1: 2025/07/13(日) 03:48:20.68 ID:JgoXmRyC0
ヤバない?
2: 2025/07/13(日) 03:49:31.64 ID:JgoXmRyC0
12: 2025/07/13(日) 04:03:59.02 ID:JgY7kxXA0
参政党に縋らなきゃいけないぐらい今の与党が日本人軽視だからな
正直経済政策と外国人排斥以外は見るべき点はないしむしろ実現して欲しくない政策多いんだかな
正直経済政策と外国人排斥以外は見るべき点はないしむしろ実現して欲しくない政策多いんだかな
226: 2025/07/13(日) 06:20:35.11 ID:xq0pWJlP0
参政党いいよな!
229: 2025/07/13(日) 06:21:06.24 ID:vNyMM7dQ0
>>226
よくねーよ
よくねーよ
230: 2025/07/13(日) 06:21:52.52 ID://AbIyrS0
>>229
そうだよな!普通は"れいわ"だよな!
そうだよな!普通は"れいわ"だよな!
15: 2025/07/13(日) 04:06:25.07 ID:4hc+0FyN0
>>2
30代、参政党支持率も高いけどれいわや国民民主の支持率も高くてワロタ
単にゆとり世代で頭悪いだけちゃうか?
30代、参政党支持率も高いけどれいわや国民民主の支持率も高くてワロタ
単にゆとり世代で頭悪いだけちゃうか?
19: 2025/07/13(日) 04:16:38.56 ID:t6wggBQp0
>>15
ヒョガヒョガよりはマシやろ
ヒョガヒョガよりはマシやろ
22: 2025/07/13(日) 04:20:18.87 ID:2QbowI9W0
10代20代前半のガキならまだしも30超えて参政はイカンでしょ
24: 2025/07/13(日) 04:21:56.37 ID:W+YXLBXc0
参政党を支持している層は何をどう言い訳してもマトモではない
立憲が嫌いだからとか共産主義がみたいな話では全然ない
それでカルトに票を入れますかというね
立憲が嫌いだからとか共産主義がみたいな話では全然ない
それでカルトに票を入れますかというね
25: 2025/07/13(日) 04:22:19.09 ID:xncp9Oum0
ゆとり教育で政府に忠実な愚民を作ろうとした結果、まさかここまでのアホが育つと思ってなくて自民もビビっとるやろ
27: 2025/07/13(日) 04:22:51.68 ID:BSwHLeno0
昔20代30代だったやつが小泉純一郎を推した結果、雇用の流動化から収入が低下した今がある
バカはいつまでもバカのままということだ
バカはいつまでもバカのままということだ
35: 2025/07/13(日) 04:43:49.58 ID:lJbd/IVz0
こんだけ少子化が進んで労働人口が不足してんだから外国人労働者を受け入れる以外に道がないのに毛嫌いしてる輩はどうやって社会を維持するつもりなんやろ
急に子供が爆増するとでも思ってんのか
急に子供が爆増するとでも思ってんのか
36: 2025/07/13(日) 04:46:03.96 ID:lH5T7hnj0
これ支持してる層石丸支持と絶対同じ層でしょ
知能の低さが一緒なんよ
知能の低さが一緒なんよ
42: 2025/07/13(日) 04:52:32.65 ID:TsQGRHxN0
逆に若年層で自民や立憲支持しとる奴らって何を考えてんだ?
45: 2025/07/13(日) 04:55:49.53 ID:fkOV861/d
草
30代バカやろ
30代バカやろ
53: 2025/07/13(日) 04:59:26.25 ID:A8tyUqBu0
一般人が移民を受け入れる訳ないやろ
60: 2025/07/13(日) 05:03:29.56 ID:i4Q+flxZ0
立憲、共産、社民は高齢者社会保障をかなり上乗せさせるのを公約にしててそれを軸にしてるから現役世代が嫌うのはわかる
れいわも同じこと言ってるけど、他の3党と違って国債発行しまくりに期待してるのかな?
れいわも同じこと言ってるけど、他の3党と違って国債発行しまくりに期待してるのかな?
64: 2025/07/13(日) 05:06:06.71 ID:TsQGRHxN0
>>60
そう
だから30代で立憲共産社民支持なんて参政支持よりも何倍も意味わからん
政策見たか?って
そう
だから30代で立憲共産社民支持なんて参政支持よりも何倍も意味わからん
政策見たか?って
63: 2025/07/13(日) 05:05:01.54 ID:0NdcAT3w0
この党にお願いしたいじゃなくてどこが1番マシやろかって選び方に大半がなってるのがヤバいよね
全部滅ぼして1から立て直した方がいい
全部滅ぼして1から立て直した方がいい
66: 2025/07/13(日) 05:06:36.04 ID:TsQGRHxN0
>>63
全部滅ぼしたいから参政に入れてるんじゃね?知らんけど
全部滅ぼしたいから参政に入れてるんじゃね?知らんけど
71: 2025/07/13(日) 05:09:45.65 ID:P7pX0u6F0
減税するより政党減らしたほうがよっぽど現実的やし節税になるやろ
ゴミみたいな政党減らせよ
ゴミみたいな政党減らせよ
80: 2025/07/13(日) 05:11:56.85 ID:ZtjlHTzDM
>>71
つーか議員定数減らせばいいのに
それ言うのおらんのよな
つーか議員定数減らせばいいのに
それ言うのおらんのよな
75: 2025/07/13(日) 05:10:51.59 ID:TsQGRHxN0
マジで国会運営どうなるんやろ
機能不全に陥りそうでワクワクする
機能不全に陥りそうでワクワクする
77: 2025/07/13(日) 05:11:47.98 ID:F6ZIvhCYM
今の30代って物心ついた時からずっと不景気でその間ずっと既成政党の政治の茶番見せつけられてきてるからな
与党の自民公明+一時期与党だった立憲だけじゃなくて既成野党の共産社民も敬遠されてる
与党の自民公明+一時期与党だった立憲だけじゃなくて既成野党の共産社民も敬遠されてる
84: 2025/07/13(日) 05:14:26.52 ID:TsQGRHxN0
>>77
まさに今の30代だけど、老舗の既存政党は全部クズだと思ってるから、必然的に参政の順位が消去法で上がっちまう
まさに今の30代だけど、老舗の既存政党は全部クズだと思ってるから、必然的に参政の順位が消去法で上がっちまう
91: 2025/07/13(日) 05:17:45.66 ID:TsQGRHxN0
ちなみにワイは相続税率爆上げして税収に充てろ派
生まれで人生決まる率も下げられて一石二鳥や
生まれで人生決まる率も下げられて一石二鳥や
100: 2025/07/13(日) 05:21:23.48 ID:P7pX0u6F0
富裕層のおかげで底辺が同じサービス受けられてるのに富裕層を憎むってバカよね
103: 2025/07/13(日) 05:24:28.63 ID:2QbowI9W0
>>100
富裕層も新幹線の料金は変わらないしスーパーで人一倍食材を買うわけではないのですが
富裕層も新幹線の料金は変わらないしスーパーで人一倍食材を買うわけではないのですが
109: 2025/07/13(日) 05:27:02.40 ID:P7pX0u6F0
>>103
すまん言いたいことがよくわからん
富裕層が多く税金を払ってくれてるおかげで底辺も同じ国からのサービスを受けられてるって話に対してその返しはなんなんや?
すまん言いたいことがよくわからん
富裕層が多く税金を払ってくれてるおかげで底辺も同じ国からのサービスを受けられてるって話に対してその返しはなんなんや?
105: 2025/07/13(日) 05:24:53.14 ID:90OWo+VF0
30代やが若い頃は日本はブラック企業だらけ消費税廃止して少子化対策しろ言ってたがこの年なるとNISAやったり若い頃の趣味に冷めたり参政党やれいわみたいな事が綺麗事に見えて同じ30代として恥ずかしいわ
まぁ結婚してないワイも偉そうなこと言えんが若い頃って日本=糞だと思ってまうよな
まぁ結婚してないワイも偉そうなこと言えんが若い頃って日本=糞だと思ってまうよな
78: 2025/07/13(日) 05:11:48.60 ID:ndkCZLtJ0
参政党大躍進してほしい
わいは保守党にするけど
わいは保守党にするけど
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752346100/
【動画】ミニスカ女子さん、キレッキレに踊り散らかすwwwwwwwwwwww
【画像】 芸能人、この車が好きすぎるwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】煽り運転した奴、ボコボコにされる
【画像】中条あやみさん、一般女子高生と並び敗北
【画像】こういうのを女性に着せる日本の風潮が大嫌いなんだが・・・。
女から『男の性欲』がどういう風に見えてるか教えてやる
【悲報】このマックの店員さん、美人過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】70人を溺死させた魔の防波堤、怖すぎる・・・
【画像】JK芦田愛菜、滅茶苦茶『カースト上位』っぽい写真を激写されてしまうwwww
【画像】 女性経験がない男の歩き方wwwwwwwwwww
【速報】 女嫌いの若者、増えているらしい・・・
【画像】竈門ねずこちゃん、ちゃんと履いてることが判明wwwwwwwwww
【画像】 実写版ワンピースのナミ役が最高過ぎるwwwwwwwwwww
【画像】 中国のコスプレイヤーさん、もう実写か絵か見分けがつかないwwwwwww
【画像】 叶恭子さんが飼ってる「グッドルッキングガイ」wwwwwwwwwwwwwww


この記事へのコメント
コメント一覧
そうとう都合が悪いみたいだな
【日本共産党の政策】
・消費税 → 5%に緊急減税し最終的に廃止を目指す、インボイスも廃止
・賃金 → 労働者の7割が働く中小企業への直接支援で全国で最低賃金1700円以上、派遣法を廃止、サービス残業を根絶
・教育 → 大学まで無償化を目指す、給食費無償化、奨学金返済の半額免除と返済なしの給付制奨学金の拡充
・少子化 → 若者の賃金増加、長時間労働とサービス残業の規制、育児休業補償を拡充、教育費負担削減
・福祉 → 年金マクロ経済スライドの廃止、OTC医療薬など保険適用範囲縮小の停止
・住宅 → 住宅ローン減税と家賃補助、住宅投機を規制
・食糧 → 米の先物市場廃止で政府全量買付にして農家を保護し生産量を増やし食糧自給率を上げる
・財源 → 国債発行はインフレ防止の為に増額停止、大企業と超富裕層への優遇税制等の廃止で26兆円を財源
・インフラ → 原発停止で再生エネ拡充、水道などの民営化を廃止
・防衛 → 日米安保廃止で高額アメリカ武器購入をやめて自衛隊の待遇改善に回す、ASEANと防衛条約を締結
・移民 → 入管や技能実習制度での人権侵害を防止、難民条約のノン・ルフールマン原則を遵守
・外国人参政権 → 憲法15条遵守で国政は禁止、地方政治は最高裁判決を尊重し住民自治の観点で永住者に限り許可
・二次元性描写 → 単純所持罰則化反対、創作物の表現規制反対
【日本共産党の参議院提出法案】
・企業団体献金禁止法案 → 経団連との癒着や腐敗の温床を防止
・大深度地下法廃止法案 → リニアで環境破壊を防止
・政党助成金廃止法案 → 税金で支持しない政党に自動献金されるのを防止
参議院では政権は取れないけど法案の提出は可能。また国会では議席数に応じた質疑時間により裏金などの不正の追及も可能です。
日本共産党のしんぶん赤旗も自民党の裏金をスクープしたり、桜を見る会の裏帳簿をスクープしたりでかなり優秀。
Zのがバカだと思ったけどなー
共産は民主集中制やっている間は入れない
おおよそ民主主義国家の政党と言えない運用している
神谷に至っては統一教会の思想は保守だとよ
浅いところしか見てない
こういう層が参政党を応援してるんだろうな
参政党は1回やらせてみようと思ってる
自民党と公明党はは根こそぎ無くなれ
医療も農業も安全保障も党レクしたことある?というレベル
日本人ファーストのためにあらゆる権利捨てられんわ
自民公明立憲維新れいわに入れるつもりはないが
参政党に入れてる奴はそんなもんを遥かに超えてアホだと思ってる。
外国人嫌ってんなら、国民も台湾・シンガポールみたいなランク付け導入して、問題のある外国人入れない方がいいって言ってるからな。
頑張れば自民党を潰せそうだし単純に政策にメリットが多いから参政党入れるで
特に代案も出さずに必死で煽ったり失望してる馬鹿共に対して苦い思いさせられそうなのも良い
上手く行けば英雄を育てたことになるし、仮にゴミでも既存勢力は潰せる事に変わりないしな
どうせ既に泥舟なんだから糞フェミと無能ナマポと死に際の老害と寄生ガイジンもろとも一緒に沈もうぜって現役世代からのメッセージなんやで
立憲参政党保守党よりは自民のがマシだわ。
俺はもう国民民主に入れたが。
じゃこれから一生号泣じゃん
・外国籍の非労働者に生活保護や健康保険等の福利厚生を一切利用させず強制送還する
・客観的証拠の無い難民申請者は審査不合格後に即時強制送還する
自民がこんな単純で至って簡単な事を頑なにせず、自国民ばかりに負担させる方針を全く是正しないんだもの
その末路が川口の日本全国への拡大であり、果ては宗教戦争に巻き込まれる未来だってのが容易に想像できる以上、むしろ「正常でまともな判断能力」があったら今は藁にも縋って保守政党だろ
利権政治はもういらん
これからは国民の声を聞いて動ける参政党の時代
いうて、参政党はガチガチの規制をするって言ってる党だぞ
二次元をかなり規制する予定だよ
共産党より主張はひどい
政策をきちんと読めと言いたい
やろうとしてることは共産党に近いものだよ?保守政党ではないよ?
参政党は自民党の法案や予算案に全て賛成してるし、地方議会では自民と会派組みまくってるぞ。
うるせぇよ
黙ってハゲ応援しとけハゲ
そうやって本質から目を逸らして見下してるのが今の与野党の大部分なんだろうな
例えば「①金無しハゲデブ」「②金無しフツメン」「③金無しチビチー」「④金持ちブサガリ」
から結婚相手を選べ、結婚そのものはが不可避という状況に立たされた時、「なんとしても容姿だけは」と思ったら②を選ぶし、金だけはと思ったら④を選ぶっしょ
いわゆる「外国人問題」ってのはそれほど個々人の中のプライオリティが爆上がりしていて、「他はもういっそ目を瞑るからまずはこれをなんとかしてくれ」って問題になってる
ネガキャンが効かない理由を「カルトだから」とか「洗脳されてるから」とか「支持者の頭が悪いから」とか浅い理解してる限りこの流れは止まらんと思うよ
お花畑のスパイ天国ニッポン
お前は金無しハゲデブチビブサ撮り鉄チー牛だけどね
しなば諸共
一回国が機能不全に陥ったら面白い
ハゲは関係ねー
多分一過性のもので終わる
でもそれで自民のケツに火が付くならそれもよい
初めて入れてみよう
自爆した国民民主党の受け皿で保守やし全然ちゃうやろ
ほんまの馬鹿は自民党だろ
ほんま空気やもんな
自民党時代の話は分かるけど思想が保守は何のことでどんな問題点あんの?
具体的な話まったくないのに自信だけはありそう
捨てなきゃならん権利って?
ガチガチの規制って?
右と左で真逆やがな…
山尾しおりのせい
徴兵制を許容する者を倒せ。
本当死ね
製造業の26%が外国人労働者だ。つまり外国人を全員国外追放したら、4社に1社がつぶれる可能性がある。
何考えてんの?おまえ
笑気か!?基本的にチューギューは考えが逆転してる。根本が間違ってる。移民必要だぞ。移民今の10倍はないと業界が崩壊する。製造業の26%が外国人労働者だ。つまり外国人を全員国外追放したら、4社に1社がつぶれる可能性がある。追放したら給料あがるか?あがる。4。5~10%。脳みそあっぱらぱっぱっぱーの頭正月とクリスマス状態でも10~20%程度。15%上がってとして、日本人が3Kやるか?やらないだろ。300%なら考えるが。お前、3Kを115%の給料でやりたいか?それやるくらいならニート、バイト、ユーチューバー、ア夫ィリエイト、画士、その他、転売、メルカリィ~、資格とって他の業界いくだろ。
って奴、何かに似てるよな
ワクチンから逃げたゴミ、敗者が怖くて癌になって死ぬカスとかと同じ
治療受けろや。受け入れろ。だからお前はいつまでも生活保護の童貞なんだよ
お前政治を分かってないなw
既得権益を崩すためにN国も必要。
何をガチガチするの?ww
主語がない文章って頭が悪い発達の自己紹介なんやで。
どうせ口だけで実現できない
今やるべきは歳出削減
それを言ってない党以外は信頼できん
今まで脳4で自民に入れ続けてここまで腐敗させたジジババは自分の行いを反省しろ
まあ選挙権はないんだろうけど
なんで帰化人が政治してんねん、国帰ってクソでも食っとけ。C国とアメリカで外交うまくバランスとってアメの圧力でうまくスパイ防止法を成立させんだよ、無能政治家どもが。
あと工作員のクソクズどもは○ね!
外国人排斥とか参政党自身も出来ると思ってねえよ。
騙されてる奴がただただバカなだけ。
こういうグレーゾーンみたいな人を軽視してきたインテリ層にも反省は必要だが。
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。