なんJクエスト

なんでも実況J(なんG)をまとめているまとめブログです。 VIPなどもたまにまとめています。




このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 2026/03/05(木) 20:40:43.07 ID:4zHzo8A4M

国税「おっ!」
5: 2026/03/05(木) 20:42:47.00 ID:83jnUME30
テレビで言わんでええやん


★よく読まれている記事
  • 【画像】15歳のグラビアアイドルさん、いくらなんでもセクシーすぎるwwwwww

  • 【画像】海開き、セクシーwwwwwwwww

  • 【画像】佳子さま(30)、前屈みでお胸を披露wwwwww

  • 【画像】JK3人娘のセクシー水着姿、真っ昼間から全国放送されてしまうwwwwww

  • 【画像】夜店さん、神すぎるサービスを始めてしまうwwwwww

  • 【画像】電車内で、可愛いJKが寝てたんやがwwwwwww

  • 【画像】ギャル、プールで夏を満喫してしまうwwwwwwwwww

  • 【画像】今田美桜さん、お尻がデカすぎるwwwwww

  • 【画像】本田翼(33)、激ムホwwwwww

  • 【画像】男が本当に好きな女、レベチwwwwwwwwww

  • 【動画】トー横女子、暑すぎて狂うwwwwwwwwwwwwwww
  • ★よく読まれている記事
  • 【画像】高市早苗の若い頃、めちゃくちゃ美人だと話題に

  • 池江璃花子(25)、予選落ちで「いつもいつもいつも大事なとこで失敗。もうだめだなぁ…自分」

  • 【画像】最近のオラついた若者、怖すぎる

  • 【大悲報】石丸伸二氏「再生の道」都議選落選者が参院選全敗後に次々と離脱表明

  • 【画像】この胸はでかすぎるwwwwww

  • 【画像】沖縄で取れた「超巨大エビ」デカすぎワロタwwwww

  • 【大悲報】高野連「広陵高校には厳重に注意してあるから!もうその話題は終了!いいね?!」

  • 【速報】地球一美味いアイスwwwww

  • 【画像】ついに政府、トイレの男女格差にメスを入れるwwwwwww

  • 【動画あり】アメリカン女さん、ケタ違いのダイナマイトボディを見せつけてしまうwwwwww

  • 【画像】女さん「この体つきになってから弱男が寄り付かなくなったw」
  • 3: 2026/03/05(木) 20:41:32.77 ID:3nieuzrUM
    普通に元々家事按分はしとるやろ
    あとはその比率が適切かどうかでしかない
    39: 2026/03/05(木) 21:01:03.20 ID:F2AfEr0y0
    会社7:3自宅くらいの按分なら許容範囲やろ
    4: 2026/03/05(木) 20:42:38.91 ID:TgZ4Xz790
    >>3
    9割にしてそう
    7: 2026/03/05(木) 20:43:04.31 ID:vzYnAHrP0
    別に事務所兼自宅ならそうなるの普通じゃねーのか
    12: 2026/03/05(木) 20:45:09.05 ID:C2p3YcYP0
    >>7
    部屋の総面積に対して事務所として使う面積の割合しか認められない
    13: 2026/03/05(木) 20:45:56.42 ID:vzYnAHrP0
    >>12
    へー
    でもワイが個人事業主やるならベッド以外全部事務所みたいになる気がするな
    9: 2026/03/05(木) 20:44:23.75 ID:83jnUME30
    事務所ってなんか実態あるんかな
    10: 2026/03/05(木) 20:45:04.25 ID:ndanJKLM0
    会社登記とか見たら自宅バレしてまうやん
    11: 2026/03/05(木) 20:45:05.05 ID:CrhY6+A10
    どんくらい得するんや
    16: 2026/03/05(木) 20:46:21.08 ID:ztz3XaTo0
    自宅として使用してる場合でも按分率ってのがあってだいたい4割までは事務所使用として経費にできるで
    29: 2026/03/05(木) 20:50:35.29 ID:ghdYuk9f0
    >>16
    家賃200万の部屋となると広くて部屋数も多いやろうし家賃按分の割合も少なくなりそうやしそもそも在宅で仕事しているわけでもないやろ
    18: 2026/03/05(木) 20:47:00.00 ID:DUc2M6NT0
    総面積の1/3の空間を8時間しか使ってないんなら1/3×8/24の1/9までしか按分したらあかんぞ
    23: 2026/03/05(木) 20:49:41.35 ID:0NUnLo81r
    部分的には認められるが全額はプライベートで生活してたら無理やで
    26: 2026/03/05(木) 20:50:26.94 ID:CWd5toof0
    社宅なら全額は無理でもほとんど経費でいけるで
    みんなが言うてるのは自宅兼事務所やろ
    31: 2026/03/05(木) 20:54:13.16 ID:ghdYuk9f0
    >>26

    会社が社宅を借りてそこに住んだとしても、家賃の「全て」を経費にすることはできませんやで**(2026年現在も税法の基本ルールは変わっていません)。

    会社が全額負担すると、**差額が役員(社長)への給与とみなされて**、
    - 会社側:経費にならない(損金不算入)
    - 個人側:給与課税+社会保険料も増える

    という最悪のパターンになりますんやで。
    34: 2026/03/05(木) 20:57:42.04 ID:0gHv1k96d
    社宅は一般的には1-2割を個人負担にすることが多いな
    20万家賃なら詰められへん程度に4-5万の安パイラインの人が多いかも
    35: 2026/03/05(木) 20:58:15.98 ID:CWd5toof0
    そもそも家賃200万の部屋は社宅と認められない可能性もあるな
    38: 2026/03/05(木) 20:59:29.61 ID:haYauDXud
    いうて法人税引かれる前の会社経費になるってことやから実質負担は会社員の7割程度が実情やで
    それだけ稼いどるいうことやろ
    41: 2026/03/05(木) 21:03:14.70 ID:ghdYuk9f0
    認められるなら漫画家みたいに在宅でずっと仕事している場合じゃね
    例えばウーバーイーツで年中外で仕事している奴が家賃を事務所扱いで経費にしたらおかしなことになるやん
    45: 2026/03/05(木) 21:04:14.91 ID:7FmPyNUF0
    自宅をYouTubeでしょっちゅう映してるとかでも「いやトイレや風呂は映してないよね?寝室は?はい全額無理」みたいなパターンもあるらしいぞ
    46: 2026/03/05(木) 21:04:39.53 ID:EAEAK3u30
    自宅兼事務所で按分するか借り上げ社宅にして相応の家賃を個人負担するか2パターンあるのか
    48: 2026/03/05(木) 21:06:27.82 ID:F2AfEr0y0
    さすがに税理士おるやろうから按分はしっかりしてるんでは
    52: 2026/03/05(木) 21:09:09.28 ID:tYmPRNX40
    >>48
    全部税理士任せやからこそ適当言ってるだけやろ
    53: 2026/03/05(木) 21:09:11.19 ID:OHjVcP3l0
    まあよくやる節税対策やからな
    特にそこそこ収入ある人にとって経費はやれるもん全部計上しないとほんまに税金で持っていかれるし
    56: 2026/03/05(木) 21:10:33.88 ID:gneC8nNRH
    こうゆったのってマトモな税理士なりと契約して問題無いようにしているもんじゃないの?
    承認欲求満たしたいが為に余計なコトをベラベラ喋っちゃったんかな
    58: 2026/03/05(木) 21:14:51.28 ID:bE6pAQLq0
    さすがに、税務署もバカじゃないから
    きっちり事務所として使ってる分を申告しないと
    つっつくやろ
    60: 2026/03/05(木) 21:18:04.62 ID:Na6DHTxj0
    会社持ってるやつはみんなそれやってるで
    高級車は社用車、家族とのディナーも従業員との会食や
    もちろん皺寄せは我々庶民に
    61: 2026/03/05(木) 21:18:24.33 ID:xYpNCOoh0
    200万の家賃のところに住んでて節税とかケチくさいこと言ってるんだ
    小物やんw
    70: 2026/03/05(木) 21:26:35.67 ID:MeK+ltMtr
    社宅扱いにしたら全従業員が泊まれるようにしないと違法やし
    自宅兼なら按分必須やからたいした経費削減になんてならん
    21: 2026/03/05(木) 20:48:49.82 ID:ex8FzkdY0
    家バレてももう突撃してくるようなヲタ残ってへんやろ
    AKBの卒メンってみんなファンおらんくて悲惨や
    22: 2026/03/05(木) 20:48:57.52 ID:zRLf7neL0
    セレブ気取りたいんだろ

    引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1772710843/

    ★よく読まれている記事
  • 【画像】ボスJK、撮られるwwwwww

  • 【画像】見ただけで、一物に芯が入る現役JKグラドルwwwwwwwww

  • 【動画】陽気な女さん、無事死亡…

  • 【動画】恵体JKさん、ロングからショートにした結果

  • 【画像】ヤンキー少年、メス堕ちしてしまう

  • 【画像】ローラさん、お尻がプリプリwwwwww

  • 【画像】清楚系女子、やらかすwwwww

  • 【動画】最近のJDさん、結構毛深いwwwwwww

  • 【大悲報】やす子、ドッキリ番組での態度が悪く批判殺到

  • 【画像】ハイレグボディースーツの女さん、ムホすぎるwwwwww

  • 【動画】人気女性Vtuberさん、ゲーム配信でガチでやばい発狂をしてしまう・・・・・・・・・・・・







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    この記事へのコメント

    コメント一覧

      • 1. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月07日 13:36
      • ID:u6HTnaQN0
      • 家賃200万払えるレベルなら進んで税金払うわ
      • 2. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月07日 14:40
      • ID:42wTR4ea0
      • まあ、これが日本の経営者って言う良い見本よね
      • 3. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月07日 14:41
      • ID:vsuh51R70
      • どんなに金があっても家賃に200万は馬鹿らしくて払えないなぁ
      • 4. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月07日 14:55
      • ID:VO.GDcUh0
      • 旦那ももうちょっと球数節約せーよ
      • 5. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月11日 14:53
      • ID:.zwff7IR0
      • 辻󠄀以外で年2400万は無理じゃないのって旦那は高橋奎二か
        言うて年俸4600万である程度蓄え作らないとな野球選手でこれは危ない気が、高橋奎二もスペだし
      • 6. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月12日 23:20
      • ID:1BhQP4bo0
      • コイツはバカ
      • 7. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月12日 23:21
      • ID:1BhQP4bo0
      • 戦力外になったら絶対に離婚するマン
      • 8. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月12日 23:22
      • ID:1BhQP4bo0
      • >>4
        そのうちいなくなるよ
      • 9. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月14日 02:36
      • ID:tT.kyOpr0
      • >>2
        悪い見本やろ
        過剰に経費にするのは普通に脱税や
        「みんなやってるからセーフ」なんてことはない
      • 10. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月14日 16:57
      • ID:soI.2ILT0
      • 合法的に出来る節税や
      • 11. 探求熱心な名無しさん
      • 2026年03月21日 06:10
      • ID:jYLJ1ASk0
      • お前らってジジイのクセしてほんと女の成功者に嫉妬するよなwww

    コメントする

    ※コメントにはNGワードが設けられております。
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ