1: 2026/04/28(火) 13:16:23.85 ID:J6569F80a
なんでそれで移民規制しようって話にならないん?
2: 2026/04/28(火) 13:18:30.52 ID:PYhwFHM90
奴隷が欲しいから
3: 2026/04/28(火) 13:17:49.99 ID:jk9rB9yU0
どこの国でも少子化が起こってるからな
4: 2026/04/28(火) 13:21:00.17 ID:pJTPyI5Ra
治安の悪化は確実に起こってるわけやろ?
それを見過ごしてでも人口が欲しいってことなん?
それを見過ごしてでも人口が欲しいってことなん?
5: 2026/04/28(火) 13:22:21.28 ID:IaChZd6AM
低賃金奴隷外国人で富裕層と経営者が潤うから
庶民と対立させるのもそいつらの利益になる
庶民と対立させるのもそいつらの利益になる
6: 2026/04/28(火) 13:24:37.23 ID:hmrAHwZ90
不法移民が問題起こしまくってるだけで一般的な移民は普通に労働力として良質やからやろ
今の日本で時給1000円で週5工場バイトしてくれる奴なんて居ない
今の日本で時給1000円で週5工場バイトしてくれる奴なんて居ない
7: 2026/04/28(火) 13:48:54.98 ID:nw3fpf3D0
移民の何が問題って一世代目はいいんだよ、必死に働くし金稼ごうとするから、問題やそいつらが子供産んだり家族回りや
こいつらは意識低くて、働かないやら、仕事も出来ないやらで社会の負担にしかならんし犯罪しまくる、それが欧州とかで起きた移民問題や
しかも徒党を組んで権利だけ主張するから対処しようがない
こいつらは意識低くて、働かないやら、仕事も出来ないやらで社会の負担にしかならんし犯罪しまくる、それが欧州とかで起きた移民問題や
しかも徒党を組んで権利だけ主張するから対処しようがない
8: 2026/04/28(火) 13:34:37.47 ID:Sss/UoCX0
イギリスじゃなかったか?
新しく生まれた子の名前の1位がムハンマドだったと言うギャグ
新しく生まれた子の名前の1位がムハンマドだったと言うギャグ
9: 2026/04/28(火) 14:04:44.93 ID:MltEUN1k0
【移民政策】 スウェーデン「まっとうな生活」送れない移民を国外追放へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/498a049303932e7152787b17894ed2ef67306987
ヨハン・フォシェル移民相
「法律や規則を順守するのは当然だが、責任ある生活を送り、わが国に害を与えないように最善を尽くすこともまた当然だ」
「例えば、借金の返済を怠ったり、スウェーデン当局の決定に従わなかったり、社会保障制度を悪用したり、不正な手段でスウェーデンの在留許可を取得したりすれば、ここにいる権利はない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/498a049303932e7152787b17894ed2ef67306987
ヨハン・フォシェル移民相
「法律や規則を順守するのは当然だが、責任ある生活を送り、わが国に害を与えないように最善を尽くすこともまた当然だ」
「例えば、借金の返済を怠ったり、スウェーデン当局の決定に従わなかったり、社会保障制度を悪用したり、不正な手段でスウェーデンの在留許可を取得したりすれば、ここにいる権利はない」
10: 2026/04/28(火) 14:05:24.93 ID:MltEUN1k0
あれだけ移民を入れた北欧では一時上がった出生率がここ数年で激減してる
2023年のデータで
スウェーデン 1.45
ノルウェー 1.40
フィンランド 1.26
(参考) 日本 1.20
2023年のデータで
スウェーデン 1.45
ノルウェー 1.40
フィンランド 1.26
(参考) 日本 1.20
11: 2026/04/28(火) 13:33:50.98 ID:Z1mddGS70
お金あげるので元の国に帰って😭
ってなってるのホンマ草
ってなってるのホンマ草
12: 2026/04/28(火) 13:38:04.14 ID:Tjie0P720
結局は資本主義の構造が起こしてる問題を
文化とか差別とかの問題にすり替えてるんだよな
文化とか差別とかの問題にすり替えてるんだよな
13: 2026/04/28(火) 13:40:32.41 ID:BhwdXjhr0
欧米の植民地の奴隷が現代の移民に変わっただけ
日本は真似したらアカン
日本は真似したらアカン
14: 2026/04/28(火) 13:44:34.18 ID:REQFCDyG0
資本主義では企業は利益を最大化するために
常に「安く文句を言わずに働く労働者」を求める
常に「安く文句を言わずに働く労働者」を求める
15: 2026/04/28(火) 13:29:21.13 ID:cpIfAmZ90
資本家、経営者、富裕層
「国内の治安?そんなことよりオレたちの利益の方が大事に決まってんだろ、はよ移民入れろ」
割とガチでこれでしかない
だから一般庶民で移民肯定してんのは特級のバカ
「国内の治安?そんなことよりオレたちの利益の方が大事に決まってんだろ、はよ移民入れろ」
割とガチでこれでしかない
だから一般庶民で移民肯定してんのは特級のバカ
16: 2026/04/28(火) 13:37:37.19 ID:jk9rB9yU0
氷河期虐めて少子化激しくさせてからの移民とか日本さんバカすぎんか?
17: 2026/04/28(火) 14:25:51.70 ID:Tjie0P720
移民で儲かるのは金持ちだけ
移民で損するのは貧乏人だけ
わかっていながら
金持ちを儲けさせないと貧乏人は生きていけない
これはもう民主主義とは言えないだろ
移民で損するのは貧乏人だけ
わかっていながら
金持ちを儲けさせないと貧乏人は生きていけない
これはもう民主主義とは言えないだろ
18: 2026/04/28(火) 14:26:59.38 ID:b5JF8esw0
15年以上前から日本の一部の学者が
グローバル化という壮大な社会実験は失敗に終わったということはすでに欧米諸国が証明してる
いうてたのにそれを周回遅れで輸入する日本
グローバル化という壮大な社会実験は失敗に終わったということはすでに欧米諸国が証明してる
いうてたのにそれを周回遅れで輸入する日本
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777349783/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。