1: 2026/04/23(木) 11:36:23.91 ID:XYlG4R/P0
ワイは「確かに…」って思ったわ
2: 2026/04/23(木) 11:42:30.53 ID:fS3Vzzpk0
お前らに合わせないといけないのが困る
3: 2026/04/23(木) 12:03:53.01 ID:4yeV9i8f0
困るっしょ
豚うめえし
豚うめえし
4: 2026/04/23(木) 11:45:21.45 ID:sFGqRNuv0
豚肉含めた栄養価と限られた予算で調達してるのにその選択肢を排除することで栄養を補うための予算が追加でかかることになるんだが?
イスラム人には難しいこと理解出来んか
イスラム人には難しいこと理解出来んか
5: 2026/04/23(木) 11:54:58.00 ID:wVZg7UBW0
安価なたんぱく源や
6: 2026/04/23(木) 11:48:33.36 ID:Vfd9lTFa0
メンドクサイしコストがかかる
7: 2026/04/23(木) 11:51:34.92 ID:BdzC6ldy0
本気でハラールやろうとしたら醤油も味噌も普通のはダメになるじゃん
「豚肉さえ出さないでくれればいいです後は一切何も文句言いません」ってアッラーに誓って言えるか?
「豚肉さえ出さないでくれればいいです後は一切何も文句言いません」ってアッラーに誓って言えるか?
8: 2026/04/23(木) 12:02:21.73 ID:837CQNVh0
ハラールに則った屠殺出来るわけねえだろボケ
9: 2026/04/23(木) 12:03:52.07 ID:F728IWOR0
ハラールに則った屠殺とかいうコーランに反してることを強要してくる謎の連中をなんとかしてよ
10: 2026/04/23(木) 11:46:26.04 ID:WDc9C3avd
宗教的に食わない奴は食わなきゃ良いし関係無い奴らは食えば良い
他人に強制しろって教義がイスラムにあるんか?
他人に強制しろって教義がイスラムにあるんか?
11: 2026/04/23(木) 11:58:14.46 ID:ryQFpQJ20
子供に強要するな
12: 2026/04/23(木) 12:10:55.73 ID:LoejExdX0
自分が豚肉だけ残せよ
つーか子供に信仰を押し付けるな
つーか子供に信仰を押し付けるな
13: 2026/04/23(木) 12:26:26.19 ID:sG6LSFNZ0
「教義で決まってるから豚肉食えない」←まぁ分かる、仕方ないね
「だからお前ら日本人がイスラムに合わせろ」←は?
要するに配慮に名を借りた協議の押し付け、侵略な
「だからお前ら日本人がイスラムに合わせろ」←は?
要するに配慮に名を借りた協議の押し付け、侵略な
14: 2026/04/23(木) 11:50:11.73 ID:6QshbEhXM
多様性の時代だろ?
それぐらい配慮しろよ
それぐらい配慮しろよ
15: 2026/04/23(木) 12:28:00.92 ID:ubf3mhBR0
それならユダヤ教徒にもヒンドゥー教徒にもモルモン教徒にも配慮しろよ
多様性が大事なんだろ?
多様性が大事なんだろ?
16: 2026/04/23(木) 11:56:23.60 ID:pr8MXjGY0
一神教が折れることはない
これはガチ
よって配慮は最小限にした方が良い
ただ受け入れる以上は給食と礼拝は許せ
これはガチ
よって配慮は最小限にした方が良い
ただ受け入れる以上は給食と礼拝は許せ
17: 2026/04/23(木) 12:17:40.04 ID:F7jFv9XZM
イスラム教徒が出資してハラール給食用の給食センター作って自分たちで運営すれば誰も文句言わんやろ
18: 2026/04/23(木) 12:18:15.33 ID:f5IMo6Wf0
日本にあるイスラム学校で提供されるハラール食を食べればいいだけなのでは
19: 2026/04/23(木) 12:03:05.87 ID:r+KmjK9D0
ムスリムも実は豚食っても困らないぞ
20: 2026/04/23(木) 12:11:01.63 ID:WpClTv0z0
なるべく豚肉を食す宗教に入ったらイスラム教徒は配慮してくれる?
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1776911783/


この記事へのコメント
コメント一覧
あと給食で豚肉料理が出ることを嬉しく思ってる子だっているそこになぜ特別ハラールだからって配慮しなきゃならんのだおまえらだけが食わなきゃいい巻き込むな周りを
豚肉でも出されたものは美味しく頂くのが日本だぞ
スペイン王カルロス1世「生ハムを食することは、祈り、十字を切るのと同じ霊験があり、聖体を拝受しているような気分にさえなった」
(まぁ、反ユダヤ・反イスラムって意味だとは思うけど)
そうしたら共生などする必要もない
「郷に入れば郷に従え」の精神に基づき、現地の制度に合わせる柔軟性こそが本来の教えではないか?コーランすら読み込まずに「日本人が我慢しろ」と主張するのは、単なる自己中心的なわがままでしかない。
それで誰も困らん
なんで日本でムスリムといっしょに住む罰ゲームを強制されなきゃいけないんだ?
それを助長する自民党を支持する国民が一番自業自得なんやぞ?
最初から労働力目的で移民を呼ぶべきじゃないよね
ハラルを単なる好き嫌いだと考えてるの低知能すぎるだろ
お前らの大好きな自民党が呼んこんで貴重な労働力として来てもらってるんやで
他宗教に対しての攻撃も基本ダメだし
これがイスラム文化と日本文化の違いを言ってると言うのも理解できない人がいるとうことは想定出来なかった
失礼した
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。