1: 2025/07/24(木) 01:04:48.36 ID:KXAJx4QN0
びっくりした
老いる・先が見えるってここまでツラいんやな
老いる・先が見えるってここまでツラいんやな
2: 2025/07/24(木) 01:05:45.81 ID:Y/iHRo7c0
ずっと言い訳して生きてそう
6: 2025/07/24(木) 01:07:50.10 ID:KXAJx4QN0
何もかも遅い。
あまりにも。
あまりにも。
11: 2025/07/24(木) 01:09:32.52 ID:D83BuYm3d
あと30年生きたら60歳って考えてみ
絶望感ヤバいで ジジイになるのなんてすぐや
もう30年も時間たってしもうたんやで
絶望感ヤバいで ジジイになるのなんてすぐや
もう30年も時間たってしもうたんやで
4: 2025/07/24(木) 01:06:08.74 ID:KXAJx4QN0
例えば今から貯金300万貯めたいな
→月3万貯めても100ヶ月(8年半)かかる
たった300万やぞ?😅
→月3万貯めても100ヶ月(8年半)かかる
たった300万やぞ?😅
23: 2025/07/24(木) 01:32:16.10 ID:96dn3K4t0
月にたった3万って…
30歳だが月に10万NISAに入れてるよ
今まで何してきてたの?
30歳だが月に10万NISAに入れてるよ
今まで何してきてたの?
35: 2025/07/24(木) 01:41:35.21 ID:RY0P3AF/0
資産運用とは別で貯金300万するという話?
月の手取りから持ち出さなくても賞与3回分で貯まるじゃねえか
月の手取りから持ち出さなくても賞与3回分で貯まるじゃねえか
45: 2025/07/24(木) 02:10:14.14 ID:dWZbCWhQ0
94生まれだけど周りは家庭持って新築建ててローン払って必死に生きてるわ
5: 2025/07/24(木) 01:07:25.40 ID:btmzF85H0
40目前にした時に30なんて全然若かったやん...あの時ならまだ何でも出来たやん...って後悔するで
36: 2025/07/24(木) 01:42:06.17 ID:P6/Uorru0
大体5年ごとに階段上がってく印象やな
30歳の時はまだ若いし25歳の時頑張ってればよかったってなるし
35歳になったら30歳はまだまだ若かったなって後悔する
30歳の時はまだ若いし25歳の時頑張ってればよかったってなるし
35歳になったら30歳はまだまだ若かったなって後悔する
3: 2025/07/24(木) 01:06:03.06 ID:Pa59J0As0
極めてる奴は一桁年齢からやってるから
それでも才能がないからと第一線に行けない奴も沢山いる
それでも才能がないからと第一線に行けない奴も沢山いる
16: 2025/07/24(木) 01:19:11.09 ID:82Km2Ghq0
別にそんな事はないけど人に認められるレベルのスキルは身につかんだろうな
19: 2025/07/24(木) 01:23:39.03 ID:PpiSoaBI0
まあ極めるってところまでは難しいかもしれないけどそれなりにはなれるよ
20: 2025/07/24(木) 01:24:20.26 ID:7+Nlv1oC0
てか始めたい何かを見つけれてるのが凄いやん
何かしようと思っても何をすればいいかわからず気づいたら10年立ってたわ
何かしようと思っても何をすればいいかわからず気づいたら10年立ってたわ
7: 2025/07/24(木) 01:08:08.50 ID:zL71mkpzx
何かを始めるのに遅すぎることはないで
きみはやらない言い訳をしているだけや
きみはやらない言い訳をしているだけや
14: 2025/07/24(木) 01:12:52.04 ID:B8/MuEtw0
今がいちばん若いんだよ
15: 2025/07/24(木) 01:16:18.54 ID:Us85fKnW0
ワイは20半ばながらそれに気づいて今から行動してるやで
28: 2025/07/24(木) 01:35:53.34 ID:ZkldGlSt0
今の自分が現時点で最も若く、20年後の自分が何をしてでも戻りたがってる
20年前なんだよ🫵🥺
20年前なんだよ🫵🥺
25: 2025/07/24(木) 01:33:34.87 ID:8aUcOQIm0
少年ハート
13: 2025/07/24(木) 01:11:36.38 ID:HU6bJnvP0
昔テレビでやってたけど、両手麻痺して口に筆咥えて絵描く画家のおじいちゃんおったんだけど
麻痺した後に初心者から始めてプロになってた人もおるから、何か始めてみるのは全然ありやと思う
麻痺した後に初心者から始めてプロになってた人もおるから、何か始めてみるのは全然ありやと思う
42: 2025/07/24(木) 01:55:25.11 ID:vrP+WYot0
モーガンフリーマンは30歳から役者を目指したから遅くない
43: 2025/07/24(木) 01:57:01.75 ID:TLomW88E0
マティスは30くらいから本格的に絵を描き始めたんやで
44: 2025/07/24(木) 02:00:31.48 ID:yD5mDS+q0
年齢を理由にするのがダメ
50: 2025/07/24(木) 02:18:02.93 ID:Hv4pQsP00
温泉巡りとか始めたら?
道中の田舎の景色見るだけで気分ええで
道中の田舎の景色見るだけで気分ええで
33: 2025/07/24(木) 01:40:17.24 ID:yX2TRkPW0
説明能力ない人が相手を文盲って言ってるのは草
47: 2025/07/24(木) 02:13:37.53 ID:hWN4Zi6M0
急に牙を剥き始めてるやん
どうしたん?w
(26歳で貯金4500万のワイが登場)
どうしたん?w
(26歳で貯金4500万のワイが登場)
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753286688/


この記事へのコメント
コメント一覧
それなりでいいような
そうやってネガティブ思考でその場に永遠にとどまっていろ
40歳超えても新しいことチャレンジしてるよ
挑戦せずなにが極めるのは遅いだよ
挑戦して壁を感じて挫折してそこで諦める、または折れずに続ける
そういう行動をした上で語れる事だろ
子供の頃はなんでもできるんじゃないかって諦めることなんて考えなかったろ
年齢言い訳にしてんじゃねえよ
そら金も貯まらんし何も出来んやろ
健康診断は全てほぼ平均値
准看学校の同窓会長してるが介護士からのスキルアップとして50歳で入学される人がいる
地域や学校によるけど20代で看護師目指すのは若いって言われる場所もあるな
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。