1: 2026/05/05(火) 22:14:20.67 ID:1ushD9QE0
オリオンビール→なんか苦い
チキンバラバラ→美味しい。ビールに合う!
タコライス→普通
ニンジンシリシリ→普通
ポーク玉子→しょっぱい
ステーキ→普通のステーキだけどソースが酸っぱくて口に合わない
アグー豚しょうが焼き→美味い
ソーキそば→普通
ルートビア→湿布!!!!!
俺「普通によかったぞ」
チキンバラバラ→美味しい。ビールに合う!
タコライス→普通
ニンジンシリシリ→普通
ポーク玉子→しょっぱい
ステーキ→普通のステーキだけどソースが酸っぱくて口に合わない
アグー豚しょうが焼き→美味い
ソーキそば→普通
ルートビア→湿布!!!!!
俺「普通によかったぞ」
2: 2026/05/05(火) 22:15:34.09 ID:QBBj59140
観光地で普通はハズレやろ
3: 2026/05/05(火) 22:36:15.74 ID:yd1b2ImC0
美味いの2つしか無いやんけ
4: 2026/05/05(火) 22:44:09.12 ID:urVpyq0Id
なんだろうな、ずーっと60点ぐらいの料理を食べさせられてる感じなんだよな…
らふてーだけはそりゃ美味いけど統一感がないのよ他の60点達と
らふてーだけはそりゃ美味いけど統一感がないのよ他の60点達と
5: 2026/05/05(火) 22:15:51.03 ID:DrWk8aGl0
まずくはないが美味いってなる料理も無かったな
6: 2026/05/05(火) 22:29:43.41 ID:S/6h9cCm0
イッチのハードルが低いだけやん
そりゃ日常生活をする分には普通でいいだろうけど、観光で行く場合はそのレベルだとまずい扱いされるのよ
名古屋飯もそうやな
そりゃ日常生活をする分には普通でいいだろうけど、観光で行く場合はそのレベルだとまずい扱いされるのよ
名古屋飯もそうやな
7: 2026/05/05(火) 22:15:06.41 ID:Qedt/TkY0
オリオンビールが苦いってそもそもビール飲めねえだろ
8: 2026/05/05(火) 22:16:52.69 ID:stlkKor6M
オリオンビールは薄い方やのに
9: 2026/05/05(火) 22:45:12.40 ID:wztR3WPX0
沖縄県民のワイが言うと水が悪いと思うで
硬水で料理するから味覚に合わんのやと思う
硬水で料理するから味覚に合わんのやと思う
10: 2026/05/05(火) 22:26:10.83 ID:LgRGQOZz0
沖縄そばはいまいち旨くないのは事実
ただ、これは本土のラーメンやらうどんのレベルが上がったから相対的に低くなっただけ
昔は沖縄そばも本土のラーメンも同じレベルやった
ただ、これは本土のラーメンやらうどんのレベルが上がったから相対的に低くなっただけ
昔は沖縄そばも本土のラーメンも同じレベルやった
11: 2026/05/05(火) 22:31:55.98 ID:5z/jVf6J0
名前から味が想像つかないのが悪いと思ってる。ソーキそばはパンチ効いたそばやと思ってた
12: 2026/05/05(火) 22:49:41.77 ID:d82kL1MJM
弁当が茶色すぎるわ😞
13: 2026/05/05(火) 22:48:26.59 ID:2SOkQ6E70
あの色鮮やかな魚のうまそうじゃなさといったら
14: 2026/05/05(火) 22:51:12.18 ID:foS3HswM0
>>13
実際にあんま美味くない
熱帯の魚やからあぶらが全然のっとらんくて旨味が少ない
実際にあんま美味くない
熱帯の魚やからあぶらが全然のっとらんくて旨味が少ない
15: 2026/05/05(火) 22:47:32.98 ID:GvvEnG+f0
沖縄そば→まあまあ美味い
らふてー→美味い
タコライス→まあまあ美味い
じゅーしー→普通
あぐー豚→美味い
さーたーあんだーぎー→普通
ゴーヤチャンプル→普通
なべらーチャンプルー→美味いと思ったが同行者は不味がっていた
ジーマミー豆腐→美味い
ポーク玉子→まあまあ美味い
ブルーシール→美味い
ステーキ→普通
ステーキについてたスープ→不味い
ゆし豆腐→普通
味噌汁定食→普通
海ぶどう→普通
ルートビア→海水飲んだ後なら美味しい
スクガラス→きもくて無理
豆腐よう→不味い
らふてー→美味い
タコライス→まあまあ美味い
じゅーしー→普通
あぐー豚→美味い
さーたーあんだーぎー→普通
ゴーヤチャンプル→普通
なべらーチャンプルー→美味いと思ったが同行者は不味がっていた
ジーマミー豆腐→美味い
ポーク玉子→まあまあ美味い
ブルーシール→美味い
ステーキ→普通
ステーキについてたスープ→不味い
ゆし豆腐→普通
味噌汁定食→普通
海ぶどう→普通
ルートビア→海水飲んだ後なら美味しい
スクガラス→きもくて無理
豆腐よう→不味い
16: 2026/05/05(火) 22:18:01.51 ID:XhAblP+Ld
ラフテー・ミミガー・海ぶどうが強すぎる
17: 2026/05/05(火) 22:50:23.01 ID:sDT0qo140
お前らにいいこと教えたるで
沖縄に行ったらスーパーでタンナファクルーを探せ
沖縄で一番うまいお菓子や
沖縄に行ったらスーパーでタンナファクルーを探せ
沖縄で一番うまいお菓子や
18: 2026/05/05(火) 23:04:23.25 ID:NQM9p9FN0
沖縄料理美味いやろ
チャンプル、ソーキそば、オニポーここらへんは家でも作るわ
ただ本気で食えないのも結構あるけど
あと刺身は食ったらアカン
チャンプル、ソーキそば、オニポーここらへんは家でも作るわ
ただ本気で食えないのも結構あるけど
あと刺身は食ったらアカン
19: 2026/05/05(火) 23:05:00.16 ID:EhwO0XV70
ワイが沖縄の食い物でマジで美味かったのは名護のJA直売所みたいなところで買った生のマンゴーとパイナップルやな
あれはほんまに舌が蕩けるかと思うくらいの美味さやった
あれは忘れられんわ
あれはほんまに舌が蕩けるかと思うくらいの美味さやった
あれは忘れられんわ
20: 2026/05/05(火) 22:51:43.97 ID:aDoC1U110
「めちゃくちゃ上手い」と言えるようなモンはほぼ無いと思う
なんつーか、普段経験出来ない非日常や、本土と少し違う、海外みたいな雰囲気を安心お手軽に味わうのが沖縄旅行の醍醐味やと思っとる
あとはリゾート感とか気候とか
食を第一に行く場所ではない、少なくともワイは
なんつーか、普段経験出来ない非日常や、本土と少し違う、海外みたいな雰囲気を安心お手軽に味わうのが沖縄旅行の醍醐味やと思っとる
あとはリゾート感とか気候とか
食を第一に行く場所ではない、少なくともワイは
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777986860/


この記事へのコメント
コメント一覧
アグーばかり目立つが琉美豚というブランドも美味い
あとは調理だけの話
ソース焼きそばに入ってた豚肉がやたら美味すぎてビビった。本当に美味い
沖縄料理?んー
結局どこも店次第なんだろうな
コメントする
※コメントにはNGワードが設けられております。