1: 2026/05/01(金) 17:29:53.87 ID:fKnNKn420
いい加減にしろ
2: 2026/05/01(金) 17:33:00.64 ID:MNrUZdQTM
ステータスウインドに親を殺されてそう
3: 2026/05/01(金) 17:30:16.74 ID:aqbt7U/t0
いうほどそんな展開あるか?
4: 2026/05/01(金) 17:31:59.56 ID:JOQqi662a
ゲームの世界でもないのにステータスとかスキルとか何言ってんだって感じよな🥺
5: 2026/05/01(金) 17:42:14.53 ID:m2m+NiWzd
これはわかる
ステ振り始めたら投げ捨てる
ステ振り始めたら投げ捨てる
6: 2026/05/01(金) 17:45:22.06 ID:aP9b9M460
ゲームの世界に転生してステータスが見れる←分かる
異世界転生した先の能力でステータスが見れる←ギリ分かる
異世界転生したらいきなりステータスが見れる←💩
異世界転生した先の能力でステータスが見れる←ギリ分かる
異世界転生したらいきなりステータスが見れる←💩
7: 2026/05/01(金) 17:33:31.44 ID:dapuEBAw0
数値化って要するに単純化だからな
普通に考えればそれで面白くはならんだろ
普通に考えればそれで面白くはならんだろ
8: 2026/05/01(金) 17:35:21.53 ID:eTCHgnsKd
作者の知識量の底の浅さがそれだけで察せちゃうよな
9: 2026/05/01(金) 17:38:48.02 ID:2w1cVRDB0
強さを表現したいならいくらでも描写すればいいと思う
表現に限界があったゲームはともかく、小説や漫画はしっかり描けるだろう
表現に限界があったゲームはともかく、小説や漫画はしっかり描けるだろう
10: 2026/05/01(金) 17:49:41.70 ID:31gMzRzWM
天才キャラの頭の良さを「こいつはIQ200の天才だ」みたいに表現するのと同じ感じよな
数値じゃなくて実際に頭の良さが伝わるストーリーやシーンを書いてくれって思う
数値じゃなくて実際に頭の良さが伝わるストーリーやシーンを書いてくれって思う
11: 2026/05/01(金) 17:43:28.62 ID:dapuEBAw0
DBのスカウターを挙げる人もいるけど
あれは結局その数値が上下することで
裏をかいたようなことだからな
あれは結局その数値が上下することで
裏をかいたようなことだからな
12: 2026/05/01(金) 17:52:30.07 ID:dr49v+7I0
ハンターハンターも読めないやん
13: 2026/05/01(金) 17:52:18.54 ID:dapuEBAw0
ステータスが見えることで
何が起こるのかだよな
ただそれが強さとか性質の説明だけで終わったら
面白くない
何が起こるのかだよな
ただそれが強さとか性質の説明だけで終わったら
面白くない
14: 2026/05/01(金) 17:38:13.69 ID:yzxtHdx40
主人公がステータスを開く
↓
なんやゲームの世界やん
↓
主人公が植物人間なってゲームの夢見てるやん
↓
なんやゲームの世界やん
↓
主人公が植物人間なってゲームの夢見てるやん
15: 2026/05/01(金) 17:38:32.08 ID:nJjL9/gv0
スローライフとか言う一切してない糞標語も題名に入ってる時点で候補から外れるね
16: 2026/05/01(金) 17:45:15.26 ID:xn4gSyMz0
AVみたいなタイトルの時点で排除するわ
17: 2026/05/01(金) 17:43:14.51 ID:2M7g0LvT0
でもだいたいタイトルでフィルタできるよね
18: 2026/05/01(金) 17:51:30.15 ID:m2m+NiWzd
ステータスウィンドウ開いたら超無能って書かれてるだけとかならアリかな
19: 2026/05/01(金) 17:39:40.02 ID:i7d9JGCB0
ステータスオープンしてウィンドウつかんで物理で殴る展開は好き
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777624193/


コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。