1: 2026/04/20(月) 20:55:24.35 ID:zkHE1A220
アホ「ゴールドプラス!」


2: 2026/04/20(月) 20:56:13.95 ID:hjcAtBZcH
なぜ人は過ちを犯してしまうのか


3: 2026/04/20(月) 20:58:43.93 ID:Zhrjgu5G0
sp500一択やけど分散した方がいいと言われたがなにがいいん?




4: 2026/04/20(月) 21:00:09.68 ID:zkHE1A220
>>3
なんもない
ゴールドは現物以外意味なし
タワマンでも買ったら?


5: 2026/04/20(月) 21:00:35.53 ID:5+CemGGZ0
株式に全力だとほぼノーガード戦法だから
債権REITゴールドとか入れたほういいだろうな


6: 2026/04/20(月) 21:02:03.69 ID:tCP92uJ80
年寄りとか富裕層は分散した方がいいけどNISA埋める程度なら株だけでいいよ


7: 2026/04/20(月) 21:03:08.93 ID:5+CemGGZ0
今更色々考えるのめんどくさいから日本株とsp500買ってるけど
始める時にもっと勉強しないと駄目なんだろうなw


8: 2026/04/20(月) 21:12:50.88 ID:2sWYqgSq0
ゴルカンはオルカンやs&p500で不安な人が買ってるわけじゃないやろ
ゴールドの圧倒的な上昇を見てそのほうが儲かると思ってるアホが買ってるんや


9: 2026/04/20(月) 21:23:42.12 ID:gQMc+NfB0
ゴルカンなんかよく買う気になるわ
まじ半端もいいとこ


10: 2026/04/20(月) 21:38:25.56 ID:Hzih4vQX0
不安だから分散というより最近買った奴は儲けたいからゴールド入れとるわな


11: 2026/04/20(月) 21:02:57.73 ID:hjcAtBZcH
インデックス以上の物はない元から分散してるんだから他を選ぶメリットはない
遊び半分で株なんて触るやつはウンチ
何も考えずゴールド触るやつもウンチ


12: 2026/04/20(月) 21:02:40.17 ID:+TQKLS+F0
ゴールドは現物で良くね
数字だけ積み立てる意味が分からん


13: 2026/04/20(月) 21:22:45.20 ID:CAOYeLpD0
>>12
逆に現物にする意味あるんか


14: 2026/04/20(月) 21:24:22.31 ID:+TQKLS+F0
>>13
北斗の拳の世界になったら数字なんて飾りだけど
現物こそ正義


15: 2026/04/20(月) 21:25:40.54 ID:CAOYeLpD0
>>14
北斗の拳の世界でどうやって金の現物を守るんや


16: 2026/04/20(月) 21:33:37.50 ID:N8wFs7UB0
あくまで資産のヘッジなのであって金地金を持つとか頭おかしいと思う


17: 2026/04/20(月) 21:39:32.59 ID:Bf2VCD1E0
でもガチで日本が終わった時に世界で通用するのゴールドだけだぞ
富裕層はデノミや資産没収まで想定して現物買っとる


18: 2026/04/20(月) 21:41:36.17 ID:N8wFs7UB0
>>17
それなら外貨預金のほうがよくね?
金なんか移動できないでしょ


19: 2026/04/20(月) 21:45:06.04 ID:Bf2VCD1E0
>>18
口座なんか凍結されたら終わり
ゴールド現物ならポケットに一個ずつ入れるだけで1億以上持ち運べる


20: 2026/04/20(月) 21:46:36.91 ID:N8wFs7UB0
>>19
出国手続きどうすんねん


引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1776686124/