1: 2026/04/21(火) 14:59:47.13 ID:XAc2akw69
https://sirabee.com/2026/04/20/20163540726/
2026/04/20 14:45
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也が19日、YouTube『太田上田【公式】』に出演。「好きなおにぎりの具」について語った。
「コンビニエンスストアでおにぎりを3つ選ぶなら?」というテーマで、太田は「鮭」「明太子」と挙げ、最後の1つで悩む。
定番のツナマヨについては「俺のおにぎりの定義と変わってくる」と口に。昔ながらの昆布や鮭と違って、“最近の味”というイメージがあり、抗いがたい気持ちがあるという。
しかし、じつは大好物で「ツナマヨ取ります。おいしいもん! 1番うまいわ! ツナマヨは大発明だと思ってます!」と話して笑わせる。上田も、ツナマヨは「やっぱり選ぶ」と共感した。
一方で、好んで食べないおにぎりもあり、「梅」「昆布」について2人は「梅は取らない」「昆布もあんまり」との意見で一致する。また、太田が「欠かせない」と選んだ鮭について上田は「あえて自分からは取りにいかない。4種類ぐらいしかないなら取る、ぐらいの感じ」と述べた。
視聴者からは「鮭を自ら選ばないの分かる」「梅干しのおにぎり、たまに選ぶ。やはり美味しい」「梅、昆布、高菜かなあ」「若い頃は鮭やシーチキンばかりやったけど、歳とってきたら梅おかか昆布を自然と選ぶようになってきた」「ツナマヨの気持ち分かる笑」との声が寄せられている。
全文はソースをご覧ください
2026/04/20 14:45
お笑いコンビ・爆笑問題の太田光、くりぃむしちゅーの上田晋也が19日、YouTube『太田上田【公式】』に出演。「好きなおにぎりの具」について語った。
「コンビニエンスストアでおにぎりを3つ選ぶなら?」というテーマで、太田は「鮭」「明太子」と挙げ、最後の1つで悩む。
定番のツナマヨについては「俺のおにぎりの定義と変わってくる」と口に。昔ながらの昆布や鮭と違って、“最近の味”というイメージがあり、抗いがたい気持ちがあるという。
しかし、じつは大好物で「ツナマヨ取ります。おいしいもん! 1番うまいわ! ツナマヨは大発明だと思ってます!」と話して笑わせる。上田も、ツナマヨは「やっぱり選ぶ」と共感した。
一方で、好んで食べないおにぎりもあり、「梅」「昆布」について2人は「梅は取らない」「昆布もあんまり」との意見で一致する。また、太田が「欠かせない」と選んだ鮭について上田は「あえて自分からは取りにいかない。4種類ぐらいしかないなら取る、ぐらいの感じ」と述べた。
視聴者からは「鮭を自ら選ばないの分かる」「梅干しのおにぎり、たまに選ぶ。やはり美味しい」「梅、昆布、高菜かなあ」「若い頃は鮭やシーチキンばかりやったけど、歳とってきたら梅おかか昆布を自然と選ぶようになってきた」「ツナマヨの気持ち分かる笑」との声が寄せられている。
全文はソースをご覧ください
2: 2026/04/21(火) 15:01:48.36 ID:A62YQkWD0
ツナマヨとは舌が若いな
3: 2026/04/21(火) 15:18:00.83 ID:ZTqLv/xc0
小学生かよツナマヨって
4: 2026/04/21(火) 15:11:28.07 ID:ID無し
ロケ弁とか外食で味濃いもんとか脂っこいもんとか
ばっかり食ってるから
良くも悪くも舌が若いままでツナマヨなんだろうな
ばっかり食ってるから
良くも悪くも舌が若いままでツナマヨなんだろうな
5: 2026/04/21(火) 15:13:53.98 ID:2T2Wr5ji0
米が不味いの誤魔化すのがツナマヨ
本当に美味いおむすびにツナマヨは合わない
本当に美味いおむすびにツナマヨは合わない
6: 2026/04/21(火) 15:23:19.37 ID:x8R0LnzQ0
>>5
やれやれ、本当に美味いツナマヨを食べた事が無いんですね
やれやれ、本当に美味いツナマヨを食べた事が無いんですね
7: 2026/04/21(火) 15:02:03.95 ID:LzT1NxIs0
ツナって生臭いじゃん
8: 2026/04/21(火) 15:07:27.08 ID:dPr2J7jv0
年取ったらツナマヨがあんまりになった最近臭く感じる
9: 2026/04/21(火) 15:08:35.84 ID:C++AneaO0
ツナマヨ軍艦を最近始めてた食べたけどあれは旨いな
おにぎりのツナは不味い
おにぎりのツナは不味い
10: 2026/04/21(火) 15:28:44.49 ID:zM2yhQMW0
ベチャッとした具が嫌なんでツナマヨ苦手
11: 2026/04/21(火) 15:32:35.67 ID:NzNyXLQP0
>>10
めんたいも駄目なのか
めんたいも駄目なのか
12: 2026/04/21(火) 15:33:57.54 ID:zM2yhQMW0
>>11
ツナマヨよりは全然
ツナマヨよりは全然
13: 2026/04/21(火) 15:03:50.40 ID:7/L++XrZ0
おかか が最強
あれが一番 ホッとする
あれが一番 ホッとする
14: 2026/04/21(火) 15:14:20.05 ID:OMAgaBk/0
おかか、梅、鮭だろ
ツナマヨって若いな
ツナマヨって若いな
15: 2026/04/21(火) 15:35:29.80 ID:SJ6z3wY80
年いくと昆布の良さがわかってきた
シャケと昆布、がいいな
シャケと昆布、がいいな
16: 2026/04/21(火) 15:43:38.17 ID:CEooMtwC0
若い時に嫌いだった昆布や梅がだんだん好きになってきた
逆に昔好きだったおかかや明太子が嫌いになった
まあ、ツナは昔から変わらず好きだけど、歳取ると味覚が変わってくる
逆に昔好きだったおかかや明太子が嫌いになった
まあ、ツナは昔から変わらず好きだけど、歳取ると味覚が変わってくる
17: 2026/04/21(火) 15:08:51.85 ID:c3uXdZOl0
歳なんだろうけど梅干と昆布
18: 2026/04/21(火) 15:18:28.27 ID:lrE5z9F10
梅は味がきついからわかるが
ツナマヨなんかより
昆布は体に良いから食うべき
ツナマヨなんかより
昆布は体に良いから食うべき
19: 2026/04/21(火) 15:18:30.20 ID:prhjm/tw0
コンビニだけの話なら塩むすび
ほかのやつと違う米使ってるから美味い
ほかのやつと違う米使ってるから美味い
20: 2026/04/21(火) 15:27:08.37 ID:g4QGFqSI0
結局ツナマヨだよな
マヨの分量バランスで変わる
マヨの分量バランスで変わる
21: 2026/04/21(火) 15:23:41.07 ID:KvUuvzR90
マヨネーズを嫌いだと言う人聞いたことないな
この世で一番美味い食べ物はマヨネーズだよ
この世で一番美味い食べ物はマヨネーズだよ
22: 2026/04/21(火) 15:26:41.30 ID:5cy66Jf40
>>21
マヨが嫌いではないけどケチャップのが好きです
マヨが嫌いではないけどケチャップのが好きです
23: 2026/04/21(火) 15:17:07.34 ID:phiorUOE0
今どきコンビニおにぎりトークするなら
「高くてもう買えない」だろ老害芸人
「高くてもう買えない」だろ老害芸人
24: 2026/04/21(火) 15:27:19.78 ID:f8bT6X+R0
この前コンビニ行ってツナマヨ買うとしたら208円!高っ!買うのやめた
25: 2026/04/21(火) 15:42:13.33 ID:6Me3YC1m0
コメ、ツナ、マヨとオイルまみれのコンビニ味に舌がなじんでしまったんだなあ
もうグルメを語ったら雄山先生に怒鳴られるぞ
もうグルメを語ったら雄山先生に怒鳴られるぞ
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1776751187/



この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。