1: 2026/05/04(月) 02:12:07.72 ID:rgaSuOzz0
その推測は正しくて我々は高次元の存在のシミュレーションやで
2: 2026/05/04(月) 04:28:41.04 ID:/kZxSbTj0
お前がそれに気付けるわけないんやからそれに気付いたってことは違うんやろ
3: 2026/05/04(月) 02:13:05.09 ID:N4QJyLcC0
小学生の妄想レベル
4: 2026/05/04(月) 02:17:01.43 ID:1E26COt40
絶対に知り得んことやから考えるだけ無駄
夢の中でこれは夢なのかって思っても
結局はそういう夢を見てるだけ
夢の中でこれは夢なのかって思っても
結局はそういう夢を見てるだけ
5: 2026/05/04(月) 02:18:06.79 ID:rgaSuOzz0
それなりの期間で寿命が設定されてるのもそのせいやで
あんまり長生きさせて気付くやつが出て来るとまずいからな
あんまり長生きさせて気付くやつが出て来るとまずいからな
6: 2026/05/04(月) 02:22:07.75 ID:rgaSuOzz0
あとたまにカンフル剤みたいに天才とか放り込まれるんや
ここ200年で急に文明が進化しすぎたのも手が加えられたからや
ここ200年で急に文明が進化しすぎたのも手が加えられたからや
7: 2026/05/04(月) 02:34:17.33 ID:+TglLaEn0
シュミレーション説で全員起きてたらギガが重たすぎてフリーズしてしまうから朝夜作って半分寝させてる説好きやわ
8: 2026/05/04(月) 02:26:08.56 ID:iI3Sb7uQ0
はーい、人間ハードモード体験おつかれさまでした♥
こうなるんよな
こうなるんよな
9: 2026/05/04(月) 02:30:24.97 ID:P+LgR+9fd
ヒトカスが知覚できる範囲を世界と呼んでるだけやからな
盛り塩には本当に高位存在の加護があるのかもしれんし
盛り塩には本当に高位存在の加護があるのかもしれんし
10: 2026/05/04(月) 02:45:51.81 ID:+vLE5d5S0
本当は宇宙よりデカい生物が観察しているだけとかは考えたことはある
11: 2026/05/04(月) 02:48:47.30 ID:vODqLyN20
実はマクロ方向やミクロ方向にも果てしなくて
我々は実は鳥取砂丘の砂にあたる部分に住んでる
我々は実は鳥取砂丘の砂にあたる部分に住んでる
12: 2026/05/04(月) 02:42:16.36 ID:SmIrvbKR0
そんなの仏教で昔から言われてただろ
色即是空、空即是色
この世界は幻想だなんて紀元前から言われていた
色即是空、空即是色
この世界は幻想だなんて紀元前から言われていた
13: 2026/05/04(月) 03:54:17.97 ID:08sCeaJ60
ブッダってそれに気づいたんか?
14: 2026/05/04(月) 03:35:50.87 ID:KBZx8u/la
スタニスワフ・レムって有名なSF作家の短編に
自己増殖AIをプログラムして観察する話があるんだが、
「我々を作った創造主はいるのか?」って議論をはじめ
ケチのつけようがない完璧な理論で「いるはずがない」と結論するってシニカルな話
自己増殖AIをプログラムして観察する話があるんだが、
「我々を作った創造主はいるのか?」って議論をはじめ
ケチのつけようがない完璧な理論で「いるはずがない」と結論するってシニカルな話
15: 2026/05/04(月) 03:42:43.65 ID:DgrH4M8N0
>>14
おもしろいな
巨大ローカルコンピューター内で自律思考AI達に討論させる実験はもう既に現実でやってそう
おもしろいな
巨大ローカルコンピューター内で自律思考AI達に討論させる実験はもう既に現実でやってそう
16: 2026/05/04(月) 03:50:59.98 ID:cj7W8TqMa
>>15
『完全な真空 (Doskonała próżnia)』 1971年
ちな55年前の作品
『完全な真空 (Doskonała próżnia)』 1971年
ちな55年前の作品
17: 2026/05/04(月) 02:31:51.16 ID:mJcjCZiU0
ワイ「ワイを観てるのは理解っているぞ⋯“観測者”」
18: 2026/05/04(月) 02:47:36.89 ID:uP0GE81b0
部屋から出ないで動画ばかり見てるんやがこの存在を作成観察して何がおもろいんや
19: 2026/05/04(月) 03:53:32.88 ID:nzLCNvSg0
アバターワイが結婚できないのはプレイしとるのが無課金厨やからと思っとる
20: 2026/05/04(月) 02:43:41.22 ID:K/Hdvt5K0
でもサイゼにするか日高屋にするかくらいの揺れ幅は与えられてるから…
21: 2026/05/04(月) 03:02:35.91 ID:Q7r88Bfd0
シミュレーションだろうが現実だろうが
走れば苦しい仕事も勉強も辛い
ラーメンはうまい
連休が終われば通勤が始まる
走れば苦しい仕事も勉強も辛い
ラーメンはうまい
連休が終われば通勤が始まる
22: 2026/05/04(月) 03:15:18.90 ID:GxqAZoF30
肉体有りゲームやのに童貞拗らせとる奴はゲーム下手やね
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777828327/


この記事へのコメント
コメント一覧
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。