買う💪
14: 2025/07/11(金) 08:16:32.82 ID:PqABOynB0
自分達がやる事だけは財源が無限に出てくる
20: 2025/07/11(金) 08:18:53.13 ID:HKYk9nzrr
ワイらの税金で票買えるし、増税の口実にできるから一石二鳥
29: 2025/07/11(金) 08:22:34.07 ID:QjHX05rR0
全世界「物価高?ふむやりたくはないが利上げで冷まそう」
日本「物価高?減税減税減税!減税ィ!給付金!」
唯一無二やろこんな国
日本「物価高?減税減税減税!減税ィ!給付金!」
唯一無二やろこんな国
36: 2025/07/11(金) 08:26:32.28 ID:GXcuJnzb0
>>29
コロナ以降国債減らしてる先進国は日本だけらしいし
変な動きはしてる
コロナ以降国債減らしてる先進国は日本だけらしいし
変な動きはしてる
39: 2025/07/11(金) 08:28:56.10 ID:UuIbq5L10
ギリシャより経済悪いのになんでそんなことできるの?そんな支給する財源ないんだろ?
仮にそんな財源あるんなら減税しろよ
何言ってんのこいつ
仮にそんな財源あるんなら減税しろよ
何言ってんのこいつ
46: 2025/07/11(金) 08:31:46.69 ID:U1heitmc0
消費税減税方針じゃないのは評価できる
17: 2025/07/11(金) 08:17:38.69 ID:0C1XlMjQ0
現役世代からはそれ以上に増税します
社会保険料とかいう高齢者への仕送りも
社会保険料とかいう高齢者への仕送りも
18: 2025/07/11(金) 08:18:00.46 ID:ZLnNPzt40
インフレなんとかしろ
利上げしろ
日銀に圧力かけろ
利上げしろ
日銀に圧力かけろ
25: 2025/07/11(金) 08:20:25.25 ID:Rwakub910
> 賃金上昇が物価上昇を上回ることを目指す
2万じゃ足りないじゃん
2万じゃ足りないじゃん
30: 2025/07/11(金) 08:23:21.12 ID:/p8FzA/20
給付事業を何回にも分ければ業務に関わる企業が利益むさぼれるよね?
10万1回より2万3回の方が嬉しい☺
10万1回より2万3回の方が嬉しい☺
32: 2025/07/11(金) 08:24:43.38 ID:30TZb5w60
財源が無いと聞いたんやが?🤔
34: 2025/07/11(金) 08:25:21.64 ID:HKYk9nzrr
そんな面倒くさいことせんでも消費税5%に減税しますでいいやん
35: 2025/07/11(金) 08:26:12.00 ID:VwghHrJlM
去年の給料から控除のやつは良かったから10年ぐらい頼むわ
42: 2025/07/11(金) 08:29:54.00 ID:dbmlVz7R0
なお配るとは限らないもよう
44: 2025/07/11(金) 08:31:43.68 ID:CsOxicoP0
結局この人在任期間中なんかしたっけ?
47: 2025/07/11(金) 08:31:50.16 ID:q9Gd4Dav0
なんで公約みたいにしてんの?
今政権持ってるんだから選挙前に配れるやんけ
そもそも一回やろうとして辞めてるやん
今政権持ってるんだから選挙前に配れるやんけ
そもそも一回やろうとして辞めてるやん
50: 2025/07/11(金) 08:32:33.82 ID:pwDCqX510
2回以上ある可能性があるよって言ってるだけで1回だけにしないとは言ってないやん
52: 2025/07/11(金) 08:33:14.86 ID:aBg4NKAi0
じゃあ5万でいいじゃねえかよ
58: 2025/07/11(金) 08:35:27.05 ID://za1Ngn0
一律10万ぐらいの単純明快で太っ腹なことやれよ
60: 2025/07/11(金) 08:35:36.83 ID:DFYEzeg00
たった二万配るために何億円かかるんだよアホ
64: 2025/07/11(金) 08:37:31.34 ID:rt1w8Z8xr
たぶんこれすら守らないと思うわ
2回目の給付なんてやるつもりないやろ
その場しのぎ
2回目の給付なんてやるつもりないやろ
その場しのぎ
66: 2025/07/11(金) 08:37:52.54 ID:UuIbq5L10
そもそも年間でたった数万円もらったからって何にもならないんだわ
75: 2025/07/11(金) 08:43:59.54 ID:qthNH/dV0
貰えるもんはそりゃもらうけど、実際年に一回か二回2万もらって生活って変わるか?
貯金残高が微増するだけじゃ無いの?
10万くらいにして期限付きクーポンとかにすりゃ良いのに
貯金残高が微増するだけじゃ無いの?
10万くらいにして期限付きクーポンとかにすりゃ良いのに
76: 2025/07/11(金) 08:45:02.48 ID:fe+Hz/pl0
何回にも分けて手間かけようとしてるのはなんやねん
小学生でも無駄やと分かるやろこんなん…
小学生でも無駄やと分かるやろこんなん…
82: 2025/07/11(金) 08:46:28.60 ID:Kt8VSznN0
一回に限らない可能性はあるとは言いましたが実際にやるとまでは明言しておりません(ネチョォ…)
89: 2025/07/11(金) 08:47:57.91 ID:n8NU5qAw0
ドカーンとデカい額一回でばら撒いた方が事務手数料少なくて済むやんけ
90: 2025/07/11(金) 08:48:18.48 ID:g3U4uxF60
金ばら撒いたら更に物価上昇するやんけ
108: 2025/07/11(金) 08:54:23.44 ID:QjHX05rR0
全世界「コロナでばら撒きや減税、金融緩和をした結果インフレしすぎてしまった!」
日本「アベノミやコロナでばら撒きや金融緩和やりまくった結果インフレしてしまった!」
↓
全世界「ばら撒きや減税や金融緩和をやめて利上げしよう!」
日本「緩和やめへんでー」
↓
全世界「ハアハア辛かったけど何とかインフレ退治できたぞ利下げできるな」
日本「給付より減税しろ!いや給付だ!」←イマココ
日本「アベノミやコロナでばら撒きや金融緩和やりまくった結果インフレしてしまった!」
↓
全世界「ばら撒きや減税や金融緩和をやめて利上げしよう!」
日本「緩和やめへんでー」
↓
全世界「ハアハア辛かったけど何とかインフレ退治できたぞ利下げできるな」
日本「給付より減税しろ!いや給付だ!」←イマココ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752188968/
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww


この記事へのコメント
コメント一覧
一回配るだけでも莫大な配り賃がかかって税金が無駄になるのに
どういう理屈でそれを何回もやるかもよ?wなんて言ってんの?
なめてんの?
財源確保してくれませんかね?
増税はそれからじゃないですか?
でもパーティチケット売れなくなるかw
いい加減現役世代に増税して貯蓄は十分にある老人世代にバラまくのやめろや
スピードが大事だからって減税でなく給付金なんだろ?
それを毎年続けるなら、今年だけ給付金にして後は減税すればいい
それなら理屈は通じる
尚一回目の支給も有るかどうは不明な模様。
公約を堂々と守らないとほざくゴミやからな。
信じるアホはほんとやめて欲しいよな
というかそもそも支給すら怪しいが
仕方ないよ
いい加減パッチワーク政策でやった気になってるのやめろってんだよ
国民から反対意見があれば止められる柔軟性があるからね
まあ公約を必ずやるとは言ってないですけど
自分の金を返してもらっただけで感謝するいわれはない
選挙にさえ受かればそんな発言取り消しても恥とも思わないのは当然
一回の給付金を払ったとしても、その分かそれ以上の分を間違いなく増税で取り返す所だ
恥知らずのガソリン代は我々が下げた発言とか反吐が出る
消費税増税の物価2%向上を物価だけ2%向上という最悪な方向に捻じ曲げた上に
その手段としてエネルギー供給構造高度化法と銘打って
ガソリンの卸を国が統合させるという真似までやって高値安定させたくせに
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。